TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

本好きの下克上

2019-12-17(火) 全体公開

今期なろう原作のアニメって何があったかな?くらいな記憶。
本好きの下克上をそこそこまとめて見ました。

序盤は全然本を作らない本作、
いや、作らないのではなく、作れないが正しいんだが。
主人公の子が時々現代技術を舞台設定中世に持ち込んで、
世界に大きな影響を与えてしまう~って悩んでいる。
今期別アニメで世界変えるわって言ってるのとは対極に位置してるね。

面白いのか?って聞かれたら、光ってるところはない。
つまらないわけでもない。
なろう特有の派手さが無いのかな。
主人公の行動の元になってるのが、本を作りたいってことなんだが、
それに感情移入できるかって聞かれたら、これも疑問。

今のペースだと、クール中に完成するんかな?
まぁ、最後まで見るけどね。
❄️竜血花エポナ❄ 2019-12-25 11:25:42 返信する
ファンタジーなろう小説でよくある何故か転生した主人公最強スキル持ち&イチャコラ逆ハー設定じゃなくて、結構リアルな世界観は好感が持てる作品だと思って観てます📺🙋📚

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31