TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

デレ7th大阪day2

2020-02-16(日) 全体公開

適当に朝から難波付近を散策してから大阪城へ出向き、
またしても1時間以上前に会場入りをした私です。

今日はアリーナA9ブロック、前から10列目。
昨日は横過ぎてモニターが見れなかったのですが、
今日は正面近すぎてモニターが視界に入らない。
やばい、近い、そしてデカい、こんなステージデカかったんか!

さて、舞台が始まった後ですかね、
黒幕に映し出されたFinalの文字、本当に7thが終わってしまうのか?
追加公演はないのか?と期待していた私、
ここまで5/6現地参戦していたので、本当にFinalは残念。
悔いのないように楽しむしかねぇな。
この最高の座席で!
(名古屋も神席だったが、あれは前の人がデカくて全然見れなかった
 &ステージの反対側が見えないって欠点あったからね)

ガルフロ、全員の顔が見える!
モニター越しじゃなくても全員見える。ありがとうございました!
過去アソビ先行で取った4公演全部良席だったんですが、
モニター無くても全員一度に見れたのは初めてでした。
そして昨日見れなかったバンドの方々、
こんな感じになっていたんかステージ。(マジでこのレベルで昨日見れてない)

テーマ曲歌ってるところではさらに声優さんたちがステージ前方へ。
20m先くらいなんですかね、近いよー。
同じ空間に入れるだけで幸せって言うオタクの気分が多少分かった。
(名古屋の方が近かったはずなのになんやとこの差)

ルナショウ、微彩と昨日同様大盛り上がり。
でもね、今日は昨日と違うんです、見えるんです、演者さんたちが。
誰がどこにいて、どう歌っているか、踊っているか、見えるんです。
もうね、序盤なのにね、語彙力がね、無くなる。
続く曲はVirgin Love。
両サイドから初めて、途中で2人が真ん中までやってくるんです、
見えるよ、最高だよ、全部見えるよ~。
OωOverで2人がエアギターするところ、見えるんです、最高だよ。
Nocturne、いいよいいよ強いセトリだよ。
Aブロックほぼ中央、最高の座席。もう半泣き状態だよ。

オウムアエア、義勇任侠、Gaze、ヴァルキュリア辺りは昨日と同じかな。
Trust meの発火は昨日よりさらにヤバかった。
確かに昨日も熱は感じたんですが、今日は熱ではなく熱風を感じた。
火柱が凄い高いの(昨日その火柱の高さから見てたんだけどね)

アコースティックは何が来るかなぁと来たいしていて、
まず1曲目はVoyageですよ。すこ。
そして2曲目、まゆのソロ2曲メドレー。
私今日からまゆPになります。
こんなんPの心臓止まるやろ。
何あれ、感情表現ヤバすぎない、担当じゃなくても分かる、あれがまゆだって。
からの夏恋も良かったですね。
からのからの、
あれ?ニュージェネ??このメロディーなんだ???
新曲キター!!!! まさか2日続けて新曲があるなんて誰が思っただろうか。

Sun! High! Gold!、また新人2人でやるのかと思ったら、
2番から突如現れる渕上、原紗。
そしてステージ中央へやってくる新人2人、あぁ眼福。
休むことなく続くPalette、幸せでしかない。

休憩挟んでTwilight Sky、まさかの*での披露です(CDあるらしいね)
席が前過ぎて会場全体が見れないんですが、
モニターに一瞬だけ映った会場全体のアングル、
綺麗に2色に分かれているではないか!
この後真礼ちゃんが蘭子2曲目を披露してBeatを高めたところで、
Max Brat、Fascinate、双翼と昨日同様強いセトリでしたね。

トークパートなんですが志貴君と真礼ちゃん、お似合い過ぎ。
二人でお揃いのアクセを付ける約束をして照れ照れ。
見ている私たちも幸せなんじゃい。

さて、今日もやってきたキノコタイム。
発火タイムですよ。いいね、熱いね、ロックだね。
ダンスロック、アブナイン、ANSWER、Trinity辺りは昨日と変わらんかな。
Trinityで全員見れたのは最高だった。

そして昨日の卯月からチェンジして今日は輝子ちゃん。
恐らく京セラドームで最初で最後となる紅。※
お前のために炎まで用意されているぞ、
最高過ぎなんだよなぁ。
※Xジャパンはジャンプ禁止の京セラドームで公演しないため

Midnightで完全に燃え尽きさせていただいて、
エバモアでエモエモになれました。

さて、業務連絡、これが一番の驚きか…
ボイス選挙やるんかい! 運営は声なしの子を全然見捨ててなかった。
むしろまだ声を付ける気、狂気、最高、一生ついていくぞ。

コラボ3弾はプリコネ。
驚いている人多かったが、いや、プリコネ側でデレコラボ言ってたやん?
twitterでそのへんのこと回ってこなかった??

しん劇、ゲーム内でのみ視聴できるアニメとして第5期ですね。
クライマックスはラストじゃないって私言ってましたが、
きましたよ、ちゃんと。(でもTVではやらんのかい!)

あとはいつも通りに〆ですね。
おねシン中、何人かがバンドに絡みに行ってて、
それをちゃんと見れたのも神席のおかげ。
なお、ドラムのシンバル叩いていたの誰やったんだろ…←見れてないやんけ

本当にありがとうございました。


この後、環状線と神戸線新快速を使って姫路へ。
三ノ宮過ぎたあたりからか、疲れから寝てしまった。起きたら姫路。

もう、語りたいことが多すぎる。
取り敢えずまゆすし。

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29