TOP みんなの日記 フレ日記 ❄️竜血花エポナ❄の日記
←前の日記 | 次の日記→

道新※特別紙面※私的には号外風『全道ブラックアウト大地震』と勝手に命名

2018-09-07(金) 全体公開

私が知る限りおそらく今までで1番ページ数の少ないと思われる、全16ページからなる薄っい北海道新聞ww
※メインはあくまで新聞記事のタイトルや写真で文章は重視してませんので、あしからず※



厚真町にそんな道内半分もの電力賄ってた火力発電所あるなんて、今まで全く聞いた事が無かった(身内にも聞いたが誰も知らなかったらしい)↓


年下の従兄弟の兄弟達が住んでる区域が昨日いち速く復旧、次がウチの住んでる地区で今日の夕方頃やっと祖母の家※同じ区内なのに祖母の家の裏の電線が倒木して損傷してた為※↓


「道央どころか道東も道北も道南も、とんだとばっちり食ったわw」by釧路の親戚※釧路とメロンくれた年上の従兄弟の兄ちゃんがいる富良野も今朝復旧したらしい↓


清田区は昔から液状化しやすかったので想定内ですよ?ただ今回は1番規模が凄くて酷かったですがね↓


置き勉について叫んでたのが遥か昔の事のように感じられます・・・。↓


病院は絶対的にライフライン喪失しないようにしてほしい、切に↓


今のところ北海道で今年1番の災害現場写真(あちこちごっそり土砂崩れし過ぎてもはや山崩れ状態)↓


いえいえ!当日地震発生前にもうポストに新聞配ってくれててマジで驚きましたよ!本当に超朝早くから御苦労様でした!!↓


※昨日から今日も電波状態不安定の為しばらくはコメントしてくれても、どうしても返信遅くなると思うのでご了承下さい※
1
金木 成実 2018-09-07 21:34:44 返信する
地震…震度7なんて来たら台の上に置いてあるプラモ絶対壊れる…((心配することが違う
❄️竜血花エポナ❄ 2018-09-07 22:28:05 返信する
@tunagaru
ウチは幸い震源地ではなかったので実際は震度4か5弱?ぐらいでしたから、特に物もあまり壊れずフィギュア類なんかも無事でしたよw

今思えば歴代の震度7の内陸直下地震にしては犠牲者が3桁いかないなんて、世界的に見てもレアケースなんじゃないかと思いますよ。(もちろん亡くなられた方々やご遺族にとっては人数の多い少ないなんざ関係ありませんがね)

コメントを書く


4649と書いて下さい→


❄️竜血花エポナ❄

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30