TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ウマ娘

2018-04-12(木) 全体公開

2年前?、サイゲがウマ娘を発表したとき、どんなゲームになるのかと、
そして、何故PAがアニメ制作で企画に乗ったのかと思ったよ。
で、アプリは配信前なんですが、先行してアニメで宣伝中。

アニメ見て驚いたことと、久々に調べたことなんですが、
レースに勝ったらライブが出来ると言う謎設定。
そして、キャラクターCDが既に9枚出ているという事実。
リズムゲームじゃないのに、声優ライブで儲けるスタイルか??
ちなみに、製作指揮にアイマスで知られる石原章弘が入っております。

アニメ(漫画)の主人公はスペシャルウィーク。
アニメ3話までで皐月賞を迎えたんですが、結構忠実な感じでしたわ。
新馬戦を勝ち、なんやかんや弥生賞GIIも優勝。
皐月賞は1番人気で出走するも、セイウンスカイに敗れるんですよね。
ライバルにセイウンスカイを出しているところも忠実ですね。

競馬を知っていれば、この辺の内容面白いとは思いますね。

スペシャルウィークの戦歴を見れば、今後の展開も予想可能です。
まず次のダービーはスペシャルウィークがセイウンスカイを制しますね。
しかし、3冠最後の菊花賞で再びセイウンスカイが優勝。
このライバル関係を描くために、セイウンスカイを出していますね。
この後のジャパンCでエルコンドルパサーと対戦。
翌年天皇賞(春)で再びセウンスカイと対戦。
宝塚記念と有馬記念ではグラスワンダーと対戦。
まぁ気になるのは、有馬記念負けてるんで、
その前のジャパンCでいい感じに終わらせる?
しかしそのジャパンC、キャラとして出てるライバルいないんご…。
クラスメイトでハルウララ出てたけど、あっ察し。

アプリで各馬に声が付くことで、声優見ていたら、
すみっぺアグネスタキオン役やん。
皐月賞で去った名馬、アグネスタキオン好きです。
アーニャ今度は馬になるんだね(困惑)、ピピ美以来の(困惑)。

Катюша

最近の日記

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記


カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30