みんなの日記 青き月の魔女エポナの日記

青き月の魔女エポナ

2018-09-30(日) (全)
いつの間にかにこるん&ユリーリエがそれぞれメガ進化してた?!

2018-09-29(土) (全)
秋葉原=〝オタクの聖地〟の由縁

2018-09-28(金) (全)
祖父の百箇日

2018-09-27(木) (全)
進撃のクリアファイル他

2018-09-26(水) (全)
・・・貴乃花親方っ?!(´;ω;`)ソンナァ...

2018-09-25(火) (全)
デズニーハロウィン★彡+物騒なオマケ付き♪

2018-09-24(月) (全)
神回ケニー・アッカーマン追悼

2018-09-23(日) (全)
映画プレデターズ感想※完全にゲーマー目線です※

2018-09-22(土) (全)
ダブル無人島生活2日目!!※予定変更※

2018-09-21(金) (全)
今更にわかファンの私が知ってた安室奈美恵ベストセレクションw

2018-09-20(木) (全)
ダブル無人島生活1日目!←(これ1度でいいから言ってみたかったんだよね~♪)

2018-09-19(水) (全)
今日の収穫☆彡

2018-09-18(火) (全)
今日の道新テレビ欄の一部が非常に見にくい件ww

2018-09-17(月) (全)
また地震・・・。+アムラー&樹木希林と、オマケ?

2018-09-16(日) (全)
小学生の私「安室ちゃんよりミュウ!!!」

2018-09-15(土) (全)
安室奈美恵さん真の功績〝流行による無意識レベルの偏見と差別感情撤廃化社会現象〟

2018-09-14(金) (全)
キムタクが如く!

2018-09-13(木) (全)
Fate英霊の原典≒トランプの絵札?!!説急浮上w

2018-09-12(水) (全)
もしかしてフード・アレルギー???

2018-09-11(火) (全)
リアル命の水※水質変化の為そのままでは飲めません、煮沸して下さい※

2018-09-10(月) (全)
☆彡白石神社祭り絶賛開催中★彡節電?何それ?美味しいの?(^q^)シッタコトカ!!!

2018-09-09(日) (全)
世界一受けたい授業※神回※『頭に来ても〝アホ〟とは戦うな!』

2018-09-08(土) (全)
朝っぱらから謎の動悸&心の支え※IDの由来+他のゲーム実況者達の呟き

2018-09-07(金) (全)
道新※特別紙面※私的には号外風『全道ブラックアウト大地震』と勝手に命名

2018-09-06(木) (全)
地震で停電

2018-09-05(水) (全)
被害報告追加

2018-09-04(火) (全)
・・・遅いっ!遅すぎるわ!!この馬鹿野郎供がーーーーっ!!!

2018-09-03(月) (全)
ポケん家に〝ひらがな〟けやきメンバー来訪!(ん?・・・ひらがな??)

2018-09-02(日) (全)
NEW!仮面ライダージオウ!!+おまけ

2018-09-01(土) (全)
★中二病心をくすぐられた失われしオリジナル魔法陣★


カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつの間にかにこるん&ユリーリエがそれぞれメガ進化してた?!

2018-09-30(日) 全体公開

まずは凜香ちゃん&にこるんが増田順一さんに借りたという新作ゲームを一緒にプレイ+ニコルン声優初挑戦!

[img:0213otojapan1123/49461.jpg]

ナッゾー❤(*´Д`*)メンコーーーイ!!!↓
[img:0213otojapan1123/49462.jpg]

この子がにこるんの演じるクリンちゃん、ずいぶん前髪オサレだね~w(左隣セーラームーン??)↓
[img:0213otojapan1123/49463.jpg]


続きを読む

秋葉原=〝オタクの聖地〟の由縁

2018-09-29(土) 全体公開

NHKの『ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!』で秋葉原の由来やってて、あまりにも現代とリンクしてると言うか脈々と受け継がれてた地縁みたいなのを感じたww

[img:0213otojapan1123/49431.jpg]

悪魔的な大火事ってホント怖そう・・・たぶん火災旋風とかも沢山起きてたんだろうな~(震)↓
[img:0213otojapan1123/49432.jpg]

左から土・ワカメ・ひょうたん、それぞれ鎮火にまつわる象徴的なお品物らしいです↓
[img:0213otojapan1123/49433.jpg]


続きを読む

祖父の百箇日

2018-09-28(金) 全体公開

地震あって正直すっかり忘れてたがwなんとか無事終了★\(^o^)/オワタ~!

まぁホントごく少数な身内のみで格式張った法事ではなく、黒っぽい普段着での略式の法要を執り行ったから良かったけど。

おそらくちょうどこの時期こちら十勝地方の親戚の殆んどが、台風来る前に収穫しようと忙しくしてる農家さんで残りはかなり高齢な人達ばっかだろうしね~・・・。

午前中は胃の調子悪かったが午後にはなんとか治った(?)からホッとしたのも束の間、帰ってきて夕飯食べてから疲れのせいか久し振りに酷い頭痛がしてすぐ寝たのでさすがに日記は書けなかったので後書き。

続きを読む

進撃のクリアファイル他

2018-09-27(木) 全体公開

28日に用事で出かけるので色々と整理整頓してたのと、あまり体調思わしくなかったので日記書くの間に合わず後載せ(これといって目ぼしいネタが無かったとも言えるw)

[img:0213otojapan1123/49423.jpg]

ちなみに裏側、やっぱり可愛らしい❤(*´ω`*)モエモエ~↓
[img:0213otojapan1123/49424.jpg]

まだまだいっぱいあるがイラストまとめられたのはほんの一部・・・。↓
[img:0213otojapan1123/49425.jpg]


続きを読む コメント(3)

・・・貴乃花親方っ?!(´;ω;`)ソンナァ...

2018-09-26(水) 全体公開

私は幼稚園~小学生の頃にリアルタイムで若貴ブームを観ていた、にわか相撲ファンでした。
※決して昨今のスージョなるやから等ではありません!あえて言えば古参女子だと思いますがw※

きっかけはだいぶ前に亡くなったウチの母方の祖父が大の相撲ファンで、よく祖父母の家に預けられていた時に必ずテレビで相撲観戦してたからです。
(残念ながら生で巡業を観た事は1度もありません)

ちなみに若貴以外の力士でお気に入りだったのは舞の海、寺尾、千代の富士、曙、小錦、武蔵丸でした♥
(今現在の力士は全く観てないので全然わかりません)

当時の相撲の取り組みは本当に白熱してて今もたまに相撲番組やYouTube等の動画で観てると胸が熱くなる程で、特に小兵力士VS大柄ハワイ勢なんてむしろ八百長してくれと思う程wwwΣ(゜Д゜;)デデカスギッ!!!

続きを読む

デズニーハロウィン★彡+物騒なオマケ付き♪

2018-09-25(火) 全体公開

本来のハロウィーンはまだまだですがデズニーではもうやってる時季なので、ちょうどテレビで大昔に行ったアトラクションやっててホント懐かしい♪
(私以外どうしても〝ディズニー〟と発音できないらしく、しょうがないので昔からウチでは〝デズニー〟と呼んでますwww)

[img:0213otojapan1123/49399.jpg]

悪戯大好きトリオのロック&ショック&バレル★彡↓
[img:0213otojapan1123/49400.jpg]

性格イケメン+イケボ骸骨ジャック・スケリントン※CV市村正親さん♥↓
[img:0213otojapan1123/49401.jpg]

続きを読む コメント(9)

神回ケニー・アッカーマン追悼

2018-09-24(月) 全体公開

・・・山路さーーーーーんっ!!!!※山路和弘さんが亡くなった訳では決してありません、ケニーが死んだのであしからずww※。・゜゜(ノД`)モ-コエキケナイヨー!!

[img:0213otojapan1123/49370.jpg]

言っとくけどケニーのキャラは好きじゃないんで!山路さんの声が大好きなだけなんでっ!!↓
[img:0213otojapan1123/49371.jpg]

貴重な親子のツーショット❤ちなみに〝クシェル〟はドイツ語で『優しく抱きしめる』と言う意味らしいです♥↓
[img:0213otojapan1123/49372.jpg]


続きを読む

映画プレデターズ感想※完全にゲーマー目線です※

2018-09-23(日) 全体公開

ゲーマーの端くれとしてはこれそのまんまゲーム化してくんないかな~って毎回観る度に思うわ+(`・ω・´)オモシロソウ...

[img:0213otojapan1123/49359.jpg]

もしプレイヤーキャラとして選ぶなら日本代表ハンゾーさん一択で♪(密林に馴染み過ぎ!)↓
[img:0213otojapan1123/49360.jpg]

自分も全く同じ事してそうww(スキル〝芸術審美〟持ってんのかね?)↓
[img:0213otojapan1123/49361.jpg]


続きを読む

ダブル無人島生活2日目!!※予定変更※

2018-09-22(土) 全体公開

なんとかよゐこの無人島のほうは操作慣れてきたかな?
いや~まさかの〝独り地引き網〟に適性があったなんて思いもよりませんでしたわ~wwww

[img:0213otojapan1123/49347.jpg]

まぁ釣りは牧場物語GBからゼルダで無駄に鍛えられてるもんでw↓
[img:0213otojapan1123/49348.jpg]

ドラム缶風呂なんとか完★成!↓
[img:0213otojapan1123/49349.jpg]

続きを読む

今更にわかファンの私が知ってた安室奈美恵ベストセレクションw

2018-09-21(金) 全体公開

改めて録り貯めてたのを削除しようとして分割してたMステSP観てたら今までの安室ちゃんの全登場シーンがあって、自分はCD1枚も買った事無いのにどれくらい聴いた事あるのか気になったのでまとめてみました☆彡


[img:0213otojapan1123/49307.jpg]


[img:0213otojapan1123/49308.jpg]


[img:0213otojapan1123/49309.jpg]

続きを読む

ダブル無人島生活1日目!←(これ1度でいいから言ってみたかったんだよね~♪)

2018-09-20(木) 全体公開

さぁ!まずはよゐこと一緒に無人島新生活の始まりじゃーーーっ!!(*^∀^)/\(*^〇^*)/\(^Д^*)ウッシャーーー!!!!!

[img:0213otojapan1123/49276.jpg]

うん?・・・あれ?有野君はいずこ?↓
[img:0213otojapan1123/49277.jpg]

あ、いたいた!よかった~♪↓
[img:0213otojapan1123/49278.jpg]


続きを読む コメント(4)

今日の収穫☆彡

2018-09-19(水) 全体公開

久し振りにBOOK・OFFに売りに行ったら品数一桁だったのに思いの他1000円超えして地味に嬉しかった★\(¥▽¥)/★イエーイ!!

そしてゼルダ無双を買おう♥と思ってたけどまだ私的に少ーしお高くて断念・・・。

それにしても偶然とは言え狩漁(しゅぎょ)&牧場のどちらも無人島生活ゲーム選ぶとか、自分は無意識にアナログなサバイバル生活でもしたいのか?(まぁどちらも500円だったし懐かしくてついついw)↓
[img:0213otojapan1123/49271.jpg]

そして帰りに本屋さんに寄ってさくらちゃん買おう❤としたら、なんとあの太公望がいるではないかっ!!?↓
[img:0213otojapan1123/49272.jpg]


続きを読む コメント(7)

今日の道新テレビ欄の一部が非常に見にくい件ww

2018-09-18(火) 全体公開

本日分の6チャンネル=HTB(北海道テレビ)だけ正直ものすごく見づらいんですが・・・まぁonちゃんなら仕方ないだオン♪⊂(o▽n)⊃ソウダオン!

※onちゃんは北海道初のテレビ局専用マスコットキャラクターで、この子がきっかけで道内の各放送局も真似してマスコットキャラを作るようになった実は地味にすごい存在なのです!※

[img:0213otojapan1123/49245.jpg]

どうやら南平岸→中央区の〝さっぽろ創成スクエア〟という都市再開発エリアに新社屋として移転したらしく、その記念らしい??(地味に派手だな~w)↓
[img:0213otojapan1123/49246.jpg]

何気にタモリ倶楽部とコラボしてるみたいなonちゃん☆↓

続きを読む

また地震・・・。+アムラー&樹木希林と、オマケ?

2018-09-17(月) 全体公開

また同じような時間帯に・・・まぁ今回もトイレ行こうかな~と思って少し覚醒してたけどさ、まーた変な時間に地震起きたから完全に目が冴えちゃったよ・・・しょうがないから眠くなるまでしばらく録画予約してた進撃と銀魂のアニメでも観てようっと♪(´=ω=`;)モウヤダ,ツカレルワ~...

[img:0213otojapan1123/49223.jpg]

次回でケニーさんともお別れっぽいな~・・・いやキャラ的には正直あまり好かないけど、声優の山路和弘さんは大好きなもんで♥

んじゃそろそろ寝直すとするかね・・・(-_-).。oO

*********************


続きを読む コメント(6)

小学生の私「安室ちゃんよりミュウ!!!」

2018-09-16(日) 全体公開

久方ぶりにミュウを見た☆彡相変わらずたまらなく可愛すぎる♪(*´д`*)ミュウミュウミュウミュウミュウミュウ


[img:0213otojapan1123/49187.jpg]

超絶懐かしーわ~☆あの頃はみんな熱かったなー!↓
[img:0213otojapan1123/49188.jpg]

もちろん!今でもまるで昨日の事のように鮮明に覚えてまっせ★彡↓
[img:0213otojapan1123/49189.jpg]

続きを読む

安室奈美恵さん真の功績〝流行による無意識レベルの偏見と差別感情撤廃化社会現象〟

2018-09-15(土) 全体公開

自分はこの頃もうアニメ漫画オタク&ゲーマーだったのでアムラーではなかったですが、小室哲哉さんプロデュース時代の楽曲はとっても懐かしく感じます♪(特に歌詞が今でも秀逸過ぎる!)

[img:0213otojapan1123/49163.jpg]

失恋系の歌なのに何故か引きこもりに突き刺さる歌詞が満載↓
[img:0213otojapan1123/49164.jpg]

有名人やSNS依存で必死こいてリア充アピールしまくってるような人達にブッ刺さる歌詞だらけ↓
[img:0213otojapan1123/49165.jpg]


続きを読む コメント(2)

キムタクが如く!

2018-09-14(金) 全体公開

今年になってキムタクファミリーには驚かされっぱなしですなー!(もちろん良い意味で♪)
まぁウチは昔から稲垣吾郎派なんすけど(ほん怖は必ず観てます★彡)このクオリティにはホントたまげましたわw

[img:0213otojapan1123/49141.jpg]

正直キムタクよりも中尾さんのインパクトがハンパないッスwww↓
[img:0213otojapan1123/49142.jpg]

滝藤さんも相変わらず脇役でも良い味出してるわ~♪
[img:0213otojapan1123/49143.jpg]

続きを読む コメント(3)

Fate英霊の原典≒トランプの絵札?!!説急浮上w

2018-09-13(木) 全体公開

NHKの『チコちゃんに叱られる!』で衝撃の事実が発覚!!(占い師や1度でもタロットカードにハマった事がある人は知ってたかも??)

[img:0213otojapan1123/49116.jpg]

どっかで見た事あるような設定www↓
[img:0213otojapan1123/49117.jpg]

いきなし征服王っ!!?↓
[img:0213otojapan1123/49118.jpg]


続きを読む コメント(5)

もしかしてフード・アレルギー???

2018-09-12(水) 全体公開

さっきコーンチョコ1個だけ食べたら急に喉が痛くなったかも?
他にも地震が起きてからヤクルトや牛乳飲んだ直後も気持ち悪くなったりしてるし、まぁストレスの原因はハッキリしてるからな~w(元々冷たい水等の飲み物に弱いのもあるが)

でも検査しないと確定できないからしばらく反応したと疑わしい物は避けておこう。
というか地震前より明らかに食欲無いしねぇ、元々精神的に緊張したりするだけでも胃にきやすいタイプだから正直全っ然わかんないやw

でも喉が苦しくなるのは初めての感覚だから警戒しとかなければね、まだまだ病院混んでるだろうし。


それと前にあった謎の動悸は早朝に目が覚める前からしてたっぽいから、食べ物は無関係だろうしそっちは完全にストレス性だな。

続きを読む

リアル命の水※水質変化の為そのままでは飲めません、煮沸して下さい※

2018-09-11(火) 全体公開

まだ胃の調子が思わしくないので、お祭りの屋台は華麗にスルーして神社と池の周りの祠に御礼参りして来ました。
(ぶっちゃけ子供の頃に散々友達とつるんであちこち食べまくってたので、大人になってからは実はそんなに行ってなかったですw)

ここの湧き水は震度5強{※市内は停電で区域ごとのデータが送信されず不正確だったらしい}でも湧き出る水量も透明度もほぼ全く変わらず、マンションで断水状態だった私達マンション負け組は大変お世話になりましたー!m(≧Д≦)mアリガトーゴザイマシターーッ!!!
[img:0213otojapan1123/49107.jpg]


それと台風の時の暴風で倒木したのが直撃したままの縁結びの神様の祠↓(´;ω;`)エンムスンデル,バアイジャネェ!!!
[img:0213otojapan1123/49108.jpg]

続きを読む コメント(2)

☆彡白石神社祭り絶賛開催中★彡節電?何それ?美味しいの?(^q^)シッタコトカ!!!

2018-09-10(月) 全体公開

北海道各地の殆んどのイベントが続々と中止または延期するなか、ウチの近所のお祭りは今日から明日まで普通にやっております♪

でも今日はクソ寒いし冷え性で胃の調子が悪い私は明日出直して来ようと思いますわw
(地震の時に神社の湧き水に超助けられた事だし、必ず御礼参りしなければ!)

祭りが開催されてるの発見したチャリンコ男子小学生達の雄叫び→「やったーーーっ!!お祭りだーーーっ!!!」\(≧▽≦)/「祭りだ!祭りだーっ!!」((o(*^○^*)o))※あれは完全に心の底からの絶叫でしたねwww

続きを読む

世界一受けたい授業※神回※『頭に来ても〝アホ〟とは戦うな!』

2018-09-09(日) 全体公開

リアルな学校や会社やネットの世界にも全て当てはまりまくる!
こういうのを道徳の授業とかでやってほしかったー!!

[img:0213otojapan1123/49060.jpg]

スキル・シカト発動!必殺アウトオブ眼中!!↓
[img:0213otojapan1123/49061.jpg]

学生時代の私はもろに灯油注ぎまくってましたわwww↓
[img:0213otojapan1123/49062.jpg]

続きを読む コメント(2)

朝っぱらから謎の動悸&心の支え※IDの由来+他のゲーム実況者達の呟き

2018-09-08(土) 全体公開

さっき4時頃起きてから10分以上※正確には寝てる時から?原因不明の動悸が止まらない。

元々父方の遺伝か軽い不整脈持ちなのだがいつもは学校や仕事行ってる時になりやすいらしく、おそらく余震額続いて寝不足の為になったと思われる?

まぁまだ父親みたく痛くないし多少気持ち悪いだけで病院に行くまでもないものなんだが、もしストレス性の動悸なら一刻も早く元通りの日常に戻るしか治らないのだろう??

確かに昨日急に胸焼けしたり訳もなくイライラしたり何かを無性に殴り付けたくなったりしてたので、また自律神経が狂っておかしくなってるのかも?

今も日記を書いてから20分以上経過してるのに治らないなんて・・・あ、でもなんか少しずつ心拍数正常になってきたかも??


続きを読む

道新※特別紙面※私的には号外風『全道ブラックアウト大地震』と勝手に命名

2018-09-07(金) 全体公開

私が知る限りおそらく今までで1番ページ数の少ないと思われる、全16ページからなる薄っい北海道新聞ww
※メインはあくまで新聞記事のタイトルや写真で文章は重視してませんので、あしからず※

[img:0213otojapan1123/49038.jpg]

厚真町にそんな道内半分もの電力賄ってた火力発電所あるなんて、今まで全く聞いた事が無かった(身内にも聞いたが誰も知らなかったらしい)↓
[img:0213otojapan1123/49039.jpg]

年下の従兄弟の兄弟達が住んでる区域が昨日いち速く復旧、次がウチの住んでる地区で今日の夕方頃やっと祖母の家※同じ区内なのに祖母の家の裏の電線が倒木して損傷してた為※↓
[img:0213otojapan1123/49040.jpg]

続きを読む コメント(2)

地震で停電

2018-09-06(木) 全体公開

地震発生、停電中。家族は無事、夏で本当に良かった!水貯めたくても出ないよ!
トイレ水流れないから十数年振りに神社の湧き水汲みに行った、信号機は復活してたけど家のはまだまだっぽいな~北電さん!!なるべく早く復旧お願いします!!!
変な時間に起きたから眠いのに寝れない・・・。

続きを読む コメント(8)

被害報告追加

2018-09-05(水) 全体公開

木の葉や小枝が散らばってるくらいかな~と思って周辺を見てたら、リラ(ライラック)の木1本逝きました・・・今まで毎年綺麗な花を咲かせてくれて、どうもありがとう(T人T)サヨナラ...

[img:0213otojapan1123/49028.jpg]

あとなんとなく近所の神社行ってみたら、よくよく見ると池の真ん中にある祠に倒木が直撃しててマジでビビったΣ(´□`;)アチャーーー!!

続きを読む

・・・遅いっ!遅すぎるわ!!この馬鹿野郎供がーーーーっ!!!

2018-09-04(火) 全体公開

※今日の日記は特に中・高校生の頃の溜まりに貯まった積年の恨み辛みを書き殴っているのでご了承下さい※

[img:0213otojapan1123/49019.jpg]

何を今さら!こんなの十数年以上も前にとっくの昔からそうだったろうが?!
これだから文科省も教育委員会も無能なんだよ!!
把握するのも行動するのも何もかも鈍すぎ!何の為にあるんだか!

そもそも学校で置き勉禁止してる事自体がやっぱりおかしかったんだろうが!!?
特にあまり使わない参考書や元々重い辞書くらい置かせてくれって、当時あんだけお願いしてたってのにっ!!!

続きを読む コメント(3)

ポケん家に〝ひらがな〟けやきメンバー来訪!(ん?・・・ひらがな??)

2018-09-03(月) 全体公開

ものすごい連続ピンポンしてた犯人さんは一見フェアリータイプみたいな美少女さんでした??←(「お兄ちゃん的存在」からハタ迷惑な押し方を教わったらしい???)

さらっと調べた所どうやら欅坂の妹分グループらしいッスね?(今まで全く知らんかったです)

[img:0213otojapan1123/48998.jpg]

私的に『今現在お兄ちゃんにしたくない芸人No.1』なんすけどww↓
[img:0213otojapan1123/48999.jpg]

・・・本当に後悔しませんね?(自分なら完全に黒歴史決定事項なんだがw)↓

続きを読む コメント(4)

NEW!仮面ライダージオウ!!+おまけ

2018-09-02(日) 全体公開

新シリーズ始まったら必ず1話はチェックする事にしてるんだが、なんか所々どっかで見た事あるような無いようなwwwこれがデジャヴなのか?

※自分は仮面ライダーシリーズは平成に入ってからのクウガ・アギト・龍騎・555ぐらいまでしかちゃんと観てないと思うので※特に555は主人公よりもオルフェノク達が好きでそっちしかあんま覚えてないですw

[img:0213otojapan1123/48962.jpg]

最初からクライマックス?!↓
[img:0213otojapan1123/48963.jpg]

・・・スッ

続きを読む コメント(19)

★中二病心をくすぐられた失われしオリジナル魔法陣★

2018-09-01(土) 全体公開

だいぶ前に自分で好きに自由に無料で作成できるオリジナル魔法陣ジェネレータで創ったやつ♪
最初は数字の組み合わせの法則が読めなくて難しかったけど、慣れてくればとても面白くて楽しかったな~☆

[img:0213otojapan1123/48951.jpg]

[img:0213otojapan1123/48952.jpg]

[img:0213otojapan1123/48953.jpg]



続きを読む コメント(7)