TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

中間発表

2018-04-23(月) 全体公開

デレステmas+の更新直後からアーニャソロ曲プレイしていました。
mas+チケ20枚余り消費し、40分かかってやっとフルコン。
あと10分早ければランキングに一瞬でも載せられたのに…。

さて、シンデレラガール総選挙の中間発表。
ニコニコの生放送は当然追い出されましたが、
一緒に生放送見ようぜ系のミラー配信で見てました。
連続Cuでちょっと驚き。

各属性TOP15が出ているので、twitterの統計と照らし合わせておおよその順位を考えてみた。

ウサミン、未央、加蓮、ふみふみ、カワイイボク
まゆすき、楓、しきにゃん、杏、智絵里 (ここまで確定TOP10)

茄子、卯月、もみやで、奈緒、ほたる
光、雪美、みく、ミカ姉、しぶりん

蘭子、こずえ、フレ、アーニャ、藍子
ひなこ、こっひ、しゅがは、美波、小梅

ウサミンは浮動票入っていたんで予想通り。
意外なのはふみふみが4位まで上がって来たことかな。
Cu勢がかなり上位に入っていて、CuP愛が重い。

TOP10は本家、デレステ共に人気キャラが入った感じだと思います。
それ以外だと卯月、しぶりんが順位上げててデレステの影響出てますね。
逆にほたる光みたいに本家の影響が出てるキャラも入ってる。
本家のブーストを受けて上位に上がってきているのと
デレステの影響で露出度の高いキャラが上がっているの混在。

今後の変動としては、
茄子が上位にいるんで、モバPの声無しアイドルを属性3位に入れたい
って意思が働いて楓を超える可能性があるんじゃないかと。

本家詳しくないんで、デレステだけで言うと、
次のGroove有力候補である桜の風メンバー、30位台にいるであろう響子と
20位台半ばのアーニャは少しだけ順位を上げるかな。
あと、フェスが蘭子or美波でこの辺が10位台に入るだろう。
限定の方は誰が来るか分からんけど、昨年声着いたキャラが入るなら上の順位帯には影響薄そう。

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30