TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

僕ヤバ、友崎くん

2024-04-29(月) 全体公開

シャニマスのPカップ、あれ歌姫周回1周やるだけでも体調悪くなる。
単調な目押しを作業永遠とやるから体が拒否反応起こす。
今回は金土日月開催と過去最短だったが、歌姫20周ちょい走った。
恋鐘の67位はもっと頑張れた…

今回シャニマスのお供に見たアニメが、
僕の心のヤバイやつ2期、弱キャラ友崎くん1期2期。
計39話、歌姫周回もっとできたよね??

僕ヤバ、先週1期を見て、その流れで冬アニメだった2期を視聴。
冬アニメの中では尊いってことで人気作でした。
個人的な感想は、ヒロイン1人の純愛ラブコメで、
主人公の不器用さが可愛くて受けたというところでしょうか。
面白いかって言われたら、
そこまで感情が揺さぶられることはなかったかな。
山場である修学旅行が偉大な先人たちのピークを越えてない。
困難に2人で立ち向かうとか、きゅんきゅんするとか、全然足りてない。
運動会でヒロインを掛けた戦いをしてたのはかっこよかった。


続いて弱キャラ友崎くんの1期2期を連続視聴。
陰キャ側だった主人公が、人生は神ゲーか確かめるために、
陽キャ側になろうと奮闘する作品。
まずは洋服店のマネキンの服装を真似しろとか、
美容室いって紙を整えろとか、姿勢・口角トレーニングとか、
こういうアニメ好きな陰キャが陽キャに成れるように丁寧にアドバイスくれた。
真剣なお付き合いがしたいという主人公と、
複数人キープしろ、経験値を稼げと意見の食い違うヒロイン。
恋愛をゲームとして描いていたのは面白かった。


ラブコメ見ながらシャニマスを永遠とやっていた感想ですが、
虚無過ぎて婚活しようと思いました。
以上

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30