TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

アニメの話題

2020-01-19(日) 全体公開

メイドインアビス、公式から続編制作決定の発表が出ました。
劇場版の深界5層は度し難い内容だったんですが、6層も…R15指定になるな。
ところで、公演50館という少なさの影響もあるけど週末は満席に近い興行。
土曜日にして入場者特典が無くなってしまうほどの人気になっております。

席が足りないといえば、週末にラブライブ!フェスがあったようで、
SSAじゃキャパ狭すぎるだろってファンじゃなくても分かります。
ところでSSAで雪もちらついたようで、ラブライバーは天気も操れる、すごいね。

超人気作と言えば、つい先ほど初代デジモンの完全新作TVアニメが発表。
劇場版が完結しようとしているさなか、TVで再び新作作りです。
リメイクならいけると思うが、新作は厳しいんちゃうか?

新作アニメと言えば、ポケモンのオリジナルアニメの方も今週配信始まりましたね。
まだ見ていないんですがどうなんでしょうか?
ちなみに、ショートアニメで全7話、youtube公式チャンネル予定です。

ネット配信と言えば、コナンのyoutube公式チャンネルがオープンし、
アニメを第1話から順次公開していくことが決まりました。
第5話の食堂車のある新幹線とかマジ化石だわ。

コナンと言えば、先日劇場で今年の映画の予告を見させていただきました。
緋色の弾丸ってタイトルです。赤井家が総出で原作をも動かしそうな内容で期待。
予告で真空超電導リニアという夢の技術が登場してワクワクするんですが、
おそらく、最初の5分で爆破されて物語に絡まない、そう断言する。
過去色々と期待させといて、騙されてきたから、今回はPVから見破ってやる。

期待と言えば、今期のアニメ恋するアステロイドのポテンシャル。
安定のきららで良作だとは思っていたが、巷ではブームになってない印象。
でも某オタクが、ゆるキャンに匹敵するポテンシャルを秘めてると宣伝していて、
その所以である作品の無駄なクオリティが(例えば星空が事実に基づいて描いてある等)
動画工房の本気を伺えて、ああ確かにって思えた。

Катюша

最近の日記

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8


カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31