TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

株日記9

2024-03-15(金) 全体公開

来週は日銀、FOMCの政策金利発表を控え、株価が大きく乱高下しそう。

日銀について先月くらいまで金利引上げが4月の予想でしたが、
春闘で平均5%以上の賃上げとなり、
3月中の金利引上げの予想が強まってきた。

金利引上げされると不動産系が大きく下落することが予想されるため、
手持ちのREIT株を今日中に全て売却。
(東証REIT指数みて分かる通り、今日は久々に大きく上昇してた)
2月前半に下落が続いていたため、配当を含めても損失。
まぁ金利引上げで落ち着いたあとに買い戻す。

企業株についても手持ちを整理。
・ドトール 4月の決算発表で株価回復を期待しホールド
・サイバーA 長期保有予定、黒字中
・楽天 みんなのおもちゃ
・東アニ 4月の株式分割まで保有
・バンナム 3月末優待
・富士急 ただの売りそびれ

ところで、バンナムの優待確認したけど、
昨年の実績からアートコレクションの優待に必要な株式数計算してたが、
昨年株式分割行われていたから、計算ミスってたんよね。
追加の+1000株とか取得できんわ。
こうなったら優待クロスするか…

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31