TOP みんなの日記 フレ日記 ミオの日記
←前の日記 | 次の日記→

ツバメちゃん SOS!!

2014-08-08(金) 全体公開

ゆうと昼間遊んで帰ってきたら、父さんから驚きの言葉が

「ツバメいま保護しとんよ」

・・・え!?なんで!?

理由は、右の翼が折れてるらしく、あたしの家の玄関にいたらしいです
それを、父さんが保護して兄が昔使ってたヘルメの中にいれているという・・・

でも、四国地方今台風来てます!!
だから、危ないということで今家の中にいます!

でも、急すぎてカゴないし・・・エサないし・・・
いそいで、ティッシュ箱の上のところを切って、そのなかに少しティッシュをいれて
そのなかにいれてます・・・

どうしよう・・・ 長生きしないというのは知ってるけど・・・ どうしよう・・・
父さん、保護したのはいいけど後のこと考えてないから・・・
「台風すぎるまで、保護してるだけだから、かごなんか買わなくてもいいじゃん」って
でも、ツバメって生きてる昆虫とかしかたべないんですよ!

ガとかつかまえても、今のティッシュ箱じゃ逃げるし
やっぱりカゴ必要だって!!!

かわいんだけど、ヒヤヒヤです・・・
右の翼折れてるのに、飛ぼうとするし・・・でも、こけちゃって

雨降ってるから、あんまり虫いないし・・・

いろいろピンチです。助けて・・・w

なんか、アイデアとかあったら教えてください!!
一応ツバメのことは調べたんですが、方法見つからないので・・・

P.S 昨日こばが来なかった理由。心配してメールしたら
こ「今日寝坊しただけ、大丈夫!」
ミ「こばが寝坊!珍しい…あんなに心配したのに」
こ「珍しかろ爆笑 ごめんなぁ、心配かけて」

寝坊かよっ!!!起きたの9時らしいですwwwはぁ・・・

昨日こばのことで無駄に心配して疲れたのに、今日はツバメのことで心配することになるとはとおもうミオでした・・・・

0
pulsar 2014-08-08 20:36:35 返信する
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317868058
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496113239;_ylt=A3xTwsINtuRTXXoAV8pL.vN7?query=%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%A1%E3%81%AE%E9%A4%8C
戦国の歌姫ねぃ 2014-08-08 20:46:54 返信する
大変だね・・
つばめちゃんお大事に。
佐藤醤油 2014-08-08 20:47:13 返信する
我が家は、カブトムシやザリガニを下手に飼って、死なせてしまった
君はそうならないでいてもらいたい…
ミオ 2014-08-08 20:51:08 返信する
紫紅御»ありがとう!!水槽サイズかぁ・・・でかいなぁ

ねぃ»ツバメちゃんにつたえとくwwwwありがと^^

佐藤醤油さん»できるだけ、長生きさせます!!
プッチンプリン 2014-08-08 20:58:08 返信する
あ、俺も前にツバメ保護したよ、
そん時は急だったから、確か鳥用のいもむしみたいなのが詰められた缶詰買ってきてやってた。そいで時々バッタとかミミズを捕獲してきて与えたりした
ミオ 2014-08-08 21:00:23 返信する
雪»そんなんあるんや!あるかなぁ・・・こっち
バッタとか雨降ったらおらんだろなぁ・・・でもありがとね^^
小福 2014-08-08 21:14:05 返信する
家からペットショップまで行けるなら
とりあえずプッチンプリンsみたいにイモイモの缶みたいなやつを買ってくるとか…
でもツバメって飼っていいかわからないけどダメなら保護する時になんかナントカカンチャラに電話してOKをもらってからじゃないとだめだからペットショップの定員さんにツバメがーーーーーーとか詳しい事は言わない方がいいと思うよ♪
Oh!  2014-08-08 22:07:37 返信する
徳島雨酷いでw
ねむねむ 2014-08-09 16:54:19 返信する
余談ですがツバメって病原菌の塊なんですよ( ;´Д`)
ツバメにとっても人間にとっても害なので台風早くどっか行けばいいですねー...
エサは釣り具店とかに売ってるミミズとかでも大丈夫みたいです。
ホームセンターとかでも扱ってると思います!
ミオ 2014-08-11 22:55:07 返信する
百歌さん»ありがとうございます^^!虫の缶詰かいました^^

Oh!さん»徳島なんですか!ちかww台風大丈夫でしたか?

うるさん»そうらしいですねぇ・・・。手袋はいた方がいいって聞いたのでそれで触ったりしてました^^釣具屋さんにも!?

コメントを書く


4649と書いて下さい→


ミオ

最近の日記

2015-04-26(日) (全)
ご報告パート2

2015-03-21(土) (全)
ご報告ー!

2015-01-14(水) (全)
浮上率激減ww

2014-11-22(土) (全)
クソ久々www

2014-09-24(水) (全)
お久しぶりでぇす

2014-09-03(水) (全)
体育祭のこと

2014-09-01(月) (全)
二学期!

2014-08-31(日) (全)
最終日なんですけど・・・

2014-08-18(月) (全)
最後じゃなかったっけ?

2014-08-17(日) (全)
ドはまりwww


カレンダー

2014年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31