TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ひぐらし

2020-10-15(木) 全体公開

ひぐらしのなく頃に業の第2話を視聴。
ネット配信なのでTV勢から1週遅れで見ておりますが、
twitterという文明の力によるネタバレを比較的回避している関係で、
第2話を新鮮な気持ちで見ることができました。

で、2話で「業」というシリーズ名が発表されました。
(これはネットニュースで先週見た)
さらに予告で次回が鬼騙し編その参。
おや、私が見せられていたのは鬼隠し編じゃなかったのかよ!
(ネタバレ食らってなかったので今週知った)

2話冒頭は梨花と羽入が会話するシーンからスタート。
これによると今回のシリーズは、
解で勝ち取った昭和58年7月以降の世界から戻ってきたみたいですね。
リメイク作品だとずっと騙されていたが、これは完全に続編。
初見お断り、取り敢えず無印&解を見てこないと駄目みたいです。

ところで、体育の授業でゾンビ鬼やってましたね。
TVアニメだと解の厄醒し編(TVオリジナル)ですが、
原作は鬼隠し編の6月14日、つまり鬼騙し編第2話と完全一致。
恐らく鬼騙し編は鬼隠し編と同様の世界なんでしょうね。

違うのは梨花が惨劇の回避の仕方を知っているということ。

タイトルを察するに視聴者を騙すの騙しと、
鬼、つまり祟りを騙すの騙しを掛けているんじゃないかと思います。
祟りを騙す=祟りを失敗させる。
本シリーズは梨花が過去救えなかった世界を救っていく物語なのか??

Катюша

最近の日記

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ

2024-02-24(土) (全)
クソ営業の話

2024-02-22(木) (全)
株日記7

2024-02-15(木) (全)
株日記6

2024-02-08(木) (全)
株日記5


カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31