TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2018-04-05(木) 全体公開

冬アニメ、ヴァイオレット・エヴァーガーデン最終回迎えました。
京アニの超絶作画で1クール持つのかと心配だったが、最後まで楽しませて頂いたわ。
そして続編決定おめでとう。
1クール分の新作を作るだけのシナリオはないだろうから劇場版かな?
楽しみです。

絶賛なのは感情の無い子が感情を得ていくという成長、
そして表情の変化を表現できるだけの作画ってところ。
男声声優たちのおじさんボイスも良いですね。

好きな回はいくつかあるんですけど、1番は5話かな。
王女の手紙の代筆をする回なんですが、綺麗な文面ではなく、
王女と王子が本音で恋文を交わし合うのが好き。

続いて10話、これは泣ける話。
もうこれ以上手紙読み上げないでって思いながら見てた。
ヴァイオレットちゃんも号泣やん。

そして最終回。
泣く時の目元、口元を良く描けるかが作品のどれだけ出来を左右するか、京アニはやり遂げてくれた。
そしてヴァイオレットが自分の意思を示せるように、ついに成熟した。
最終回で作品が綺麗に完成された。
これはお勧めの作品ですよ。

Катюша

最近の日記

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記


カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30