TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ディアゴスティーニ♪

2020-02-27(木) 全体公開

殆どの人が効いたことがあるであろうcm、ディアゴスティーニ♪
毎週購入すると高いということで割高だと思う人も多いだろうが、
実際趣味で買っている人にしてみれば安かったりする。
組み立て式のものなんかは、同サイズ同クオリティの完成品よりかなり安い。

今月から隔週で日本の城DVDコレクションというシリーズが刊行された。
創刊号が姫路城で、先日行ったしめっちゃ興味ある!ってことで買ってみた。
創刊号は300円、姫路城の入城料の1/3以下です。
DVDは以前BS朝日で放送したものを再編集したものらしい。
攻城って視点で撮っているので大手門から天守まで徒歩で進み、よく出来てる。
雑誌の方は写真多めで情報量は少ないが、
簡潔に城を知れる点では良いのかもしれない。

気になる城があったら今後も買ってみたいと思うが、通常号1400円くらいなんよ。
創刊号で興味持たせて以後高い額払わせる、まんまと嵌められたわ。
でも、2号彦根城、3号熊本城、4号松山城と現存天守を連続で特集していて、
興味湧きすぎるんよね。

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29