TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

スマホ購入3

2020-10-23(金) 全体公開

水曜にスマホを受け取って、
アプリの移行は金曜に行っております。

主な移行項目は
・suica
・nanaco
・WAON
・楽天ペイ(楽天Edy)
・twitter
・LINE

この内、twitterは単にログインするだけで使えるから簡単に設定完了。

電子マネー3つは、それぞれ前スマホで移行手続きをして、
新スマホでパスワード打ったり打たなかったりして完了。
suicaは電話番号参照、nanaco、WAONはパスワード式だったかな?
(電子マネーを一端データセンターに預けているみたい)

楽天ペイについては楽天会員での紐づけなので簡単に移行…
とおもったら楽天Edyはデータセンターに預ける必要があったので、
前スマホで一度消してしまったアプリを再ダウロードして手続きし直した。

LINEはGoogleドライブにバックアップを取って、
それを新スマホでダウンロードすれば完了。
そして前スマホから強制的にデータ削除。
画像データ後から抜こうと思っていたらまさかの強制削除で全て消された。
旅行写真とか何枚かあったのにちくしょう!
(まぁ消されたものは仕方ないので、新しい写真をこれから取りまくります)

※LINEの移行、画像は移行前にkeepに取っておきましょう。
(後からすればいいと思った私に、後からはありませんでしたという悲劇)

Катюша

最近の日記

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ

2024-02-24(土) (全)
クソ営業の話

2024-02-22(木) (全)
株日記7


カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31