ミオの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 [3] 4 5 6 727

新居浜

2014-08-11(月) 全体公開

あたしが住んでいる市の隣の新居浜に行ってまいりました!!

幼稚園の頃から一緒で幼馴染であり親友の、ゆっきーに会いに行くために
中学に入る前に転校しちゃいまして・・・
まぁ、メールとかしてるんですけどねw時には変顔のメールの送りあいとかww

一緒に行ったのは、まゆとくーもん
電車に乗っていきました^^親なしでの電車初!
しかも、電車乗ったの3・4歳のころだから記憶にナッシングww
なので、ほぼあたしの感覚では初めて乗るようなものwwww
まゆと、あたしでわくわくしてました!!
くーもんは何回も乗ったことがあるから、普通にwww

電車来て「あ、きたぁ!!」と喜び、電車に乗って「おぉ!」と興奮しw
席が空いてるにもかかわらず、席に座らずつり革につかまって「ははは(笑)すご^^」といい・・・
田舎者丸出しだわwwww結果座りましたけどww

新居浜についたら、新居浜の駅がきれいで(10時頃につきました)
く「こんなにきれいなんだねぇ」ミ「こっちなんかぼろいのに」といってましたw
ゆっきーのお父さんが迎えに来てくれて、家にレッツゴー!

めっちゃきれいだったww部屋もちゃんと整理されててきれいだった!!さすがA型www
すっかり、新居浜になれやがってww新居浜の方言「でら」ってつかってました。
「でら」とは、めっちゃとかそんな感じの意味ですw

お昼は新居浜で食べようってなってたんで、新居浜のイオンに行って食べました
ここでねwwバイキングいったんですけど小学生だったらやすいんですよww
で、悪だくみをw

ゆ「なぁ、前ここきたとき、小学生に間違われてもう少しでこの値段で行けたんよ」
ミ「へぇ」
ゆ「やけんな、がんばって小学生で行ってみんのんww」
ま「えwwww」
ミ「この二人(ゆっきーとあたし)なら余裕やなwww」
とかいってて、入ったんですが
ゆ「どういわれるかなww」
ミ「さぁねww」
店員「いらっしゃいませ、大人4名様でよろしいですか?」
ゆ・ミ・ま・く「あ、はい(苦笑い)」少し顔を見合わせる
店員がいろいろいっていったあと
ミ「無理だったなw」
ゆ「前いけたのになぁ」
ま「むりだったねぇw」
ゆ「まぁ、プラスに考えよう!あたしたちは大人に見えたんだww」
く「そうだ!」
ミ「すげぇな、その前向きさwwはぁ・・・金がw」

バカです、はいwwwたくさん食べましたよwwwおなかがww

そのあとプリを撮りに行きました!
2回4人でとって、2人がデコってる間、残りの二人がプリを撮るをしてましたw
合計1人5回www全員一人一人組み合わせましたからねww

くーもんとは、何回も撮ってるのでふつう
ゆっきーは、2人は小5ぶりwww変顔ツインズなもので、まともなプリは2枚だけw
あとはふざけてばっかりですwwまゆは、数枚変顔とかですww

あとは、いろいろぶらぶらしてw31行ってみんな違うアイスを2種類ずつ選んでどんな味なのかを、一人一人食べていくって言うwww
いっぺんに、8種類の味を食べましたwwwww

そっからゆっきーのお父さんが駅までのせてってくれて、また電車に
ミ「次前側のろぉ!」
ま「いいね!窓側の席がいい!むきあってるのw」
く「私もそれいいと思ってたw」
ミ「じゃあつくまでなんかしよや!しりとりとか!」
ま「いいね!」
く「だれから?」
ミ「んじゃ、まゆから」
そっからしりとりしてましたww
まゆ→ミオ→くーもんの順でwwあたしはくーもんに「す」「き」の攻めをしてやりましたw
く「いじめか!」っていわれましたけどwwww
そうでに順番が逆周りになりましたけどねww

まゆのお兄ちゃんが家まで送ってくれました^^
いや~、初メンということもあり楽しかったww
この4人幼稚園から一緒なんですけどねwあんまり話してなくてww(特にまゆとw)
ゆっきーとあたしは小さい頃から家が近いからよく遊んでましたけどwww

またね、あそべたらいいねぇっていってましたー
このメンツ好きっすwwこんどは、こばとぷーにゃんとあたしで遊びますw
これまた初メンwというか珍しいwwwwwかな?
たのしみっすね!!

夏休みが充実中のミオでした^^
佐藤醤油 2014-08-12 23:49:54
引っ越した友人とたまに会えるのはいいな
ミオ 2014-08-12 23:56:16
佐藤醤油さん»はい!
2014-08-13 02:27:39
新居浜のイオンモールのCMしてるし行きたいんだよねー…
でもこっちだとエミフルのが近いし…
バイキングいいなー
さくら 2014-08-13 08:29:55
一瞬新横浜に見えた自分←
ゆーだい 2014-08-13 10:41:53
たのしそーですなw
pulsar 2014-08-13 12:44:29
おい自分の市の隣って言ったら住んでる市が絞られる
ミオ 2014-08-13 13:47:12
蒼»新ジャスのCMしてんの!?それはしらんわww
エミフルはCMしてるwwいきたいわぁ!  おいしかったよ^^

さくら»遠い遠いwww

ゆーだい»たのしかったよぉ!

紫紅御»こっちはわからんよwww新居浜はさまれてるからww
pulsar 2014-08-14 20:35:40
絞られるっていうか隣り合ってない市を除外されるってこと
ミオ 2014-08-17 00:21:19
紫紅御»そうはなる・・・でも、その市のなかのどことかはわかんないからww大丈夫!w
pulsar 2014-08-17 09:09:34
どことは分かんないけどねw
ミオ 2014-08-17 14:40:21
紫紅御»やろ?だから大丈夫!wwww

(´・ω・`)

2014-08-10(日) 全体公開

悲しいお知らせです・・・

ツバメちゃん、なくなってしまいました・・・・

長生きしないのはわかってたんですが・・・


でも、雨で死ぬより、保護してエサや水をあげてみんなで可愛がられてたほうがまだ幸せだったかなぁとあたしは思います。ツバメちゃんはどう思ってたか知らないけど

かわいかったんですけどねお墓はつくってあげました
成仏できますように!!!!

もうちょっと一緒にいたかったなと思うミオでした
佐藤醤油 2014-08-12 00:21:07
気持ちだけでも、ツバメは嬉しいはずさ
戦国の歌姫ねぃ 2014-08-12 06:51:50
ありゃりゃ

うんうん、ミオはえらいよちゃんとかわいがってあげて。
ツバメちゃんも天国で喜んでるよ
pulsar 2014-08-12 08:54:31
でも親がいないことがショックで死んだっていう可能性も無くはない
親鳥かどうかは知らないけど
ミオ 2014-08-12 09:45:02
佐藤醤油さん»そうだとうれしいです^^

ねぃ»えらくないよぉ!動物が好きだから^^つばめちゃぁぁん!

紫紅御»ショック死・・・ん~、親か子のまんなかぐらいかなぁ
葉月モモカ 2014-08-12 16:43:25
そうか…そりゃ残念だね…。
ミオ 2014-08-12 23:01:22
モモカ»かなしかったよぉ
pulsar 2014-08-17 09:10:41
晴れたらもう自然界に飛び立たせればよかったんじゃない?
ミオ 2014-08-17 14:39:34
紫紅御»晴れなかったんだよぉ…台風だったから

ツバメちゃん SOS!!

2014-08-08(金) 全体公開

ゆうと昼間遊んで帰ってきたら、父さんから驚きの言葉が

「ツバメいま保護しとんよ」

・・・え!?なんで!?

理由は、右の翼が折れてるらしく、あたしの家の玄関にいたらしいです
それを、父さんが保護して兄が昔使ってたヘルメの中にいれているという・・・

でも、四国地方今台風来てます!!
だから、危ないということで今家の中にいます!

でも、急すぎてカゴないし・・・エサないし・・・
いそいで、ティッシュ箱の上のところを切って、そのなかに少しティッシュをいれて
そのなかにいれてます・・・

どうしよう・・・ 長生きしないというのは知ってるけど・・・ どうしよう・・・
父さん、保護したのはいいけど後のこと考えてないから・・・
「台風すぎるまで、保護してるだけだから、かごなんか買わなくてもいいじゃん」って
でも、ツバメって生きてる昆虫とかしかたべないんですよ!

ガとかつかまえても、今のティッシュ箱じゃ逃げるし
やっぱりカゴ必要だって!!!

かわいんだけど、ヒヤヒヤです・・・
右の翼折れてるのに、飛ぼうとするし・・・でも、こけちゃって

雨降ってるから、あんまり虫いないし・・・

いろいろピンチです。助けて・・・w

なんか、アイデアとかあったら教えてください!!
一応ツバメのことは調べたんですが、方法見つからないので・・・

P.S 昨日こばが来なかった理由。心配してメールしたら
こ「今日寝坊しただけ、大丈夫!」
ミ「こばが寝坊!珍しい…あんなに心配したのに」
こ「珍しかろ爆笑 ごめんなぁ、心配かけて」

寝坊かよっ!!!起きたの9時らしいですwwwはぁ・・・

昨日こばのことで無駄に心配して疲れたのに、今日はツバメのことで心配することになるとはとおもうミオでした・・・・

pulsar 2014-08-08 20:36:35
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317868058
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496113239;_ylt=A3xTwsINtuRTXXoAV8pL.vN7?query=%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%A1%E3%81%AE%E9%A4%8C
戦国の歌姫ねぃ 2014-08-08 20:46:54
大変だね・・
つばめちゃんお大事に。
佐藤醤油 2014-08-08 20:47:13
我が家は、カブトムシやザリガニを下手に飼って、死なせてしまった
君はそうならないでいてもらいたい…
ミオ 2014-08-08 20:51:08
紫紅御»ありがとう!!水槽サイズかぁ・・・でかいなぁ

ねぃ»ツバメちゃんにつたえとくwwwwありがと^^

佐藤醤油さん»できるだけ、長生きさせます!!
プッチンプリン 2014-08-08 20:58:08
あ、俺も前にツバメ保護したよ、
そん時は急だったから、確か鳥用のいもむしみたいなのが詰められた缶詰買ってきてやってた。そいで時々バッタとかミミズを捕獲してきて与えたりした
ミオ 2014-08-08 21:00:23
雪»そんなんあるんや!あるかなぁ・・・こっち
バッタとか雨降ったらおらんだろなぁ・・・でもありがとね^^
小福 2014-08-08 21:14:05
家からペットショップまで行けるなら
とりあえずプッチンプリンsみたいにイモイモの缶みたいなやつを買ってくるとか…
でもツバメって飼っていいかわからないけどダメなら保護する時になんかナントカカンチャラに電話してOKをもらってからじゃないとだめだからペットショップの定員さんにツバメがーーーーーーとか詳しい事は言わない方がいいと思うよ♪
Oh!  2014-08-08 22:07:37
徳島雨酷いでw
ねむねむ 2014-08-09 16:54:19
余談ですがツバメって病原菌の塊なんですよ( ;´Д`)
ツバメにとっても人間にとっても害なので台風早くどっか行けばいいですねー...
エサは釣り具店とかに売ってるミミズとかでも大丈夫みたいです。
ホームセンターとかでも扱ってると思います!
ミオ 2014-08-11 22:55:07
百歌さん»ありがとうございます^^!虫の缶詰かいました^^

Oh!さん»徳島なんですか!ちかww台風大丈夫でしたか?

うるさん»そうらしいですねぇ・・・。手袋はいた方がいいって聞いたのでそれで触ったりしてました^^釣具屋さんにも!?


全校登校日1

2014-08-07(木) 全体公開

今日は1回目の全校登校日でした!

チャリ置きで、ゆうと会いました

ゆ「ミオ~」
ミ「あ、ゆう!おはよぉ^^あ、髪くくっとる」
ゆ「おはよ、うん。へんじゃない?」
ミ「全然!!」
とか話しながら教室の前までいってわかれました。
教室入って早々、あーちゃんがあたしの席に来て
あ「ミー、今暇?」
ミ「まぁ、暇やけd」
あ「(言葉をさえぎって)ちょっと一緒にきて」
ミ「へ?」ついていく
ミ「1組いくん?」
あ「ううん」階段上る
ミ「あ、音楽室」
あ「ううん」
ミ「1年ところ?」
あ「ううん」1年の教室を見て
あ「ない、よし!」
ミ「・・・?先生?」
あ「ううん。昨日はった紙はがしとたかどうかみた」
ミ「あぁ・・・」
あ「あ、ミー。下敷きかして」
ミ「ええけど、なんで?」
あ「わすれたw」
ミ「はぁ?・・・まぁええけど・・・」すると廊下でぷーにゃんはっけん!
ミ「あ、ぷーにゃん!!」走る
あ「ミー!」
ミ「ん?」走るのやめて振り返る
あ「なんでもない」
ミ「なんやねんww」

あたしは一体なんのために連れてかれて、なんのために呼ばれたのかww

教室はまぁまぁたくさんの人がきだして、なつをみつけました!
ミ「おはぁ!」
ぷ「おはよぉ^^」
な「おはよぉ!シューズ忘れた」
ミ なつの足を見た後「ほんまやwwスリッパかりてこんの?」
な「うん・・・」

全員そろったとき、なつだけじゃなくて石あみもシューズ忘れてましたw
結局スリッパ取りに行ってたしww

昨日、こばが「あしたあえるじゃん」っていったけど、言った本人が今日来てませんでした。
だから、少しテンションは下がりめ
登校日に渡すものもあるっていってて、それもきになるし・・・

今度の登校日は25日です。こばの誕生日www誕プレもっていかないと!
夏休み、遊ぶ約束してるんでね遊べるといいです^^

あ、あーみんがみない間に、すごく顔が焼けてましたwwwww

25日まで宿題ができるかすごく不安なミオでした><
佐藤醤油 2014-08-07 18:22:50
登校日って、なにかあったのか
戦国の歌姫ねぃ 2014-08-07 19:02:06
なにやったんかいw
プッチンプリン 2014-08-07 19:18:33
宿題?ゴミ箱にシューティング!!
※良い子は真似してはいけません
ミオ 2014-08-08 20:35:15
佐藤醤油s»はい、3個ぐらい提出物を出すっていう・・・

ねぃ»上おなじくwww

雪»あたし、よい子じゃないからぁ!しよう!!!



幸せな午前中

2014-08-06(水) 全体公開

今日、部活でした。
9:00~10:00までは調理室で勉強会
10:00~11:00までは、劇のビデオをみました。でも、なかなか見えなくてw
調理室では見えないから、保健室で観ようとなったんですが、そこでも観えなくて
先生の最終手段
先「先生、家かえってパソコンとってくるから、それで観よう。15分くらいで戻ってくるから」
とってくるんだ・・・わざわざwww
そこから、みました!あぁ。下手だったわ自分w全体的に少しテンポがはやかったw

そのあと、12:30まで反省会をしました!
反省会っていっても、ほぼ感想みたいでw
あたし、泣いちゃうかなと思っていたのですが全然でしたww
思いっきり笑ってました(笑)

あたしが終わった後、後輩のゆいだったんですが
「なんかなきそう」って途中でいったので「なくな!」っていったあと変顔向けたら笑ってました^^
だって、ゆいが泣いたらあたしも泣きそうになっちゃうからw

みんなが感想を言い終わった後、今度の部長・副部長の発表がありました!
部長 ゆい  副部長 りーのんです^^
みんなの予想通りでした!あの子たちなら大丈夫!しっかりしてますから^^

そのあと、公演の時にもらったたくさんの差し入れをみんなでわけました^^
お菓子いっぱいwww数日はもつなwww

部活が終わった後、2ねんのふみと、ゆいと妖怪ウォッチを歌ってましたw
Dream5の「ようかい体操第一」のほうですw
すると、向こうの方に女バスの姿が・・・
3年ではないと思いました。引退しましたからね^^
だけど、ボソっと「こばたちじゃないのかなぁ」って声にでちゃいましたww
でも、近づくにつれ正体がわかりました!

なんと、こばたちでした!!??はてながめっちゃ浮かんだwww
こばがこっちに気付いてくれて、先生の話が終わった後、こっちにきてくれました

ミ「こばぁぁぁ!」ハグをしに行こうとするが、こばがしてくれないのを思い出しやめた
その勢いのまま行ったもんだから、こけそうになりましたww
でも、こばがあたしの手を持ってささえてくれました!王子様だわ

こ「ミオwwww明日会えるじゃん」明日全校登校日
ミ「そうだけど・・・いいじゃん^^」
こ「wwwいまから買い物行くんよ」
ミ「いくなw」
こ「wwwwみんな走んじょんのに、こばあるっきょんでw」
ミ「はははwwwwあ、今みんなで妖怪ウォッチ歌いよったんで!」
こ「ゲラゲラポーゲーラゲラポー
ミ「はははwwそっちじゃないわ~!wよーでる×4よーかいでるけんでられんけんのほう」
こ「(大げさに踊りながら)カイカイキイキイクイクイケイケイ」
ミ「ははは(笑)それそれwwwwwんじゃね!」
こ「ばいば~いw」

といっても、こばたちはチャリ置きのすぐ近くにあるお店に行くので、また会うっていうw
だから、こばと目があって変顔してこばスマイルを送ってきた後走っていきましたww
ミ「こば、その顔で行くなよwww」
後輩「走るのはや~い」
後輩「はやいなww」

・・・あれ?みんな変顔に突っ込まないの?走るの速い方に目がいったの?

正門のところにいったら、女バスが帰ってきてました。
こば・もも「ばいば~い」
ミ「ばいば~い^^」

そこから、ハプニングが2つもw
りーのんのお母さんが迎えに来ないw
ふみの自転車がパンクwww

びっくりしましたよwタイヤぺちゃんこでしたww
りーのんのお母さんが来るまで一緒に待っててあげました^^
はぁ、午前中は楽しかったです

こんな日がいつも続くといいのになぁと思うミオでした^^

帰りに、1年のもーえから手紙もらいました







佐藤醤油 2014-08-07 15:45:44
いい一日だったな
ミオ 2014-08-07 16:28:51
佐藤醤油さん»はい!うれしかったです^^
プッチンプリン 2014-08-07 17:29:05
変顔にどう突っ込めば良いのか分かんなかったのかな?w
ミオ 2014-08-07 17:33:57
雪»かもしれんなwwきたえてやらんとwwwwww

ミオ

11件目から16件目

←前へ [3/27] 次へ→
2014-08-11(月) (全)
新居浜

2014-08-10(日) (全)
(´・ω・`)

2014-08-08(金) (全)
ツバメちゃん SOS!!

2014-08-07(木) (全)
全校登校日1

2014-08-06(水) (全)
幸せな午前中


カレンダー

2014年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31