TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

アニメ

2018-04-06(金) 全体公開

昨年秋アニメ、Dies irae見ました。
クラウドファンディングで9千万以上集めた作品で凄いんだろうなぁと思い、
放送前は期待していたんですが、放送後のレビューは酷評ばっかり。
初見視聴者には理解できない内容らしい作品に挑んでみたんですが、
案の定、これは初見にシナリオを理解してもらう気が無い作品とみた。
今まで見た作品の中でも、片手で数えられるくらいお勧めしない作品ですね。

さて、アニメの酷評は置いておいて高畑監督の死去ニュースありましたね。
こんなこと言うのは大変不謹慎なんですけど、
来週の金曜ロードショーがコナンから蛍の墓に代わりました。
から紅の恋文見たかったのになぁと、不謹慎なんですけどね。

蛍の墓って、戦争の悲惨さを感じるという作品では名作ではありますね。
こういう作品は問題点がありまして、何故戦争をしたのかという点には触れず、
戦争は絶対的な悪だという主張をしている。
戦争を主導した日本軍が悪いのか、空爆をした米軍が悪いのかと
そういう、作品の意図しない方向に議論が進んでしまうんですよね。

Катюша

最近の日記

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記


カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30