TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ひぐらし業3話

2020-10-22(木) 全体公開

世間では鬼騙し4話で世界が終わったとか終わらなかったとか…

さて3話を見た感想ですが、
これは鬼隠しのリメイクをやっている感じですね。

第1話でレナの行動が鬼隠しの解答編である罪滅しっぽいって話をしましたが、
今回の第3話のレナの発言でそれが確信となりました。
シリーズの中でも最も有名なシーンの1つ、レナの「嘘だ!!!」ですが、
今回はそのシーンのセリフが大幅追加されていました。
「レナは正しい努力をしたんだよ。
 人って幸せになるために、どれだけの努力が許されるのかな。
 レナは頑張ったよ、すごいすごい頑張り物語だったんだよ」
頑張り物語というのは、罪滅し編のレナの殺人の事ですね。

原作1作目である鬼隠し編では、罪滅しの描写が全くないのですが、
(後から作られたシナリオが最初に作ったシナリオに反映されないのは当たり前)
今回はリメイクするということで鬼隠しに反映させたのでしょう。

第3話の終わりの時点ではまだ悟志バットが出てきていません。
第4話では鬼隠し通りバットを持ち歩いて疑心暗鬼に陥るのか??
かといってその圭一を救おうとするレナは
自分の犯罪がバレているのではないかという不安があり、圭一を救えるのか??
(冒頭からバッドエンドってのは分かっているんだが)

第3話まで見たところ、
鬼騙し編は鬼隠し編に対となっている罪滅し編を反映させたリメイクだと思っている。

Катюша

最近の日記

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ

2024-02-24(土) (全)
クソ営業の話

2024-02-22(木) (全)
株日記7

2024-02-15(木) (全)
株日記6

2024-02-08(木) (全)
株日記5


カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31