TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

アーニャ担当約1000日

2019-12-26(木) 全体公開

デレステ、気付いたら1000日目ログインボーナス頂きました。
つまり、私が担当にであって約1000日ということですな。
(担当に出会ったのはデレステ初めて数日目だった気がする)

今年一年のプロデューサー活動振り返ってみます。

まず1月1日。
ミリシタでエミリーが出迎えてくれて、彼女がやっぱり担当なのか?と
(まぁその後ミリシタほぼやってなくて結局1年間担当決まらず)
この年始なんですが、デレもフェスで期待値以上SSR引いてたんで、幸先は良かった。

デレステ年始最初のイベントはPCS。
下位報酬の響子ちゃんと取るために久々に1万位走ったまる
昨年から続いて準担当扱いで応援しております。

2月中旬、シャニマス史上最悪のイベント開幕。
この時、1年間でPカップを3回走ると、誰が思っただろうか。
3回目でも報酬調整してたからなぁ、いつになったら本番が始まるのか。
結局私は3回目にして頑張らなくなってきた。

2月末、デレステに新規アイドル登場、炎上。
結局さほど受け入れられない2人になってしまった。
後に参戦した双子アイドルの方が人気が高いせいで陰すら感じない。

3月9,10日、シャニマス1stライブ。
LVの席も少なかったせいで、見たのは3公演中最後の1回のみ。
みんな初々しくて良いですねぇ。
先月のゲームに比べると、曲の良さは良いんですよね。
そしてストレイライトの発表は電撃を受けたかのようなかっこよさでした。

3月末。復刻乙倉ちゃんで爆死をした私。
初300連は担当でも準担当でもなかったわけで、
いや、いまや乙倉ちゃんも準担当扱いしているんですけど。
ガシャ動画に替え歌までつけて投稿しましてね。

3月末か4月頭?ガシャの爆死を乗り越えてシャニマスのガシャを引く私。
SSR確率2倍ということでもともと5%が10%に。
ヤバい引くしかない。
しかもシャニマスここから50日間連続無料10連だったからマジ神。

4月2日かな、デレ7thライブついに発表。
現地行くぞー!
そして9月に千葉day2、11月に名古屋day1,2に行くのであった。

ほぼ同時期、デレの選挙に向けて担当の宣伝PV作成。
動画編集するPになってきた私です。

GWの頃、シャニマスのネタ育成動画をうpした私。
未だにその動画のせいでチャンネル登録者が月1人ペースくらいで増えてる私です。
まぁ合計10数人なんで雀の涙なんですが。
動画編集ってやっぱりつらいなぁ。
新バージョンも考えてるんですが、そこまで長時間は取れない。

GW、一応デレステで下位美波のイベントをランしてたわけで、
準担当はこっそりと、そしてちゃんと応援していた私です。(後の話は知らん)

5月末、蘭子とンミナミを復刻ガシャ。
3月の300連、そしてここで200連、すべての石を放出してしまった私。
石余らせていた理由はアーニャ4周目を20連だかで引いたからで、
しかしながら石欠はよろしくないので貯石を再開することに→12月頃天井分達する。

6月、大きなことはなかったかな。
一応千葉参戦、サマパ参戦のチケットを手に入れた。


さて、長くなってきたのでここまでを振り返り前半としておきましょうかね。
年の後半はサマパ、千葉、名古屋とイベントに参戦しまくりでしたから。

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31