TOP みんなの日記 フレ日記 ふじしょーの日記
←前の日記 | 次の日記→

3日くらい前に玉楼クリアした

2017-11-14(火) 全体公開


玉楼制覇してきました。絶対に手を出すことはないコンテンツだと思ってたけどアレキ先輩に証付けたくて頑張っちゃった。以下自分用の備忘録件オ〇
ニー。

〇一周目超絶シリーズ
玉楼初挑戦ということで手持ちの配分がよくわからずクシナダ〜ツクヨミは最後に手をつけた。普段なら絶対やらないようなパンティで挑めて楽しかった。
・イザナミ
アスキリ、テキーラ、テキーラ、なんか
とりあえず一番周回してるクエだったから真っ先に手をつけた。テキーラ使う場所が他になかったのでいつものテキーラゲー。
・クシナダ
ウォッカ、オニキス神化、張飛、半蔵
ボックスに余ってた適当なので挑戦。まあクシナダなので余裕だった。
・ヤマタケ
オニキス進化、ディルロッテ、ハンキン、蒲公英
たしか玉楼が初挑戦だった気がする。ブーストした蒲公英の友情でゲージ半分もってけるのでマジで茶番。ダメウォ気をつけるだけだった。
・イザナギ
佐助進化、ローレライ神化、ニルヴァーナ、神パン
これも玉楼が初挑戦。イザナギの初手爆発知らずに何回か死んだ。まあ当たり前だけど別に難しくはない。
・ツクヨミ
クリスタル神化、ペルセポネ神化、大総統、天ウリ
一番最後にやった。クリスタルの氷塊が地味に強い。ペルセはアルマゲドンに合わせてスライドしてたのが役に立った。


〇二周目超絶
全体的にあっさり終わったのであんま覚えていない。
・阿修羅
スサノオ、さいぞー、羽川、ラファ
たしか整理するために火属性はまとめてやったはず。スサノオも才蔵も他で使わないキャラなのでゴリゴリのキャラゲー決めてゴリ押した。
・毘沙門天
デネブ進化、コルセア神化、ガブ進化、なんか
玉楼が初見。勝手わかるまでは難しかった。まさかデネブを使う日が来るとは思わなかった。
・摩利支天
アレキ先輩♡、桜木イヴ、桜、なんか
ゼウスをここで使うかどうかですごい悩んだ。結局ゼウスはタケ零に回してシャンバラ用のアレキ先輩に出張してもらった。ただやった感じ思ったより余裕だったので次回のアレキ先輩はシャンバラかなあ。ソロでやるか知らんけど。
・大黒天
ロイゼ、ロイゼ、ローザ、なんか
苦手意識のあった大黒天だったけど二体目のロイゼ作ったら流石に余裕だった。クリアしたのは今回の玉楼が初かもしれん。
・不動明王
ホークアイ、ロキ、ロビン、たしかモーツァルト
玉楼が初挑戦だったので念のためロビン入れたけどクソ簡単だったので次回見直すかも。

〇零シリーズ
どれもまあまあめんどい
・イザナミ零
カーリー、モツ、ロキ、なんか
この玉楼の直前に降臨してたのでそこで初クリア。ただその時にはダムスを使っていたが、ダムスはヨミ零に回したかったのでカーリーを使った。クリアしてから気付いたがカーリーはアヴァロンで使うべきだった。
・クシナダ零
モンストローズ神化、ローズ神化、スカー、なんか
玉楼が初見。流石にローズが強いので割と余裕あった。フレ枠何使ったかマジで覚えてないけど次回はパンドラ引っ張ろうと思う。
・ヤマタケ零
ゼウス、マーリン、式部進化、蒲公英
玉楼が初見。本来なら楽勝なんだけどわりと後の方にやったので適性があまり残ってなかった。とはいえマーリンと蒲公英でゴリゴリ削れるので割といけた。てか今回の玉楼であらためて思ったけど蒲公英がマジで異常すぎるぶっ壊れキャラだと思った。
・イザナギ零
バッハ、アラジン、デドラビ、キスキル
今までクリアしたことがなかったクエストなのでわりと最初の方に全力で行った。流石にクリアしたけど以降のワープクエがガス欠になる。てかアラジンバッハが適性のクエが多すぎるわ。アラジンバッハ複数持っておきたいなと思った。
・ツクヨミ零
紀伊、ノストラ神化、オニキス神化、ノストラ
玉楼が初見。警戒してたけど流石にダムスがいたので余裕。オニキスも強かった。

〇闘神
クソクエ博覧会。クソクエに次ぐクソクエの連続。クソクエラッシュ。
・ニルヴァーナ
おでん、ナナミ、イザナミ、半蔵
闘神の良心。オデン強くなったな〜〜ってしみじみしてた。半蔵使いたかったけど温存。
・ドゥーム
ベルフェ(自分)、ヴァル、神ガブ、信長
ヴァルキリー持ってたけど獣神玉足りずに獣神化できなかったのでマルチに魂を売った。ドゥーム自体そんな難しくはないがワープキャラほぼ使い切った後なのでしんどかった。次回までにヴァル準備しなきゃ。
・メメモリ
プラム(自分)、クーフー、龍馬(自分)、アグナックス
究極のクソクエ、一番苦労した。火の重力マイスイなんて持ってない。阿修羅でやってみたけど火力足りねえ。なのでマルチでやった。野良だったけど一緒にやった人が上手くてなんとかクリア。とりあえず次回までにカイン用意するけど二度とやりたくない。プラムはレザスト、ショットガンやSSがクエストと相性よくて非マイスイ枠として優秀だと思った。
・カルマ
オニキス進化、真珠、雷禅
流石闘神って感じのクソクエ。試しに使ってみたオニキスがかなり強い。雑魚が多くキャラの密度が高いクエなので友情でまわりの敵全て溶かしてくれる。進化なのはシンプルに神化と間違えた。あと真珠の乱打回復使いやすい。次回はメルエムが追加されるけどそうなったら雷禅クビあるか?
・アカシャ
半蔵、静御前、静御前、キスキル
ヒヨコあるのでクソクエ。半蔵温存してたのでわりとアッサリ抜けれた。進化静御前はやっぱり使いやすくて回復乱打で何度も場を繋いでくれた。キスキルは鬼。

〇爆絶
シャンバラ以外やったことないのでハラハラドキドキだった。
・アヴァロン
出雲、ノア、ヤタガラス、ミロク
初見。アホすぎてナミ零でカーリー使ってしまったことにより適正いねえ!ってなった。ていうか元から適正全然持ってないから絶対にマルチ頼みになるだろうなあって考えたけど案外自陣でいけた。試行回数は重ねたもののノアのプラズマをメイン火力にして何とかクリア。カンカンの調子がすこぶる良かったのでミロクのSSの強さはあんまわからんかった。
・ニライカナイ
ナイチン、リボン、エド、ナイチン
適正の暴力。初見だったけど流石に余裕。
・シャンバラ
卑弥呼、龍馬、龍馬(自分)、珊瑚
ソロでクリアしたことあったけど龍馬1体をメメモリに回したくてマルチに頼る。危ない橋を渡りながらもギリギリクリア。次回からはソロでやりたい。
・エデン
サタン、サタン、ツクヨミ、妲己
初見。何回か死んだがまあサタン2体いたので余裕。ここ幾ら何でもサタンゲーすぎん?
・黄泉
ウリエル、武蔵、アーサー、レンブラ
チンパンジーなので何故かアーサー使ってたけどどう考えてもアスキリのが強い。進化前いたけどまあ獣神玉が無かったから仕方ないな……。爆絶感謝で当たった武蔵が強かった。爆絶の中では簡単な方らしいけど一番苦戦した。


今まで引いてきたいろんなキャラ達、それこそ一度も使わなかったような倉庫番達も総動員で戦えて案外楽しいコンテンツだった。これやると被りキャラも肯定的に見れるし、キャラに愛着わくね。
メメモリ適性さえいれば自陣制覇も夢じゃないなあって思った。まあマルチのが遥かに楽だし当分やらんと思うけど。とりあえずアレキ先輩に証食べさせたので加撃L×2になるまで神殿回ろうと思う。

ふじしょー

最近の日記

2019-04-10(水) (全)


2019-04-02(火) (全)
デレ7th

2019-04-01(月) (全)
シャニマス

2019-03-30(土) (全)
新キャラ

2019-03-09(土) (全)
WUG

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30