TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ぱすメモ

2020-01-07(火) 全体公開

論文に載せるデータ整理しながら昨冬放送していた、ぱすてるメモリーズを視聴。
なお、原作ソシャゲは去年の夏頃にサービス終了した模様。

はっきり言うと、アニメを見ていてゲームをやりたいとは思わなかった。
販促アニメにすらない。
17年秋サービス開始、18年冬にアニメ化発表とメディア展開したかったみたいだが、
結局アニメを放送して半年でゲームが終わる。
アニメでテコ入れができなかった証拠ですね。
(そういえば一昨年の秋アニメでも販促無事死亡のアニメあったよなぁ)

なお、第2話が配信停止になっているが、
私は録画して1年眠らせてたので、そういう事情で見ることができた。
では感想。


第2話が配信停止になった理由にも触れることなんですが、
パロがとにかく多かったですね。
毎話なんかの作品のパロ世界で敵と戦っていた。
第2話はごちうさを余りにもやり過ぎてしまって著作権侵害食らったのかな?
以後も90年代かな?ちょい古い作品からりゅうおのおしごとまで、
漫画にとどまらずギャルゲーまで巻き込んでパロの嵐。
ローゼンメイデンとかもまんまパクっててよく配信続いてるわ…。

最終回にいたっては、エヴァをパロるんだが敵は使徒っぽいんだよね。
自軍のロボット、5台の合体ロボットって、特撮の戦隊ものかな?
そして出来上がったものが…グレンラガン?ドリル持ってるし…?
(唐突にドリル出した回が既にあるんで、本当にその可能性はある)
さらにもう1台出てきたロボットはどう見てもガンダム。
回想シーンでlemonって出てきたんだけど、banana fishやな…。

細かいところまでネタが多かったね。
アニメの知識が多ければ、それに応じて気付ける点も多いと思う。
セリフとかもパロっぽいのあったし。
パロと言えば、OPがガルパンっぽいともいわれてたな。

ただ、致命的な問題点が、作画が酷い。
キャラデザは巨乳気味な感じなんですけど(おそらく原作から)、
頭身が安定してないせいで、乳に凄い違和感を感じる。
そもそも頭身が安定してない時点で…。
最終回のバトルはさらにひどかった。この会社にバトルは書けないと確信した。

で、制作の名前を見てみたら…project No.9
そこまで作画崩れる会社じゃないと思うんだけど…。
てかロウきゅーぶも作ってるのに、パロで出てきたスバルの顔が酷いこと酷いこと。
(スバルをロリコンキチ外野郎みたいに描くなよ、いい加減にしろよ!)


Катюша

最近の日記

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8


カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31