Катюшаの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1101 102 103 104 [105] 106 107 108 109646

サイコパス3期

2019-12-12(木) 全体公開

サイコパス3期、1時間×8週とかいうよく分からない放送だったが終了。
TVで全く完結させず、残りを劇場でという酷い商売脚本でした。
これは全く評価できない。
そもそも謎にしてる点が多すぎて3,4か月超しで映画見てくれとか、
いや忘れてるから、そのころには3期の内容細かく覚えてないから。

まぁ、不満はこの程度にサイコパス3期の感想。

主人公2人設定はしっかりと生きていたと思う。
序盤はお互いを補う感じにって描かれていたが、
ある事件をきっかけに最終回では完全に喧嘩しているかのよう。
OPで2人が銃を向け合うカットが挟まれているが、
映画ではそっち方向に持ってくのかな?
免罪体質で茜が用意した灼vsインスペクターとなったイグナトフ

サイコパスって作品を通して様々なキャラが死んでいるんですよね。
3期は8話までで身内に確認できた死者は出てないんですよ。
(最終回のラスト、あれは死んだと思うが)
敵側にイグナトフの奥さんが拉致られたとき、これ逝ったなと思ったんですが、
期待?をよそに無事解放されている(駒にされてる)

映画ではもっとドンパチするんじゃないんですかね。
巨大犯罪相手に味方が誰も死なないシナリオとかあの製作が考えるとは思えない。

ライザ

2019-12-11(水) 全体公開

装備を整え直したら2度目のボス撃破。
敵をサクサク倒せるので順調にシナリオが進むのが気持ちい。

現在物語で言えば転の部分ですが、
すごい壮大な話になってしまったなって感じ。

物語は雰囲気が一夏の間って感じなんですよね。
(乾季が来る前なんで夏ではないかもしれない)
ライザちゃんそんな短期間で錬金術の才能に目覚めて、
古代王国の最高クラスの錬金術に匹敵するほどのものを作ろうとしてる。
ええんか? ちょっと無理ないか?

対立しているボウス君の方は、
想像できる通りに話が進んでいってる感じ。
まぁ、転までくればそうなるわな。

週末にはクリアできるのでは?
結が楽しみですね。

研究

2019-12-10(火) 全体公開

後1か月くらいでおおよそ全ての研究を終えなければならないこの頃。
私の研究の中で唯一の実証実験の日が迫っているんですが、
それに必要な道具が揃わなくて早くも詰んだ。

先週、必要なものを業者に頼んだんですよ。2週間以内に欲しいって。
今週になって見積送ってきて、
2週間くらいかかるので、今日からだと厳しいですって。
は? 余裕もって先週問い合わせたのに??
そもそもWebで4営業日くらいで発送できるって書いてありませんでした?

というわけで、現在近場で借りられるもので代用して進めようと考えてる。

自転車

2019-12-09(月) 全体公開

私の自転車、夏くらいから後輪が歪んでたんですけど、
その歪みが酷くなって走行できなくなった。
タイヤがフレームに接触して動かない。

反対方向に力を掛けて歪みを戻そうと試みたんだけど、
ある程度は曲がるんだけど元の状態に戻る。
(金属ってこんなに弾性変形しないやろ)
自転車のタイヤってしなやかなんですね…。

通学で使うのあと少しやし、この時期に修理・買い替えは勘弁やな。
(後輪の交換・修理って、高いゾ。)
費用考えれば、もはや交通機関使って通学した方が安いのか。
✨モフチーノ少佐✨ 2019-12-12 08:25:35
今週暮れになりじでんしゃ買いました
15800円プラス600円で盗難保険に
入りました、弟にお金借りて買いました
25日に二万返すので
修理は二週間かかりますし
カインズで実証済み、後は弟のお年玉で二千円消滅です

ライザ

2019-12-08(日) 全体公開

論文書かなければいけないって分かっていても、
金曜夜~日曜夜まで全力でライザのアトリエで遊んでいた私。
なるべく遊ばないように…週30時間プレイ(まぁ、多少はね?)

シナリオは半分くらい進みました(プレー時間に対して遅すぎない?)
起承転結の承の部分ですかね、
遺跡を探索して舞台設定が語られていくところが、RPGやっている感出てて良かった。
終盤までシナリオがこの調子で続いてほしいんですが、どうなんですかね。

戦闘は3人で適当にやるわけですが、
メイン4人いるんだから、4人で戦えるようにしたげて。
結局3人全く変えずに使い続けてます。
どっかでキャラ変えてみてもいいんですが。

シリーズ初プレイで錬金は最初難しいなぁって思っていたんですが、
慣れてくると楽しい。
素材を集めて、良い特性の素材が出るまで粘って、
それらを使って武器づくり。
さらにリビルド機能でパワーアップ。
なかなかやりごたえがあって好き。

難易度hardなんですが、全然hardではないですね。
(世界樹で感覚麻痺しているからね)
中盤なのに、回復とか状態異常とか考えずに力技で敵倒せるもの。
一応初見なんでさらに上の難易度にはしてないですが、2週目は上の難易度やな。

現在2回目のボス戦。
こっちの防御力が低くて負けてるんで、錬金でちゃんと装備を整えなくては


Катюша

521件目から526件目

←前へ [105/646] 次へ→
2019-12-12(木) (全)
サイコパス3期

2019-12-11(水) (全)
ライザ

2019-12-10(火) (全)
研究

2019-12-09(月) (全)
自転車

2019-12-08(日) (全)
ライザ


カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31