TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

メイドインアビス

2020-01-24(金) 全体公開

1週間振り、2度目の劇場版メイドインアビス。

マルルク2週目を見るために、マルルクを見たいがために映画館に足を運んだ。
あと、特典の色紙もどっちが当たっても嬉しかったからね。
(プルシュカ押しでプルシュカ引けたんで最高です)

映画本編が始まる前は笑顔だった私だが、
始まって10分で笑顔が無くなり、終わってみると死んだ顔。
鑑賞負荷が本当につらい。

先週は初めて見るバトルシーンですごくワクワクしたんだが、
流石に2周目なのでそこまで新鮮な気分で楽しめたわけではなかった。
シナリオも2度見たところで新たな発見があるわけではない。
1周目の高揚感で打ち消されていた辛いところが重くのしかかってきて、リピートは辛い。

グロいとかよく言われているんですが、実はそこまでグロくはない。
なんだったらTVシリーズのミーティが溶けていくあのシーンの方が気持ち悪いです。
グロじゃなくて、内容がエグくて精神的に辛くなる。
ネタバレギリな言い方をするんですが、終盤のリコのシーンは本当に泣ける。
2周目なのにそこだけは耐えられなかった。

ところで、劇場主題歌はMYTH&ROIDがやってて、
最初EDだかパンフだかで名前見たとき申し訳ないが分からなかった。
しかしながらリゼロや幼女戦記、最近なら慎重勇者で主題歌やってて、
名前は全然分からなかったんですが、曲は普通に知ってる方だった。
主題歌CMで少しだけ聞けるんですけど、幻想的な感じで作品世界に合ってて好き。


先週、1週目特典が卓上カレンダーだったんですが殆どの劇場で1,2日で配布終了。
完全に制作側の予測の見誤りが起きていますね。
入場者特典がすぐ切れたためか、今週のを貰うために
地元の劇場、今日のレイトショーそこそこ客入っていましたね。
なんだったら明日の公演の予約もそこそこ入ってる。

辛いとか言ってますけど、本映画、先週公開の映画で満足度1位獲得。
金土日の売り上げも約1億と好調な滑り出しをしたんですよね。
リピートが辛い、そして客を選ぶ本作が、どれだけ興行収入を伸ばせるのか今後が気になる。

Катюша

最近の日記

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8


カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31