TOP みんなの日記 フレ日記 ❄️竜血花エポナ❄の日記
←前の日記 | 次の日記→

ダブル無人島生活1日目!←(これ1度でいいから言ってみたかったんだよね~♪)

2018-09-20(木) 全体公開

さぁ!まずはよゐこと一緒に無人島新生活の始まりじゃーーーっ!!(*^∀^)/\(*^〇^*)/\(^Д^*)ウッシャーーー!!!!!



うん?・・・あれ?有野君はいずこ?↓


あ、いたいた!よかった~♪↓


さっそくお着替えして、いざ海へ!ピョーン!↓


ガーン!!!(;つД`)ヤッチマッタ...↓


工作もこの有り様、あぁ無能・・・(/O\;)モウダメダ~!!!↓


ポンコツでごめんなさい!!↓


あ、しゃくれの様子見るの忘れてた。餌あげなきゃ!


えっ!?Σ(゜д゜)ウソーン?!!まぁ昔リアルで打楽器類担当してたけどさ{和太鼓と木琴等}↓


しかもボーナス貰えた☆彡テンション全快した!ホント良かった~♪↓


やったー!有野君に褒められた~♥↓


そういやムジュラでもゴロンリンクの太鼓デタラメに叩いて遊んでたっけな~(懐)


喜んでもらえて何よりです❤↓


キタキターーーッ!!レッツクッキングターイム★彡


・・・やっぱ普通が一番だよね、ふつうがさ!


よっしゃー!とりあえずボーナスげっちゅ☆↓


と思ったのも束の間、突如しゃくれ襲来?!?!↓


阻止しきれずあっという間に半分以上喰われてしまった・・・。↓


食い物の怨みを晴らそうとすると焼き鳥にされる危険を察知したのか、まるで図ったかのようなタイミングで卵産みやがったwW↓


そんなこんなで無人島生活1日目終了~!(続)↓


確かにゲームとしてはまだ慣れてない為に難しいが、銛突きや道具作成や料理などの作業は超楽しかったです❤
(しかもフルではないがよゐこ&ナレーターさんの声がちゃんと入ってるので、本当に番組に参加してる感覚を味わえる!最高☆)

・・・しっかし初日とはいえ今のところ自分にはマッサルサンバのセンスしか無いようだが、本当にこの先やっていけるのであろうか?
(あ、そういや裏方だがあのナスDもここにいるんだっけ?やっぱアイツすげぇよ人間卒業してるわw)

*********************

そしてこちらは牧場物語の無人島牧場生活スタート☆彡



コロボックル!久し振り~❤小学生の時ゲームボーイでプレイして以来だね~♪(※約十数年ぶり)↓


今回は主人公の他に4人家族も一緒に漂着したらしいから、ある意味ラッキー?だったな~★彡↓


それにしてもまさか〝また〟船に雷が直撃して難破するなんて・・・『ゼルダの伝説 夢をみる島』以来だよww↓


と思って寝て起きたら韓国風な親子連れが!?すみません!遭難したので船に乗っけて下さい!↓


なんだって?!おい!!そこのガキんちょ!その情報ガセネタじゃねぇだろうなっ!!?↓


と言う訳で女主人公クリミアはオリハルコン採掘で一攫千金を狙う為、この元有人島《ひなた島》のロマニー牧場主になる事を決意するのであった¥(続)

※元ネタはもちろん『ゼルダの伝説ムジュラの仮面』のロマニー牧場のクリミア姉さんでっす♪※

*********************

とまぁこんな感じでパラレルワールド的にそれぞれの無人島生活をほぼ同時進行して進めていこうと思いまーす♥
0
ウルフエキサイト 2018-09-20 18:45:00 返信する
これはもう慣れゲーですねw徐々にやっていきましょ!www
牧場物語一度もやったことないですけど楽しそうですね!ただ敷かれたレールを歩くのが好きな自分だから慣れるまでに人一倍時間かかりそうwww
❄️竜血花エポナ❄ 2018-09-20 19:45:06 返信する
@starwolfdy
今はド下手くそですがそれでもとても可笑しくてとっても面白いので、この調子だとたぶん楽しく徐々に上達できると思います❤

この牧場物語では恋愛要素もあって好感度上げてけば結婚も可能らしい・・・ですが!今はとてもそんな余裕無いのでとりあえず畑を耕して、カブとジャガイモの種を蒔いてジョウロで水やりしてる真っ最中です★

あとこちらの家は独りだと広すぎるから、時々まだ家無しの野宿組よゐこ2人を無性に泊めさせてあげたい気持ちになりますww
ウルフエキサイト 2018-09-20 19:59:22 返信する
やっぱよゐこが体験してた無人島生活をかなり間接的とはいえ体験できるのは良いですよね!www

あれま!そんなリアリティある素晴らしい要素もあるんですね!!w
まあまずは畑作りからが基本なんでしょうねww牧場ですしwww

物凄い頑張ってますもんねww無人島生活ってなかなかキツイですよ絶対www
❄️竜血花エポナ❄ 2018-09-20 21:20:39 返信する
@starwolfdy
これからマイペースに両方の無人島を交互にプレイしながら、サバイバル新生活を楽しんでいこうと思いまっす☆彡

もしよければ今なら中古で安く牧場物語買えるので見かけたらチャレンジしてみて下さい♥(私がゲーム内で初めて釣り&乗馬体験したのもこのソフトでした♪)

ライフライン全て無しとか例え仕事で期間限定と言えど本当に半端ない事してたんだと、たった1日ブラックアウト経験した若輩者ですが改めて身に染みて本当に辛く大変だと思い知りましたわ(厳)

コメントを書く


4649と書いて下さい→


❄️竜血花エポナ❄

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30