TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

デレ大阪旅行計画

2020-02-13(木) 全体公開

デレ大阪公演のおおよその旅行計画。
今回は主にJRの切符の話。

今回の旅行計画での大きな移動は土曜京都と月曜姫路(日曜移動)。
というわけで京都から姫路までの約130kmの切符を買わねば。
しかし、京都-姫路間は全て大阪近郊区間、つまり途中下車不可の切符である。
で、色々と切符の買い方を工夫する羽目になった。

まず購入予定の乗車券は
二条-京都-(新幹線)-姫路、姫路-三ノ宮の連続切符。
姫路-三ノ宮間は100km無く途中下車できないので経路はどうでも良い。
JR西が大阪の近郊区間と定めていない区間が新大阪-(新幹線)-西明石で
その区間を入れさえすれば大阪近郊区間の呪縛からは外れる。
よって上の連続切符で3日間有効、二条-姫路間は途中下車可となるはず。

なお、新大阪-姫路間は在来線で移動予定。
JRのページよると、新大阪以東と西明石以西を発着とする場合、
新幹線経由と在来線経由どちらも選択が可能となる。

なので土曜は二条-大阪で移動し、一端途中下車。
大阪-大正を別途購入することで京セラドームへ移動。
(私鉄乗り換えしてもどこかしらで乗り換え発生するので、ならJRでええわ)
日曜に大阪-姫路で移動が可能なはずである。
(大阪-新大阪-西明石のルートは無効になっているので注意)


ところで、日曜の日中は大阪城行こうかと思っている。
千早城・和歌山城案もあったが、やっぱり面倒。

たぶん時間余るので大阪市内で暇潰すわ。
大阪民よ、オフで遊ぼうぜ(たぶん誰も応じないと思うが)
Катюша 2020-02-15 15:06:34 返信する
切符断られたわ。
有効期限伸ばす目的で選択乗車は認めないとのこと。

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29