TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

学術会議

2020-10-09(金) 全体公開

学術会議の任命拒否は問題だと騒ぎ立てる人が多いですが、
これを学問の自由の侵害だと主張するのはおかしいと思う。
学問の自由の侵害っていうのは、
お隣の国みたいに、研究者が公権により逮捕されたりすることやぞ。

そもそも学術会議の会員って別にここから金貰って研究してるわけじゃないし、
会員にならなくとも自信の所属する学会で好き勝手ものを言える連中やろ。
こいつら普通に自由に学問やっているじゃねーか。

ところで、学術会議がどういう組織か分からない人向けに、会議側が説明したのが、
「レジ袋有料化は学術会議の功績」
私は正直どうとも思っていないが、おそらく多くの人はレジ袋有料化反対であり、
それを功績といっちゃうところ、この組織何も見えてないわ…。

内閣府の方は、菅首相に名簿が届いた時点で既に6名除外されていたと説明。
なお学術会議から人事部が受諾した名簿は105名全員の記載がある。
これは内閣府内の何者かが意図的に削除したということに。
あ、また1人の官僚の首が切られるぞ…(どこかの安倍政権)

Катюша

最近の日記

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ

2024-02-24(土) (全)
クソ営業の話

2024-02-22(木) (全)
株日記7


カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31