みんなの日記 ❄️竜血花エポナ❄の日記

❄️竜血花エポナ❄

2018-08-31(金) (全)
久しぶりにTSUTAYA行った結果がこれだよw

2018-08-30(木) (全)
いつも北海道が田舎なんだな~と思う時

2018-08-29(水) (全)
ワールドビジネスサテライトでヴァーチャル・ユーチューバー特集!?

2018-08-28(火) (全)
♪Anison Daysにマーティ・フリードマン氏がゲスト出演★

2018-08-27(月) (全)
久しぶりにガシャポンやってみた♪

2018-08-26(日) (全)
小学生の時から大好きな宝物ゼルダ漫画、姫川明先生達のゲームコミック

2018-08-25(土) (全)
このゲーム雑誌がどうしても処分できない・・・OTL

2018-08-24(金) (全)
☆35歳独身男性公務員さん初音ミクちゃんと結婚☆

2018-08-23(木) (全)
今日は台風ぐらいしかネタ無さそうなんで・・・

2018-08-22(水) (全)
ドラクエ風味のマック格差?CMwww

2018-08-21(火) (全)
メロン超うめぇーーーーーっ!!!\(≧△≦)/

2018-08-20(月) (全)
初音ミク歌舞伎※友情出演:鏡音リン&レン※

2018-08-19(日) (全)
パッツン前髪ピカチュウに目が釘付け☆(もちろんイーブイも激かわ★)

2018-08-18(土) (全)
時オカ3D裏の魂の神殿[大人時代]クリア☆

2018-08-17(金) (全)
の~みそ コネコネ コンパイル♪

2018-08-16(木) (全)
生まれて初めて知ったウチの家紋

2018-08-15(水) (全)
時オカ3D裏ゲルドの砦&魂の神殿[子供時代]クリア★

2018-08-14(火) (全)
今読み返しても面白い懐かしい4コマ漫画☆

2018-08-13(月) (全)
お供え物ゲットだぜ★

2018-08-12(日) (全)
・・・っ!?ふ、増えてるーーーーー?!!!!!

2018-08-11(土) (全)
・・・・・ギャーーーーーーーーーーッ!!!!!!

2018-08-10(金) (全)
実は昨日から『メロン達』と寝てまーす♪(^q^)グヘヘヘヘヘ

2018-08-09(木) (全)
帰宅したらちょうどジブリ音楽タイム♪

2018-08-08(水) (全)
やっと時オカ3D裏の水の神殿クリア!

2018-08-07(火) (全)
性別による色の差別化について物言い

2018-08-06(月) (全)
スレンダーな大人のお姉さんをキャラクリしたい人向けオススメDS&3DSソフト紹介★

2018-08-05(日) (全)
今日の道新「北海道が好きーっ!!」または「北海道が好き♪」95%って感じにしてよw

2018-08-04(土) (全)
祝!時オカ3Dリメイクおめでとう☆な頃のリンク&ナビィ

2018-08-03(金) (全)
専門学校時代ヘビースモーカー教師から「無駄な線が多い」と言われ、心折られてた頃の問題作

2018-08-02(木) (全)
ボカロ絵師、アイマスP、ラブライバーなど二次元アイドル好きにオススメ3DSゲームソフト紹介☆

2018-08-01(水) (全)
展覧会に出せなくなってしまった・・・。OTL


カレンダー

2018年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

久しぶりにTSUTAYA行った結果がこれだよw

2018-08-31(金) 全体公開

にわか雨の中トワプリの漫画〝だけ〟買いに行ったつもりが、気づいたらこの有り様だよっ!!\(;∀;)/スッカラカ~ン
(ホントはまだあと2、3冊欲しかったがなんとか厳選してきた!)
・・・改めて並べて見ると我ながらなんともカオスなラインナップだなwww↓
[img:0213otojapan1123/48934.jpg]

※荒川弘先生の漫画は必ずカバー裏までチェックしよう!絶対四コマやら落書きやらなんかかんか描いてるぞ!※↓
[img:0213otojapan1123/48935.jpg]

荒川先生の達筆が習字教室通ってた頃の私の字に少しだけ似てて(ウチの親すら認めた)地味に嬉しい♪↓
[img:0213otojapan1123/48936.jpg]

続きを読む コメント(2)

いつも北海道が田舎なんだな~と思う時

2018-08-30(木) 全体公開

[color:#00aaaa]明日は〝2日遅れ〟で姫川明先生の漫画版『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』5巻の発売日なんだなー♪←(こういう時に自分はつくづく北海道ってやっぱ地方なんだよな~、と毎回地味に思い知るオタクには苦痛の地域格差感w)

明日はあんまり雨降らないでほしいんだけどな~・・・まぁ例え土砂降りだろうと絶対に本屋さん行くけどね☆彡
ネットで注文しても結局同じくらいの日数かかるし、おまけに発送料金追加されちゃうから全っ然意味無いしね~¥

いや~もうすぐ平成終わるってのにこういう事は相も変わらずなのが、私が毎度地域格差を噛み締める瞬間なのです★(;∇;)ナンダカナ~[/color]


続きを読む

ワールドビジネスサテライトでヴァーチャル・ユーチューバー特集!?

2018-08-29(水) 全体公開

あぶないあぶない、用事があってすっかり遅くなってしまった&なんか今日やけに画像アップロード遅くてホント焦ったわ~!f(^。^;)ホッ

まさかの経済情報番組でVチューバー取り上げるとかなんて斬新なw
さてはスタッフの中にキズナアイとか好きな奴混じってるな?www

[img:0213otojapan1123/48890.jpg]

え、もうこんなに増えてたのっ?!いつの間に!?↓
[img:0213otojapan1123/48891.jpg]


続きを読む コメント(3)

♪Anison Daysにマーティ・フリードマン氏がゲスト出演★

2018-08-28(火) 全体公開

別に特別ヘビメタ好きでもないしMegadethも全然知らないけど、昔からマーティさんは大好きです☆(55歳、だとぅ?!)↓
[img:0213otojapan1123/48869.jpg]

天城越え弾いてる時の溢れ出るフェロモン★(ほんのちょっとでいいんで分けて下さい!w)↓
[img:0213otojapan1123/48870.jpg]

ぶっちゃけアリプロとFateのしかわからんけど、とにかくリストアップしてもらえて超嬉しーーーっ!!!↓
[img:0213otojapan1123/48873.jpg]

いつかアリプロもここにゲスト出演してほしいです!是非ともお願いします!!m(_ _)m↓

続きを読む コメント(5)

久しぶりにガシャポンやってみた♪

2018-08-27(月) 全体公開

1回300円だったので1度しかできなかったがピカチュウゲットだぜ☆(ミクリスタルとヤドンは元々ウチにいた子達です♪)↓
[img:0213otojapan1123/48850.jpg]

ついでに昔仕事してる時にゲームできない代わりにストレス発散で集めまくってた進撃&黒バスキャラ達★↓
[img:0213otojapan1123/48851.jpg]

過労で倒れる寸前まで集めてたゆるキャラ系、今思えば無意識レベルでシグナルを発してたのかもしれない・・・。↓
[img:0213otojapan1123/48852.jpg]

※元々ゆるいのが好きなら問題無いがだんだん集める傾向が明らかにそっちばかり多めになってきたら、本当のアナタは実は疲れ果てていて心の底から休息を欲してるのかもしれない※ソースは自分w

続きを読む コメント(2)

小学生の時から大好きな宝物ゼルダ漫画、姫川明先生達のゲームコミック

2018-08-26(日) 全体公開

昨日捨てられない雑誌を発掘した時に一緒に見つけた姫川先生達が描いたリンク達が表紙のニンドリ(左)、それと小学館で発行された神々のトライフォース編の漫画が乗ってる2005年2月号増刊(右)※どちらもモチロン永久保存版です!※↓
[img:0213otojapan1123/48825.jpg]

子供の頃に買ってもらった2000~2002年に発売されたゼル伝シリーズ{全10冊のうち5冊}↓
[img:0213otojapan1123/48826.jpg]

大人になってから買った2016年に発売された完全版の豪華本{全5冊のうち3冊}↓
[img:0213otojapan1123/48827.jpg]

2016~2018年に発売された最新シリーズ※現在連載中※↓

続きを読む

このゲーム雑誌がどうしても処分できない・・・OTL

2018-08-25(土) 全体公開

いろんな昔のイラスト発掘中に思いがけず左は約11年、右は7年もの間いつか解体してスクラップにしてファイリングしようしようと思い続けて今日まで残存してる愛読誌達を発見。

他の号の雑誌はだいたい1年ぐらい経ったら分解できるのに、リンクが表紙になると途端に心理的ハードルがバカ高くなるらしくいまだに手つかず状態(-""-;)ダッテ~...

いつもいつも引っ張り出してきて正座して読んで「よしっ!!やろう!」とカッターをかざしては「・・・・・・やっぱり無理!できないっ!!」といそいそ本棚に戻すを繰り返してる始末、もうちょっとこうファミ通みたいなペラッペラの紙なら素手で一思いにイケるのに結構厚みのある質の良さげでお高そうな上質紙なんだもんっ!w

[img:0213otojapan1123/48817.jpg]

ウルフエキサイトさーん!ありましたよ~ん♪↓
[img:0213otojapan1123/48819.jpg]

続きを読む コメント(5)

☆35歳独身男性公務員さん初音ミクちゃんと結婚☆

2018-08-24(金) 全体公開

ついさっきバイキング観て知ったが、いや~めでたい!ホントにおめでたい!心の底から羨ましいですわ!先輩おめでとうございまーす★末永くお幸せに~♪(≧∀≦)人(=^∀^=)ハッピーウェディング~

おーはー♪↓
[img:0213otojapan1123/48794.jpg]

もうお天気おねいさんイラネ★↓
[img:0213otojapan1123/48795.jpg]

ただおっちゃんこしてるだけで、なんまらめんこい♪↓
[img:0213otojapan1123/48796.jpg]

続きを読む コメント(4)

今日は台風ぐらいしかネタ無さそうなんで・・・

2018-08-23(木) 全体公開

あー北海道に来ないでくれよー・・・昨日何故かフライング気味に日勝峠が謎の土砂崩れして通行止めなったばかりなのに・・・またまたポテチショックは勘弁してほしいわ~(もう開通したらしいが20号来たら耐えられるかどうか怪しいもんだ)

真夜中にかけて四国と中国と近畿の皆さん、本当に気を付けて下さいね!!


流石に台風の予報図なんざ載せたくもない!ので、とりあえず特にネタ無い時はウチの子の画像貼る事にしときますわ♪↓
[img:0213otojapan1123/48771.jpg]

こんな平穏で清々しい夏が良いのにな~☆
(※自分はマニキュアの臭いが苦手なんでネイルなんかしませんけどね★)

続きを読む コメント(2)

ドラクエ風味のマック格差?CMwww

2018-08-22(水) 全体公開

いつものように何気無~くすっ飛ばしてたCM、一瞬な~んか引っ掛かって巻き戻して見直してみたら思いがけず腹筋崩壊しますたwwwwww
※ドラクエは未プレイですがそれでも普通に面白い※

ボロボロ初心者チーム(誰か!ハッピーセットぐらい奢ってやれよっ!)↓
[img:0213otojapan1123/48734.jpg]

調子こいてる中堅チーム(・・・とっとと手強いモンスターに襲われて皆まとめて喰われちゃえ★)↓
[img:0213otojapan1123/48735.jpg]

ベテランなガチ勢?!(えっ・・・いやいやお前らもう完全にどっからどう見ても悪役キャラだろ!?)↓

続きを読む コメント(2)

メロン超うめぇーーーーーっ!!!\(≧△≦)/

2018-08-21(火) 全体公開

この前(8月9日)からずーーーーーっと一緒に寝てたメロンちゃん♪こと『富良野レッド113』★
もうそろそろ良い頃合いかな~?と思って試しに1個割ってみたら見事にドンピシャ☆
※ヘタが萎んで底が柔らかいと食べ頃・・・って正直ド素人にはサッパリわからんです!www

美味しいがあまりにデカ過ぎて半分も残してしまった・・・冷蔵庫に入れなきゃっ!↓
[img:0213otojapan1123/48721.jpg]

・・・え?まさか・・・そんな、バカな・・・いや!きっとこれも美味しいですよっ?!たぶん!!↓
[img:0213otojapan1123/48724.jpg]

続きを読む コメント(4)

初音ミク歌舞伎※友情出演:鏡音リン&レン※

2018-08-20(月) 全体公開

昨日ピカチュウ&イーブイ・フィーバー☆ですっかり観るの忘れてたNHKの番組「にっぽんの芸能」でやってた『中村獅童X初音ミク超歌舞伎〝積思花顔競(つもるおもいはなのかおみせ)〟』をついさっき観て、正直ストーリーとか昔のセリフ回し難しくて何言ってるか全っ然わかんなかったけど謎の感動そして号泣(´;ω;`)トウトイ...

画像は30枚以上撮った中から私の好きなのだけを厳選した15枚です。(是非とも2016年&2107年分のも放送してほしいっ!!頼むよNHK!)↓
[img:0213otojapan1123/48700.jpg]

白鷺(しらさぎ)の精霊役↓
[img:0213otojapan1123/48701.jpg]

高価そうな扇だな~¥↓
[img:0213otojapan1123/48702.jpg]

続きを読む コメント(6)

パッツン前髪ピカチュウに目が釘付け☆(もちろんイーブイも激かわ★)

2018-08-19(日) 全体公開

ついさっき録画してた〝ポケモンの家あつまる?〟を観てたら『Let's go!ピカチュウ』と『Let's go!イーブイ』の最新映像をやってて、オサレなピカチュウ&イーブイにますます惚れ直しますた♪(*´ω`*)メロメロ~

[img:0213otojapan1123/48671.jpg]

迷彩服コーデもカッコカワイイ★↓
[img:0213otojapan1123/48672.jpg]

女の子のしっぽも表情もめんこくて色々とヤバい♪↓
[img:0213otojapan1123/48673.jpg]


続きを読む コメント(28)

時オカ3D裏の魂の神殿[大人時代]クリア☆

2018-08-18(土) 全体公開

その前にすっかり忘れてた牧場でレースやらマラソンマンとの地味な競い合い?と流鏑馬もしたり道草食いまくってから、いざ巨大邪神像へ!←(寄り道し過ぎwwwでも流石に釣りとダイゴロン刀のは止めといたw)

そしていつも通りアイアンナックズはボムチュウ→弓矢のコンボで確実に撃破!ε~(^。^;)フゥ~

あと久しぶりに聴いたツインローバのテーマ曲は怪しさ満点でやっぱり良いメロディ♪
ここのボス部屋あらゆる箇所にゲルド文字がびっしりと刻まれ、かつ時々煌めくように見える演出も好きだな~★

つーか婆ちゃんズ常に箒に乗って浮いてるんで、写真だとどうしてもブレブレになるから結局このシーンしか撮れなかった(直ったと思ったらまた見辛くてすいません)↓

[img:0213otojapan1123/48659.jpg]

続きを読む

の~みそ コネコネ コンパイル♪

2018-08-17(金) 全体公開

小学生~中学生時代にかけてスマブラ・ポケモン・マリカーに続きみんなで対戦しまくってた、私にとって青春の四大対戦型ゲーム『ぷよぷよ』シリーズ☆

もうN64ハードは壊れてるので実質プレイ不可なんですが、たくさん思い出が詰まってていまだにソフトを手放せないwww(元々これは中古で買った物だし)

「馬鹿と天才は紙一重」ということわざを聞くと今でも必ず連想するのは、コンパイルの天才マルチクリエイターでありワンマン天狗しくじり社長さんですとも!←(なんでぷよの権利売り払ったんだ?!この〝おたんこなーす〟!!※ナスグレイブ風※)
[img:0213otojapan1123/48634.jpg]

続きを読む

生まれて初めて知ったウチの家紋

2018-08-16(木) 全体公開

そういえばこの前父方のお墓参りした時に納骨堂にある家紋を見て、それがあの明智光秀や坂本龍馬や安倍晴明と同じ系統の『桔梗紋』正確には〝丸に桔梗〟であった事を発見した※父親すら今まで全然知らなかったらしい※

自分は小さい頃から桔梗のあの紫色が大好きだっただけだが、まさかそれがズバリうちの家紋そのものだったとは流石に知るよしもなかったw
(またまた何度やり直しても謎の勝手に画像拡大化現象が起きてしまうので、もう面倒臭いんでそのまま載せてます)↓

[img:0213otojapan1123/48637.jpg]

続きを読む コメント(3)

時オカ3D裏ゲルドの砦&魂の神殿[子供時代]クリア★

2018-08-15(水) 全体公開

アイアンナックはどうしても苦手なんで子供リンクではまずボムチュウや爆弾を投げまくり、身軽になったらひたすらパチンコを撃つという遠距離戦闘が基本スタイルです★(決して近づきませんとも!)

まぁその前にゲルドの姐御達と何度も近接戦闘してますんでね~♪←(完全に言い訳w)

それにしてもこの立派な鎧一式&巨大戦斧、一体誰が造ったんでしょうね?総額何万ルピーぐらいすることやら・・・Ψ($∀¥)Ψオノホスィ...
[img:0213otojapan1123/52462.jpg]

続きを読む コメント(7)

今読み返しても面白い懐かしい4コマ漫画☆

2018-08-14(火) 全体公開

この前の日記で一般通過引きニートさんがコメしてくれて思い出した、ゼル伝時オカ4コマ漫画シリーズ★
※確かあと2冊あったけど当時は買えなくて友達に借りて読んでました※

このシリーズは稀に古本屋に置いてあるから寄ると必ずチェックしてます♪
ちなみに〝デドハンドに爆弾お手玉〟は左側の漫画に載ってましたwww↓
[img:0213otojapan1123/48601.jpg]

続きを読む

お供え物ゲットだぜ★

2018-08-13(月) 全体公開

北海道なら必ず親戚の誰かが持ってくる〝六花亭〟の『マルセイバターサンド』無事に確保してきました~☆

・・・え?ちゃんとお墓キレイに掃除してキチンと義務は果たしてきましたよ!これは正当な報酬ですからね!ww↓
[img:0213otojapan1123/48583.jpg]

続きを読む コメント(6)

・・・っ!?ふ、増えてるーーーーー?!!!!!

2018-08-12(日) 全体公開

今まで小学生の時から戦ってたけど子供時代と大人時代でデドハンドの腕が4本→6本に地味に増えてたのに〝ついさっき〟気づいた!←(何を今さら、だからどうしたってんだかww)

まぁ昔は井戸の底と闇の神殿までかなりのインターバル挟んでやってたしね~、確か1番初めなんて嫌すぎて先に魂の神殿クリアしてたくらいだもんな~www

コイツ7年の間に進化でもしたんかい?w↓
[img:0213otojapan1123/48572.jpg]

続きを読む

・・・・・ギャーーーーーーーーーーッ!!!!!!

2018-08-11(土) 全体公開

もうヤダおウチ帰るーーーーーーっ!!!!!!!。・゜゜(ノД`;)コワイヨ~!!

この如何にもスタンバってる感がホントに嫌だーっ!!
このモンスター創りやがった奴100%変態でしょっ!!?誰だよ?!!絶対アリ地獄とかジーーーっと観察してるタイプだろ!

恐怖をまぎらわす為だけに無意味なウサギずきん被って攻略してたけど、やっぱりコイツには全然効かない・・・。((((T皿T))))ヒイィィィッ!!!


知ってる人はすぐわかるトラウマの光景※何故か1枚目が不自然に異常にデカく表示されるので撮り直しました←(え、何の呪い?)
[img:0213otojapan1123/48556.jpg]

続きを読む コメント(11)

実は昨日から『メロン達』と寝てまーす♪(^q^)グヘヘヘヘヘ

2018-08-10(金) 全体公開

昨日の四十九日の法要の時に従兄弟の兄ちゃんから前にあげた子供達へのお祝いのお返しとして、富良野のレッド113(赤果肉)メロンを2つも貰っちゃいました~☆\(*≧∀≦*)/☆イエーーーーーーーイ!!!!

でも食べ頃はメロンのつるが少し萎れて底がやや弾力を感じる頃らしいので熟すまで待つ事にしたんですが、家が狭くて〝仕方無く〟私の部屋に安置する事にwww←(どんだけ狭いんだよウチw)

熟してないのに冷蔵庫に入れるとやや固めのまま熟度が止まってしまうらしく、食べ頃になってから冷やしたほうがいいようです★

下に写り込んでるのは私が寝てる布団の水色のシーツですw(色気も金も無いが高級メロンならあるぜ!)↓
[img:0213otojapan1123/48553.jpg]

続きを読む コメント(2)

帰宅したらちょうどジブリ音楽タイム♪

2018-08-09(木) 全体公開

今日はお祖父ちゃんの四十九日の法要&新盆があったので、台風の影響を考え朝早くから十勝地方にGO!

幸い行きはサイレントヒルレベルの霧雨でw帰りは少しだけ小雨に降られましたが、何事もなく無事に帰還できました~★ε-(´ー`*)ヨカッタヨカッタ

家に帰って夕飯食べてたらNHKで7時58分から『ジブリのうた』という番組が始まり、偶然その中に久石譲さん&ヴァイオリニスト五嶋龍さんの合奏してるのを発見☆←(それなんて題名のない音楽会www)

とっても素晴らしいコラボレーションで物凄く感動しました♪

となりのトトロ〝風のとおり道〟↓
[img:0213otojapan1123/48545.jpg]

続きを読む

やっと時オカ3D裏の水の神殿クリア!

2018-08-08(水) 全体公開

表は買った時に即クリアしてたが裏は炎の神殿で力尽きてたらしく、そのまま放置してたのでまず氷の洞窟クリアしてから水の神殿へ。

・・・つーかいつも思うが水の神殿のあちこちに龍の像あるのに、なんでボスがモーファみたいなあんな謎の物体Xなの?
オリエンタルな神殿なのにボスがモロにSFチックなモンスターとかwどういうコンセプトなんだかいまだに謎f(?д?;)ナニユエ???

もっとこう水龍みたいなザ・ドラゴン!っぽいのがいいのにな~、せっかくの3Dなのに変な核細胞リアルに描写されてもやっぱり全然戦う意欲が湧かない・・・どころか正直キモいだけでーすwww

例えばだけどこんなデザインのとかと戦いたかったわ~(まぁ微妙にヴァルバジアと被っちゃうけどさ)↓
[img:0213otojapan1123/48532.jpg]

続きを読む コメント(11)

性別による色の差別化について物言い

2018-08-07(火) 全体公開

「どうして女の子は〝赤い〟ランドセルじゃないといけないの?なんで男の子は〝黒〟って決まってるの?」

当時はまだ私らの世代では今のようにカラフルな色のランドセルを選べない、どころかそもそも全く売られて無かった時代だった。(もしも今みたく沢山種類があったら絶対空色一択!!!)

その頃から私は青・緑・紫の寒色系が大好きで、赤・ピンク・黄色・オレンジの暖色系が大嫌いな子供だった。※ピカチュウは唯一の例外、あとアバターのピンク兎はゼル伝の神トラで闇の世界で兎になってしまうリンクをモデルにしてるので※

一人っ子だった為に家族(特に祖父母)から虚弱体質だったのもありどちらかと言えば過保護気味に育てられたが、皆が選ぶ色は揃って赤やピンクばっかりで正直ウンザリしていた・・・。

ランドセルはしょうがないのでその代わり、入学式に着る服は数珠入れと似てる唯一あった「紫色(正確には藤色)のが良いっ!!」と強硬に主張したもんです。(親達は姫ロリや甘ロリみたいなフリフリのピンク系を着せたかったらしいがもちろん断固拒否!)


続きを読む コメント(2)

スレンダーな大人のお姉さんをキャラクリしたい人向けオススメDS&3DSソフト紹介★

2018-08-06(月) 全体公開

今度もレビューにではなく画像を載せたいが為に日記でw(以下略)
前回は10代のモデル志望の主人公だったが、今回は20代でブティックのトップオーナー=服屋のカリスマ店長を目指すゲーム『FabStyle(ファブスタイル)』です!

前とほぼ同じ顔・髪型・髪色・瞳の色・メイク・コーデができるのは変わらないが、全体的に服や小物類のデザインが大人向けで中にはキャバ嬢が着てそうなゴージャス志向でセレブ御用達なドレスやアクセ等もあり☆(もちろんキチンとしたカジュアルやベーシックなものも)

恋愛モードも微妙に同時に付き合えずどちらかを選択しなければならないキャラもある模様、あと何気に主人公以外一部を覗いてフルボイス仕様(あえて全フラグ折ってキャリアウーマン街道まっしぐらも可能ww)

前との大きな違いはお店を経営しながら学生として通学しファッションの基礎知識や経済学の基礎教養など色々と初歩的なノウハウを勉強しつつ、定期的にテストも受けるモードもあって正直あまり興味無かった様々な幅広い分野の知識も習えて本当に為になる♪



続きを読む

今日の道新「北海道が好きーっ!!」または「北海道が好き♪」95%って感じにしてよw

2018-08-05(日) 全体公開

『北海道が好きか』
「好き」73%←当たり前よ☆
「まあ好き」22%←まあっ?!
「どちらでもない」2%←ふーん
「あまり好きではない」1%←なしてっ!?
「嫌い」0%←当然★
「無回答」1%←・・・・・・。

『今住んでいる地域に住み続けたいか』
「はい」83%←はい!はい☆はい★はい♪

続きを読む

祝!時オカ3Dリメイクおめでとう☆な頃のリンク&ナビィ

2018-08-04(土) 全体公開

道端の雑草のリアルさに謎の感動を覚えた神作★←我ながら何故そこ?www
昨日裏の炎の神殿クリアしたまんま今まで放置状態だったのをやっとこさ思い出し、今日から改めて裏の水の神殿攻略に挑む!←(完全に忘れ去ってただけw)

[img:0213otojapan1123/48458.jpg]

・・・あ、その前に氷の洞窟行かなきゃっ!ε=ε=┏(>д<)┛↓
[img:0213otojapan1123/49025.jpg]

続きを読む

専門学校時代ヘビースモーカー教師から「無駄な線が多い」と言われ、心折られてた頃の問題作

2018-08-03(金) 全体公開

今さらだが言いたい、「私にとって無駄な線など1本も無いっ!!」と。
きっと当時の担当教師はこんな発言覚えて無いだろうし、まさかこれで傷付いてたなんて夢にも思ってないだろうが。
「これじゃイラストじゃない、ただの下書きでまだまだ落書きレベルだよ」とも言われたっけなコイツに→(-。-)y-~ハイ,ヤリナオシネ

あの頃の私には相当ショックで危うくスランプになりかけた程の威力があった、もちろん課題だからガンバって清書し提出したがその一見綺麗でスッキリとした作品は私にとってもう自分らしさが削ぎ落とされ抜け落ちた脱け殻のような・・・

間違いなく自分自身が描いた物だが、私の個性も良さも何も無い屍みたいな作品ばかりになってしまったように感じられ1ヶ月経たない間に途中退学してしまった。←我ながら豆腐メンタル過ぎるw
(学費を払ってくれた親には本当に申し訳無いが緊急事態だったんです精神が)

あの時の私にとって絵を描く=心の支えであり精神安定剤のような役割が多分にあったので、それを否定されるのは相当衝撃的で大ダメージだったのだ。

続きを読む

ボカロ絵師、アイマスP、ラブライバーなど二次元アイドル好きにオススメ3DSゲームソフト紹介☆

2018-08-02(木) 全体公開

無事に展覧会に投稿できたものの今日の分を投稿できないので、穴埋め的だがウチのイチオシの虎の子を紹介★(ホントはレビューに書き込んだほうがいいんだろうけど、ただ写真を貼りたい一心であえて日記にw)

下の子は2年程前にゲオで買った『モデル☆おしゃれオーディションドリームガール』でキャラクリしたMyアバターであり主人公の〝光明寺サリア〟ちゃん★
(本来ならもっとこう今時のギャルで読者モデル的な感じになるはずらしいのだが、いつの間にやらどっかのアニメやゲームで見た事あるようなないような完全に二次元の世界の住人な外観にw)

最初は自分の分身としてプロフィールも《北海道出身で射手座のAB型》にしたのだが、どうにも年が離れすぎてるのとあまりにも別人すぎて全く似てないのでw自然と自分の中で年の離れた義理の妹、もしくは養女的な扱いにシフトしていった。(いわゆるステージママさんみたいな立場?心境?)

このゲームはアイドルではなくあくまでトップモデルを目指すのが目標なので歌って踊る事はできないし会話も不可能でボイスも無しだが、美容師・スタイリスト・カメラマン・雑誌の編集者の真似事が一人で全部できるので特にオリキャラ好きにはたまらない♪

もちろん恋愛要素もあるのだが一応だいたいは攻略したものの、自分は全くそういう展開に一切トキメかないタイプなので華麗にスルーw(逆ハーレムもしくは全フラグ折る事も可能っぽい)

続きを読む

展覧会に出せなくなってしまった・・・。OTL

2018-08-01(水) 全体公開

初めてアップロードしてみたものの、予想通りうまくいかず展覧会に出せなくなり明日にお預け(泣)
昔のパソコンの時もだったけどいくら描けてもいつもうまく投稿できずじまいだったし、あの頃となんも成長してないアナクロ人間な自分w

今だに百均のボールペンでチラシの裏に描くしか能が無い↓
[img:0213otojapan1123/48424.jpg]

続きを読む