TOP みんなの日記 フレ日記 ふじしょーの日記
←前の日記 | 次の日記→

Trinity Field 感想

2017-11-29(水) 全体公開

2000位入賞向けの記事を書く前にとりあえず今回のイベントの振り返りをしたいと思います。

まず今回のTFイベですが端的に言って頭がおかしかったです。

とりあえずわしが過去に走ったJttFと比較してみましょう。


なにかがおかしいですね。

さてそんなTFはアタポンとしては平均的な8日間イベでした。ただ日曜スタートの日曜終わりに加えて間に祝日があったことはボーダー高騰の理由の一つでしょう。しかし初日にアニバイベ、土曜日にアンコール初日、日曜日にアンコール二日目とリアルイベント3回(合計13時間程)があったことを踏まえると、2000位ボーダーが193800というのはやっぱり高すぎますね。
参考までにラブレターが7日で121000、双翼の独奏歌が7日で156000です。

個人的には夏休みでもないしアンコール上映もあるしでいくらトライアドといえどボーダーが双翼を超えることはないだろ〜とタカをくくっていましたが浅はかでした。

〇失ったもの
・13000強のジュエル
・スタドリ1500程度
・日数×6時間前後

〇得られたもの
・北条加蓮スタラン15
・1690位の称号
・CuPaティアラ10個ずつくらい
・Coティアラ20個強
・他特訓アイテムそこそこ
・Pレベル9上がったこと
・担当のためにそこそこ頑張れた満足感
・周りの2桁順位とかに対する劣等感
・現金と時間が足りなかったこと、ONGが揃っていなかったことに対する後悔
・アタポン走るための知識

まあ後半は個人的な感情ですけど、ガシャ50連分の対価としてはなかなかだったかなあと思います。
個人的に嬉しいのはCoの特訓アイテムがめちゃめちゃ集まったことですかねえ。ティアラ泥率上がってる期間だったのが大きいです。楓さんと凛に使いたいと思います。
北条加蓮スタラン15も嬉しいですね。手持ちのスタラン15はキャラバン下位の水野翠だけでしたから。やっと上位のスタラン15手に入ったなあって感じです。

〇反省点
・ONGが凛しかおらず放置編成がProすら完全放置できなかった
・睡眠時間を削れなかった
・金がなかった
・忙しい時期だった

まあ金と忙しいのは仕方ないですけど、ONGと睡眠時間に関してはちょっと準備不足でしたかねえ。
放置編成が完成してないのでキミボクmasterは230コンボまで叩いてからしか放置S取れず、proサマカニにしても20コンボまで叩いてからじゃないと放置S取れませんでした。これが精神的に苦痛で、結果的に睡眠時間削れなかった理由にもなりました。
さて睡眠時間ですがこれは本当に寝落ちしまくってました。PCでYouTube流したり漫画読みながら放置してたんですけど、やっぱり完全放置できないストレスで思うように行きませんでしたね。そういえばわしが朝まで夜ふかしする時ってだいたいスマホいじってるんですけど、それ考えたらサブ端末持ってなかったのが一番の敗因でしたかね。次いつ走るかわからんけどiPad買おうと思います。

ふじしょー

最近の日記

2019-04-10(水) (全)


2019-04-02(火) (全)
デレ7th

2019-04-01(月) (全)
シャニマス

2019-03-30(土) (全)
新キャラ

2019-03-09(土) (全)
WUG

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30