TOP みんなの日記 フレ日記 ❄️竜血花エポナ❄の日記
←前の日記 | 次の日記→

デズニーハロウィン★彡+物騒なオマケ付き♪

2018-09-25(火) 全体公開

本来のハロウィーンはまだまだですがデズニーではもうやってる時季なので、ちょうどテレビで大昔に行ったアトラクションやっててホント懐かしい♪
(私以外どうしても〝ディズニー〟と発音できないらしく、しょうがないので昔からウチでは〝デズニー〟と呼んでますwww)



悪戯大好きトリオのロック&ショック&バレル★彡↓


性格イケメン+イケボ骸骨ジャック・スケリントン※CV市村正親さん♥↓


1000人目はアナタです❤というなんとも粋なコンセプト☆彡↓


こんな楽しそうでカワイイ墓地いいな~♪↓


家にあっただいぶ前に買ったストップモーションアニメ映画のDVD↓


それと当時一目惚れしてお土産に買った愛銃w※まだパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は無い時※スペイン製のNo.90『ゴンザレス』愛称ゴンちゃん♥↓


いや~我ながらなんとも物騒な物をお土産にしてたな~♪よく飛行機で引っ掛からなかったもんだわww※おそらくまだ9.11前だった為、今はたぶん厳しくなってそう・・・。

あ、私はカリブの海賊ももちろん大好きですが、どちらかというとヴァイキング派なんで☆
やっぱあの角付きヘルメットのイカすデザインがお気に入りなもんでね~❤(*´ω`*)ツノモエ~

でも子供の頃からずーっと私の大切な宝物の1つでっす♥(さすがに子供用の玩具銃だから久し振りに握ったら持ち手がかなり握りにくくなってましたわ)


1
ウルフエキサイト 2018-09-25 16:50:50 返信する
へぇ~!ディズニーとかもユニバと同じで結構早い段階でハロウィンイベントを開催してるのですね!しかもディズニーってだけあって物凄い凝ってるwwww
❄️竜血花エポナ❄ 2018-09-25 17:50:02 返信する
@starwolfdy
まぁ元々ハロウィーン自体いち早く日本で開催して広めたのはそもそもデズニーらしいですからね★彡
それからしばらくしてSNSが広まるにつれだんだん一般の人達もインスタ映えする凝った仮装をして、今のようにあちこち出没してパーティーするようになったり他の遊園地やお店でハロウィーングッズ販売する最初のキッカケだったんだと思われますw
ウルフエキサイト 2018-09-25 17:57:38 返信する
@0213otojapan1123
あっ!そうだったんですねディズニーが偉大過ぎるww
いやぁ日本も楽しくなりましたねwwww
昔は鎖国したりしてある意味引きこもってたんですがねww
❄️竜血花エポナ❄ 2018-09-25 18:37:17 返信する
@starwolfdy
私は小学生の時に友達の家でナイトメアー・ビフォア・クリスマスのビデオを見て、それからDVDを買ってからは毎年この時期になると無性に観たくなるのでハロウィンのお菓子やスイーツを食べながら観てました♪
(ちなみに仮装やパーティー等はまだ広まって無かったので1度もした事はありません)

あぁ鎖国はキリスト布教問題よりもその影で日本人の女性や孤児をお金で買って奴隷にして人身売買されるのを阻止する為の苦肉の策だったらしいですよ、あくまで仮説で都市伝説レベルですが当時はおそらく当たらずとも遠からずな状況だったんでしょうね。
ウルフエキサイト 2018-09-25 18:59:27 返信する
@0213otojapan1123
ナイトメアーですか!また懐かしいですねwwww
良い映画で面白いこと間違いないってことは分かるんですけどなぜかあの口の縫い目らしきものを見ると怖くて見れなくなっちゃうんですよねww
死ぬまでに一回は見たいところですwwww

状況的にはしょうがないところもあったんですね
❄️竜血花エポナ❄ 2018-09-25 19:57:51 返信する
@starwolfdy
えっ、縫い目?(゜Д゜;)??・・・あ、ホントだ!言われるまで今まで全く意識した事1度たりとも無かったですわww
うーん私は愛嬌があって可愛いな~♪程度にしか感じないんですが・・・そしたらヒロインの全身死体をつぎはぎして作られた人形サリーなんて、さらに無理っぽいですなw

昔は海外では奴隷貿易も普通に行われて奴隷商人も沢山いたし、かといって日本国内でも人買いがいて吉原みたいな遊廓あちこちにあったし私から見ればどっちもどっちですがねw
(でも私自身も死刑廃止して犯罪奴隷化すればいいのにと思う凶悪犯たまにいますけどね★)
ウルフエキサイト 2018-09-25 20:05:47 返信する
@0213otojapan1123
あっやっぱ皆意識しないもんなんですねwwww俺が変に意識してただけかもwww
でもヒロインは全身縫い目ですかwwwwwかなり難関来ましたねww

なんだか昔の世界は怖すぎますねwww
❄️竜血花エポナ❄ 2018-09-25 21:09:51 返信する
@starwolfdy
・・・もしかして前世はどこぞで生け贄にされたのかもしれませんね、口を縫うのは口から魂が出ないように縫い止める意味合いもあるらしいので・・・(;皿;)コワイヨー!
よくアニメや漫画の表現で気絶したキャラの口から魂?的なモノがニョロっと出てくる描写がありますが、大昔の人達はそれを大真面目に信じてたらしいですわ(恐)

今はよく異世界モノのなろう小説で奴隷系が1つのジャンルみたいになってるようですがね~、現実はあんな生易しいものじゃなかったと思われますがw
私は断然コロシアムの剣闘士奴隷を連想して逆に燃えますがねっ!☆(`ε(○=(`Д´ )oウラァッ!!!q(^O^q)ヤレヤレー!!
ウルフエキサイト 2018-09-25 21:33:42 返信する
@0213otojapan1123
うは~~wwwwより怖くなりますねwwwwあっ確かにワンピースにも...wwww

一応漫画でもあるのですねwwww
なるほどそういう考え方もありですねwwwww

コメントを書く


4649と書いて下さい→


❄️竜血花エポナ❄

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30