TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

メイドインアビス

2020-02-08(土) 全体公開

毎週のようにダイレクトマーケティング。
Abemaで今日から2週間メイドインアビスを無料視聴可能です。
是非TVアニメ見て劇場にも行って。
でも劇場はR15だからそれだけは注意な。

作品の魅力はやっぱり「憧れは止められねぇんだ」に詰まってると思う。
TV版はその憧れのためにダンジョンを進んでいく。
例え死にかけても、更に先へ進むことを諦めない。
この憧れの強さが無能主人公リコちゃんの魅力やな。

そして劇場版では「憧れ」同士がぶつかり合う。
例のR15卿は100%の善意で孤児を人体実験の材料にしている。
人類がダンジョンの先へ進むための研究、全てはその憧れのため。
単純な悪との闘いじゃなく、主義が違うものとの闘いってところが一味違う。
だから全ての決着をつけたあと、
「君たちがこの先に進む事こそ…私の新たな憧れです」
というR15卿のセリフが熱い。

劇場EDはついに人が人で返ってこれない領域へ進むシーン。
映画はまだ序章。
続きは原作漫画6巻以降。

劇場4週目、見る特典はマルルクちゃんとオーゼンの出会いの物語。
マルルクちゃんが何でシーカーキャンプでお世話になっているのか、
その理由が分かる話となっております。

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29