ライザ
2019-12-08(日)
全体公開
論文書かなければいけないって分かっていても、
金曜夜~日曜夜まで全力でライザのアトリエで遊んでいた私。
なるべく遊ばないように…週30時間プレイ(まぁ、多少はね?)
シナリオは半分くらい進みました(プレー時間に対して遅すぎない?)
起承転結の承の部分ですかね、
遺跡を探索して舞台設定が語られていくところが、RPGやっている感出てて良かった。
終盤までシナリオがこの調子で続いてほしいんですが、どうなんですかね。
戦闘は3人で適当にやるわけですが、
メイン4人いるんだから、4人で戦えるようにしたげて。
結局3人全く変えずに使い続けてます。
どっかでキャラ変えてみてもいいんですが。
シリーズ初プレイで錬金は最初難しいなぁって思っていたんですが、
慣れてくると楽しい。
素材を集めて、良い特性の素材が出るまで粘って、
それらを使って武器づくり。
さらにリビルド機能でパワーアップ。
なかなかやりごたえがあって好き。
難易度hardなんですが、全然hardではないですね。
(世界樹で感覚麻痺しているからね)
中盤なのに、回復とか状態異常とか考えずに力技で敵倒せるもの。
一応初見なんでさらに上の難易度にはしてないですが、2週目は上の難易度やな。
現在2回目のボス戦。
こっちの防御力が低くて負けてるんで、錬金でちゃんと装備を整えなくては