みんなの日記 ❄️竜血花エポナ❄の日記

❄️竜血花エポナ❄

2018-10-31(水) (全)
トリック★オア★トリート・・・。(寂)

2018-10-30(火) (全)
倉木麻衣の理想のお相手♥

2018-10-29(月) (全)
Vチューバー追加情報

2018-10-28(日) (全)
松任谷由実セレクション♪

2018-10-27(土) (全)
さらばレトロなワープロよ

2018-10-26(金) (全)
もしもeスポーツ参戦するなら・・・

2018-10-25(木) (全)
複製画家も辛いよ※贋作ではありません※

2018-10-24(水) (全)
❤プリンセチア❤

2018-10-23(火) (全)
リュウグウノツカイより、やっぱシャチだな~♥

2018-10-22(月) (全)
リュウグウノツカイを生け贄に捧げる!みたいな寮の部屋w

2018-10-21(日) (全)
⭐キーブレードGETだぜっ!⭐

2018-10-20(土) (全)
実写版ハイジの映画※序盤のみ紹介

2018-10-19(金) (全)
ウマーベラス♪ウマーベラス♪

2018-10-18(木) (全)
謎の癖、発動!

2018-10-17(水) (全)
昔とあるソシャゲで並み居る課金勢を圧倒し続けてたらしいネ申⭐降臨?!

2018-10-16(火) (全)
映画マスクの“ロキの仮面”について+ムジュラの仮面との繋がり

2018-10-15(月) (全)
Sayaちゃん〝手話〟を覚えるの巻

2018-10-14(日) (全)
「ゲームは時間の無駄」カチン「他の有意義な事しろ」凸(# ゜Д゜)ンダト?ゴルァッ!!!!!

2018-10-13(土) (全)
♥伝説の妹君様達❤Σ\(゜∀゜;)/ア,アネギミサマガタッ?!!!!

2018-10-12(金) (全)
めぐさん見参☆彡

2018-10-11(木) (全)
アイドルも辛いよ・・・

2018-10-10(水) (全)
Vチューバー〝田中のおっさん〟=?塚?夫疑惑www

2018-10-09(火) (全)
☆アニメ第二期⭐ゴールデンカムイ★

2018-10-08(月) (全)
静浜市に移住したいっ!!

2018-10-07(日) (全)
オルフェノク大好きだったな~♥

2018-10-06(土) (全)
ピーーーガガガガガ~(ー""ー#)マダカナ,マダカナ~...

2018-10-05(金) (全)
♪3世代カラオケ♪

2018-10-04(木) (全)
道産子の恥、世界の赤っ恥www※誉め言葉です※

2018-10-03(水) (全)
タモさんと有働さんと落合さんw

2018-10-02(火) (全)
特にネタが無かったw(+何故か通信状態悪くて遅れに遅れ後載せ)

2018-10-01(月) (全)
完全キャッシュレス化は駄目!絶対!


カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

トリック★オア★トリート・・・。(寂)

2018-10-31(水) 全体公開

とんがりボウシの不思議事件は去年解決済みなので、当事者のジャックオランタンには出会えずじまい&村人達からはガン無視状態www(恥)

[img:0213otojapan1123/49836.jpg]

まぁ自分人混みや騒音とか超苦手だから、ぼっちの静かなハロウィンのほうが良いや★彡←(完全な開き直り&強がり)
[img:0213otojapan1123/49837.jpg]

そう言えば今頃どうぶつの森のパンプキング元気かねぇ?(懐)

続きを読む コメント(6)

倉木麻衣の理想のお相手♥

2018-10-30(火) 全体公開

バカリズムが司会をしてる音楽番組『バズリズム』でのやり取り・・・つーか倉木さんのハンパない画力にただただ脱帽!!
(そして何気に字も上手いとか!欠点が全く見当たらないッスよ!)

[img:0213otojapan1123/49826.jpg]

・・・めんこい❤タッチや色使いが超優しい♪(*´ω`*)モエモエ,キュ~ン↓
[img:0213otojapan1123/49827.jpg]

いかにコナン君が好きかを熱く語る倉木さん⭐これはまごう事無きガチ勢ですわww↓
[img:0213otojapan1123/49828.jpg]

続きを読む コメント(2)

Vチューバー追加情報

2018-10-29(月) 全体公開

キズナアイの番組『のばん組』内で紹介されてたバーチャルYouTuber達を私なりにサラッとご紹介☆彡

※わいみ©は人によってはイライラする話し方かもしれまさんが、私はモロにドンピシャでしたわwww(むしろユルユルで超落ち着く♥)↓
[img:0213otojapan1123/49813.jpg]

明るくて元気いっぱいで何気に声優いけんじゃね?ってくらいハッキリはきはき喋れる原石、伸びしろあると思うんだがねぇ↓
[img:0213otojapan1123/49814.jpg]

まさに自分の理想像な先生タイプ⭐こういう風にやりてー!なりてー!!(※とある界隈では有名なプロの方だそうです)↓
[img:0213otojapan1123/49815.jpg]

続きを読む コメント(2)

松任谷由実セレクション♪

2018-10-28(日) 全体公開

この前の関ジャムでユーミン特集してたの録画したやつを観て、個人的にお気に入りの楽曲を厳選してみました⭐

やっぱり自分的にNo.1は『春よ、来い』ですな~❤
・・・って言うかおそらくイメージ的に春の曲だと思い込んでる方が大多数かと思われますが、タイトルといい「遠き春よ 瞼(まぶた)閉じればそこに」等の歌詞から〝春を妄想しながらひたすら長く厳しい冬を乗り越える真冬の歌〟なんですよね~これw( ̄ー ̄)マダカナ~マダカナ~

[img:0213otojapan1123/49800.jpg]


[img:0213otojapan1123/49801.jpg]


続きを読む

さらばレトロなワープロよ

2018-10-27(土) 全体公開

昨日アナログTV以外の電化製品無料でお引き取り可能な店を見つけたらしい親父殿が持ってった、懐かしのブツの在りし日の最期の姿を目に焼き付けといた☆彡

(ちなみにフロッピーディスク仕様でネット接続もPCソフトも絵を描く事もソリティアすら使用不可な初期の代物でっすw)

[img:0213otojapan1123/49794.jpg]

ホントこれクソ重たいんだよ~!まぁ今思えば遊びながらタイピングの基礎練習してたようなもんだよなぁ♪↓
[img:0213otojapan1123/49795.jpg]

でもこのキーボードの押しごたえが自分的には1番たまらなくフィットしてましただ♥↓

続きを読む コメント(2)

もしもeスポーツ参戦するなら・・・

2018-10-26(金) 全体公開

深層NEWSでeスポーツについて議論してたので自分に当てはめたらパズル(ぷよぷよ)か格ゲーしかないんだが、ぷよぷよなんか小学生の頃しかやってないし今はもう腕が錆び付いてそうw

格ゲーも鉄拳やストファイは友達の家でしかやってなかったし、私としてはやっぱりスマブラとかソウルキャリバーとか武器持って戦うキャラがいいんだよねぇww

[img:0213otojapan1123/49786.jpg]

かといってサッカー・野球ゲームやらFPSやらとはほぼ無縁だし、カードもマルチも正直言って馴染み無くて訳わからんしwww

なんかeスポーツに選ばれるゲームの殆んどが日本人の好みと微妙に外れてるからイマイチこちらでは盛り上がりにくいのかも?
(まぁ高額賞金出すのがほぼ海外企業だし、外国人目線なのはしょうがないのだろうけど)

続きを読む コメント(4)

複製画家も辛いよ※贋作ではありません※

2018-10-25(木) 全体公開

いくら絵を描くのが上手くたってこんな人生は流石に嫌だな~・・・というかあまりにも屈辱的過ぎてせっかくの才能が勿体無いし、これじゃ絵も描くのもどっちも嫌いになっちゃうよ(泣)
※映画の予告映像をテレビで観ただけで映画本編はまだ観てませんので、あしからず。

[img:0213otojapan1123/49770.jpg]

20年以上描き続けるってのは本当に長い年月だな~・・・。↓
[img:0213otojapan1123/49771.jpg]

水彩絵の具と違って油絵の具はホント手間も暇もお金もかかるから、マジで大変だよね!↓
[img:0213otojapan1123/49772.jpg]

続きを読む

❤プリンセチア❤

2018-10-24(水) 全体公開

昨日祖母の庭木の冬囲いを手伝う為ホームセンターで足りない園芸用道具を買おうと行ったら、ガーデニングコーナーで思いがけずこの桜色のポインセチアの品種改良版に遭遇し一目惚れ♥(*´Д`*)フツクシイ...

[img:0213otojapan1123/49765.jpg]

以外にもメキシコが原産地なので寒さに弱いが、元々花ではなく紅葉や銀杏のように葉っぱが色づいてるタイプの植物なので来年の3月頃まで持つらしい。
(ちなみにプリンセチアの花言葉は『思いやり』で、祖母は赤紫色のシクラメンを購入)

続きを読む

リュウグウノツカイより、やっぱシャチだな~♥

2018-10-23(火) 全体公開

もう1つリュウグウノツカイが出てくるWii用ゲームソフト『フォーエバーブルー』を紹介★彡
今回のは10㍍級の限りなくリアル路線なまんま野生の姿を拝めます( ̄人 ̄)アリガタヤ~

このゲームの舞台は架空の南国の楽園的な島国でダイバーとなり、様々な魚達を水中カメラで撮ったりたまに見つかるポイントでお宝をサルベージしたりするダイビング探索ゲームです♪

あと海底遺跡等の調査依頼が来たりダイビングガイドの依頼が来てお客さんが見たい魚を指定してくるので、はぐれないよう一緒に潜って探したりして成功すると後日評価されお礼状が来たり等も。
(中にな新しい装備や髪型等が増えるのもあるので、なるべく達成しといたほうがオススメ)

ちなみにこのゲーム内ではリュウグウノツカイが生息しているのは厳密にいうと水深何千メートルの本当の深海ではなく、あくまで生身でダイビング可能な水深何百メートル付近でおそらく大昔あった海溝型地震によって海底が裂けた割れ目のポイント〝奈落(アビス)〟と呼ばれる暗所恐怖症の人にはちょいキツイ難所の昼間にいます※このゲームでは釣る事はできません※
[img:0213otojapan1123/49752.jpg]

続きを読む コメント(5)

リュウグウノツカイを生け贄に捧げる!みたいな寮の部屋w

2018-10-22(月) 全体公開

私が知ってるのでどうぶつの森以外リュウグウノツカイが釣れて飼えるゲーム・・・それは〝とんがりボウシ〟シリーズという魔法学校があり寮生活ができるソフトで、今回はDS『とんがりボウシと魔法の店』を紹介⭐

※ちなみに釣れる期間は10~11月の朝4時~10時と夜19時~4時の海と洞窟の比較的大きな波紋です※釣るタイミングは小さい魚より難しいですが、コツを掴んで運が良ければ何匹も釣る事が可能です※


リュウグウノツカイを飼ってるのは2番目の長男ハウルで、儀式魔法陣の研究をしてる謎設定の実験室ですwww↓
[img:0213otojapan1123/49741.jpg]

ついでに他の姉弟達の寮部屋も、この子が1番目の長女ルナリスで小悪魔シリーズでまとめた紫の間♥↓
[img:0213otojapan1123/49742.jpg]

続きを読む コメント(4)

⭐キーブレードGETだぜっ!⭐

2018-10-21(日) 全体公開

スーパーに買い出しに行って何気無くお菓子コーナー見てたら、思いがけずキーブレードの食玩を発見してしまった!!Σ(`・Д・´)カワナキャッ!!!

陳列棚には3つあって全部で6種類ランダムに入ってるらしく、久し振りに目をつぶって両手に持って重さを比べたり、ひたすらシャカシャカ上下に振って音の違いを聞き分けたりしてました★彡

[img:0213otojapan1123/49737.jpg]

じっくりと吟味した結果は〝アラジンと魔法のランプ〟がモチーフの『デザイアーランプ』でした☆彡
ジーニー大好きだから超嬉しいんだけど♥o(^o^)oヤッタゼ!!

[img:0213otojapan1123/49738.jpg]

続きを読む

実写版ハイジの映画※序盤のみ紹介

2018-10-20(土) 全体公開

だいぶ前に録画してたハイジの映画を何気無く観てたら、思いの外ドハマりしてしまった⭐
つーかスイスの雄大な大自然と壮大なアルプス山脈が、どう見てもモンハンクロスのベルナ村にしか見えない自分はついにモンハン脳になってしまったんだろうかww

[img:0213otojapan1123/49718.jpg]

まだハイジが来る前の頑固で偏屈なアルムおんじ、俳優さん良い表情し過ぎ!↓
[img:0213otojapan1123/49719.jpg]

この黄昏てる子が主人公ハイジ、モロにこの角度まるで肖像画みたいな陰影で大好きだな~♪↓
[img:0213otojapan1123/49720.jpg]

続きを読む

ウマーベラス♪ウマーベラス♪

2018-10-19(金) 全体公開

Mステ観てたらサンドウィッチマンが出てて吹いたwww
まさかアメトーークでのおふざけ破綻理論が歌詞になって、こうもメガ進化するとは思いもしませんでしたよw

これぞまさしく〝猿の魔法(モンキーマジック)〟の特殊効果発動!(“ウマベダンス”とか無駄にネーミングセンス抜群だなぁw)

[img:0213otojapan1123/49701.jpg]

柿の種wwwwwもちろん私も大好きです♥↓
[img:0213otojapan1123/49702.jpg]


続きを読む

謎の癖、発動!

2018-10-18(木) 全体公開

時々無性に意味もなくただひたすら無心(?)にスタンプを押しまくりたい衝動に駆られる時があるwww(。_。)ポチポチポチポチポチポチポチポチ

[img:0213otojapan1123/49696.jpg]

姫自身よりも白雪の持ってるケーキに目がいってしまい、ついつい♪↓
[img:0213otojapan1123/49697.jpg]

アサクリオデッセイ女主人公カサンドラやりたいな~♥なんて思ってたら、アレクシオス共々こんな華やかに☆彡↓
[img:0213otojapan1123/49698.jpg]


続きを読む

昔とあるソシャゲで並み居る課金勢を圧倒し続けてたらしいネ申⭐降臨?!

2018-10-17(水) 全体公開

バナナマンが司会の番組『ソノサキ~平成30年ブームのその先SP』である意味プロソーシャルゲーマーに遭遇!
※自分は当時もちろん今と変わらず任天堂ゼルダ派だったし、CMで見かけた程度でやった事はありません※

[img:0213otojapan1123/49669.jpg]

これこれ!今も覚えてるわ~超懐かしい!盗むのがメインのコンセプトが斬新だったな~!↓
[img:0213otojapan1123/49670.jpg]

あー・・・おそらく10代の中二病男子特有のネーミングセンス※女子だと高確率で“姫”を名乗る※↓
[img:0213otojapan1123/49671.jpg]

続きを読む

映画マスクの“ロキの仮面”について+ムジュラの仮面との繋がり

2018-10-16(火) 全体公開

先程マーベルなロキ様が夢に現れて下さったのが嬉しすぎて❤でもみんな最近のトム・ヒドルストン演じるイケメンなロキはそこそこ知ってるだろうから、私が“邪神ロキ”を初めて知った(※当時は気づいてない)きっかけになった作品を紹介☆

それは1994年の神作にしてゼルダの伝説ムジュラの仮面ともほぼほぼ完全にリンクしてる『マスク』というジム・キャリーさんが主人公の映画です★彡(ちなみにヒロインはキャメロン・ディアスさん♪)

最初観た時は私もまだ子供で北欧神話の知識なんぞ全く無いしスマホも存在せずパソコンも大人の仕事道具だった頃で今みたく自由に検索できなかった為調べる事すら大変だったんですが、どうやらそのタイトルの由来である仮面こそロキ様がオーディンに封じ込められた設定の神器クラスの代物だったようです!?←(今思うとアレ何気に凄いお宝なんじゃ?fate世界だともしかしたら宝具もしくは触媒に匹敵するかも??)

しかも見た目がまんま緑色とかマーベルのロキ様(特に衣装係さん)これ意識してね?ってくらいお揃い過ぎて、もしこれが偶然の産物だったらと思うとその無駄なシンクロニシティに感服せざるを得ないww

もしまだ観た事が無い人なら絶対的にテレビ吹き替え版を激しくオススメ⭐
何故なら主人公=マスクマン≒ロキは山寺宏一さん、ヒロインは井上喜久子さん、悪役は大塚明夫さん、警部は若本則規夫さん、主人公の友人は大塚芳忠さんとまぁ豪華絢爛な声優陣だから♥←(ホントどんだけ~!)

続きを読む コメント(2)

Sayaちゃん〝手話〟を覚えるの巻

2018-10-15(月) 全体公開

NHK科学教育番組『サイエンスZERO』前回までのSayaちゃん特集☆彡

[img:0213otojapan1123/49649.jpg]

ここマジで行きたいんすけど!普通に会いたいわ~!↓
[img:0213otojapan1123/49650.jpg]

・・・なんかわざわざ握手会に足しげく赴く熱狂的なドルオタの気持ちが、ほんの少しだけ理解できる気がするw↓
[img:0213otojapan1123/49651.jpg]


続きを読む

「ゲームは時間の無駄」カチン「他の有意義な事しろ」凸(# ゜Д゜)ンダト?ゴルァッ!!!!!

2018-10-14(日) 全体公開

それに対する田中のおっさん=?塚?夫の至言

「上手い下手じゃなくて楽しんだ者勝ちだよな?

おっさんね、大人のくせにゲームなんてやって徹夜して、仕事で居眠りしてる奴いて馬鹿じゃねぇの?って思ってたんだけど。

ま、居眠りは良くないけど、ゲームは人生の無駄使いなんじゃねぇの?って若い時は思ってたんだけど・・・でもそんときは間違いなくその人は楽しんでるんだよな。

楽しんでんだからいいんじゃないの?って、おっさんメタルギアやってからそう思った。


続きを読む コメント(2)

♥伝説の妹君様達❤Σ\(゜∀゜;)/ア,アネギミサマガタッ?!!!!

2018-10-13(土) 全体公開

ちょっ!!?まさか新アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』で超絶懐かしい、今ではレジェンドな妹達(当時の私から見たらお姉様達)に再会できるとは!!ホント思いもよりませんでしたわw

いや自分は同性でしかもあの時まだ小学生だったから厳密に言えばそういう属性皆無なんだけど、リアル一人っ子&従兄弟達が全員男しかいなかったせいか何故かシスプリとあとサクラ大戦のお姉様達に憧れてたんだよな~♪
(サクラ大戦は宝塚なイメージだから〝先輩方〟って感じだな)

[img:0213otojapan1123/49624.jpg]

星座好きで魔王の娘なオカルトマニア千影(ちかげ)お姉様★彡↓
[img:0213otojapan1123/49625.jpg]


続きを読む

めぐさん見参☆彡

2018-10-12(金) 全体公開

いつも通り何気なく新アニメチェックしてたら『からくりサーカス』に、なんと林原めぐみ様がご降臨なさってるではありませんかっ!!!
(モロに髪型とか綾波レイちゃんかと思たw)

[img:0213otojapan1123/49613.jpg]

ここちょっとだけ両儀式みたいな殺気立った表情でカッコイイ★彡↓
[img:0213otojapan1123/49614.jpg]

一瞬〝戦闘中〟の忍アンドロイドかと本気で思ったわwww↓
[img:0213otojapan1123/49615.jpg]

続きを読む

アイドルも辛いよ・・・

2018-10-11(木) 全体公開

上司運が無かったばかりに心無い社長やスタッフに追い詰められて、たった16歳で自ら命を絶ったなんて・・・ホント酷いわぁ、あんまりだよ(´;ω;`)ソンナァ...

これはド素人の浅はかな考えですがまだ未成年なら今はそれこそ折角YouTubeやらTwitterやらインスタやら沢山SNSあるんだし、その中から自分にあったものをチョイスしてあくまで学業優先でまずは自力でネットアイドル活動チャレンジしてみて、それでもどうしてもないたいのなら成人後に改めて事務所のオーディション受けてみるとかしたほうがまだ安全だし健全だと思いますわ。

※まぁさすがにストーカーみたいなファンはどうしても付き物だからそこら辺は覚悟しとこう※

確かに一昔前はネット環境そのものが無いから必ずどこかの事務所に所属して上の言う事は唯々諾々と第一に聞かないといけなかったろうし、おそらくそれこそ私生活全てを犠牲にしてでも仕事最優先にする決意が必要でそれを迫られてたと思うけど。

つーか未成年なんだからまずは保護者である親御さんがしっかりしないと絶対駄目!!
例え働いててもまだまだ子供でなんもよくわかってないんだから、月1しか休み無いとかそこまで日常生活で支障をきたしてたならいくらなんでも気づくでしょ?!

続きを読む

Vチューバー〝田中のおっさん〟=?塚?夫疑惑www

2018-10-10(水) 全体公開

いや!いや!いや!これもう十中八九ご本人様でしょっ!?(ヾ(≧∀≦)バレバレデッセ!!!

つーか気のせいかわざとらしい訛った演技(?)やってますが、弟者くんの喋り方なんとはなしに意識していらっしゃいませんか?!

こいつはマジでヤバいわ~今年地震の次ぐらいに衝撃走ったわーww(ちょうど地震直後に弟切草やってて大草原)

まさか諸事情でYouTube観れなくなってる間にこんな超大型新人(?)がデビューしてたなんて、ホント夢にも思いませんでしたわ♪

まぁなんとか数分の動画なら閲覧可能になったので、これから要チェックしとかなきゃ⭐
(ガチで大御所なのにフットワーク軽すぎますよ!)

続きを読む

☆アニメ第二期⭐ゴールデンカムイ★

2018-10-09(火) 全体公開

相も変わらずの変態キャラだらけの問題作ですがwやっぱりなんまら面白いだなぁこれが⭐
そして相変わらず元気で利発なアシリパちゃんがホントめんこいわぁ❤(*´ω`*)オヒサ~

[img:0213otojapan1123/49595.jpg]

なんか観てたらフキ食いたくなってきたw↓
[img:0213otojapan1123/49596.jpg]

ゴールデンカムイは変態アニメだが飯テロアニメでもあるよね~♪↓
[img:0213otojapan1123/49597.jpg]

続きを読む

静浜市に移住したいっ!!

2018-10-08(月) 全体公開

前もチラッと観てスゴイ!と思ってた『奇跡体験!アンビリバボー』神回〝空想都市地図〟の再放送を録画予約しといたやつ改めてじっくりと見直して、やっぱりスゲェ!!とゲーマー目線からほとほと感心致しました⭐

つーかよくエレクトロニックアーツに依頼しようと思いついたな~!さてはスタッフにシムシティやってる奴いるな?ww

[img:0213otojapan1123/49577.jpg]

まさかのシュミレーターすらカバーしきれない精密さとか・・・頭の中どうなってんだろ??↓
[img:0213otojapan1123/49578.jpg]

主要な部分のみピックアックした簡略化バージョンですら約1週間かかったとかw↓

続きを読む コメント(2)

オルフェノク大好きだったな~♥

2018-10-07(日) 全体公開

いやもちろんライダーの乾巧も好きでしたが、やっぱ当時は木場勇治のケンタウロスみたいなオルフェノクがまぁカッコ良すぎて❤(*´Д`*)タ,タマラン!!!

確か泉政行さん3年前に35歳で亡くなったと知った時は愕然としたもんです・・・もし今も生きておられたらもしかしたら今回のジオウにも出てたかも?(一応敵側のもう一人の主人公役だったしな)

それにしても久しぶりに見た半田健人さんがどこか影のあるダークヒーローっぽい雰囲気になってて、正直かなりビックリしましたw(でも逆にモロに今の自分好み過ぎて嬉し過ぎる♪)

[img:0213otojapan1123/49559.jpg]

ぶっちゃけ草加雅人はあんま覚えてないんだよな~(´・ω・`)ゴメンナサイ...↓
[img:0213otojapan1123/49560.jpg]

続きを読む コメント(2)

ピーーーガガガガガ~(ー""ー#)マダカナ,マダカナ~...

2018-10-06(土) 全体公開

池上彰さんの番組で昔のウィンドウズ時代のパソコンの電話回線への接続音を久しぶりに聞けて、あまりの懐かしさに泣きそうになった・・・。

※決して嬉しさではなく表示のクソ長ーーーーーーーーい待ち時間にイライラしてたのを思い出して※

もちろん当時は子供で父親の仕事用のパソコンを使わない時にひたすらソリティアする為だけだったけどw

使えない時はこれも父親のお古のデカくて重いワープロでフロッピーディスクに、確かスレイヤーズの魔法の長文詠唱呪文等の文章を無意味に打ち込んでたりしてましたwww

あとお父ちゃんが私があまりにもディズニーのビデオ観まくってたからか、『くまのプーさん』と『ポカホンタス』の何故か英語学習用ソフト買ってくれてその中のミニゲームのみを延々やってました♪


続きを読む

♪3世代カラオケ♪

2018-10-05(金) 全体公開

実は大地震があった9月6日にカラオケ行こうとしてて、ブラックアウトして行けてなかったので今日こそはっ!と用意してたらまたまた地震発生・・・したけど今回は全く大した事無かったから、私と母親と祖母とで敢行してきました☆彡★彡⭐彡

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

【カラオケ履歴※自分のみ】

①『残酷な天使のテーゼ』高橋洋子

②『地上の星』中島みゆき


続きを読む コメント(6)

道産子の恥、世界の赤っ恥www※誉め言葉です※

2018-10-04(木) 全体公開

まさか平成ノブシコブシの吉村崇が人知れず(?)あんな事やらかしてたなんて今まで全っ然知らんかったwww

[img:0213otojapan1123/49528.jpg]

ばーれすく?ってなんぞ??↓
[img:0213otojapan1123/49529.jpg]

へぇ~全く知らんかったですわ(棒読み)↓
[img:0213otojapan1123/49530.jpg]


続きを読む

タモさんと有働さんと落合さんw

2018-10-03(水) 全体公開

昨日の『news zero』で有働由美子アナがタモリさんと対談するから、これは絶対面白くなるぞ!と先読みして録画予約しといたんだがどうやら正解だったようだ☆

[img:0213otojapan1123/49501.jpg]

初めてのゲストがまさかの落合陽一博士www案の定あの服装や態度に非難集中して炎上してる模様w↓
[img:0213otojapan1123/49502.jpg]

いいね~皆さん中々のネーミングセンスをお持ちで♪(私的には〝なんだコレ内閣〟または〝パッとしない内閣〟あたりですかね)↓
[img:0213otojapan1123/49503.jpg]


続きを読む

特にネタが無かったw(+何故か通信状態悪くて遅れに遅れ後載せ)

2018-10-02(火) 全体公開

いやなんとなく新番組のアニメ見てたらその間のCMに出てて、最近の男子小学生くんはまた随分と勇ましいな~♪とww
(私の記憶では確かDAIGOがデッカイ羽根背負って踊ってたCMだったから、あまりの路線変更に思わず吹いたw)

[img:0213otojapan1123/49499.jpg]

あれだよね、何故か剣とか鎧とか装備するだけで不思議とイケメン度アップするよね❤ww
[img:0213otojapan1123/49500.jpg]

なるべくなら騎士道に則(のっと)って〝強きを挫き弱きを助けて〟ほしいものですわ・・・いや出来れば独りで立ち向かわずに2人以上の戦友を作ってからにしてね☆彡


続きを読む コメント(5)

完全キャッシュレス化は駄目!絶対!

2018-10-01(月) 全体公開

ついさっき番組で『アナタは現金派かキャッシュレス派ですか?』というお題のアンケートしてたのを見て、今更だが先月経験したばかりの体験談を交えて書いとこうと思い立ったもんで。(¥ω¥)カネカネカネ

まず始めにカードやスマホ決済等は普段ならとっても便利だが災害等で1度ブラックアウトしてしまうと、ほぼ全ての店舗で電子マネー類は使用不可となり復旧するまで現金じゃないと全く何も買えなくなります。

※要は例えいくら口座に大金あっても無一文も同然状態※誰からも前借りや借金する事すらもほぼ不可能※もしツケ払い可能な行きつけの店があってもそもそもやってないと思われます

なので皆さんもなるべくなら電子マネー類と現金は半々にしといて使わない小銭は貯金箱に貯めたり、ヘソクリのように箪笥預金として多少なりとも確保しとくよう激しくオススメしますw

大停電するとATMどころか銀行そのものもやっておらず窓口で直接引き出す事も無理、当たり前だがクレジットカードももちろん全て利用不可。


続きを読む コメント(2)