みんなの日記 ふじしょーの日記

ふじしょー

2017-12-31(日) (全)
無題

2017-12-30(土) (全)
無題

2017-12-28(木) (全)
ガシャ予報

2017-12-27(水) (全)
納税とは

2017-12-26(火) (全)
初星宴舞

2017-12-25(月) (全)
TB

2017-12-24(日) (全)
クリスマス

2017-12-23(土) (全)
宝石の国

2017-12-22(金) (全)
TB

2017-12-21(木) (全)
シンフェスと

2017-12-20(水) (全)


2017-12-19(火) (全)
来月のおきうりょう

2017-12-18(月) (全)
恋支度に抜かりなし

2017-12-17(日) (全)
名刺文化

2017-12-16(土) (全)
雑記

2017-12-15(金) (全)
CD買った

2017-12-14(木) (全)
高坂海美

2017-12-13(水) (全)
ねえ、最初に出逢った日、覚えてるかな?

2017-12-12(火) (全)
デレステアプデ

2017-12-11(月) (全)
アンケ見て

2017-12-10(日) (全)
今後の予定

2017-12-09(土) (全)
年の瀬だし今年のアイマスを振り返る(SSA初日編)

2017-12-08(金) (全)
年の瀬だし今年のアイマスを振り返る(宮城編)

2017-12-07(木) (全)
無題

2017-12-06(水) (全)
500000000年ぶりに絵を描いたぶり

2017-12-05(火) (全)
サプボ

2017-12-04(月) (全)
モバマス

2017-12-03(日) (全)
always

2017-12-02(土) (全)
【アタポン走り方】ススメオトメもっと先(2000位)へ

2017-12-01(金) (全)
雑記


カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

無題

2017-12-31(日) 全体公開

大晦日だし酒飲んだら死にそう

酒マジで弱いからやっぱダメだ

続きを読む コメント(2)

無題

2017-12-30(土) 全体公開

ゆくますくるます今年も面白かったあ

ミリオンの先行詳細出たね。まずは1/31のPBAにシリアル付くみたい!それから3/28までのシングルに付いて受付は4/8まで。思ったよりずっと期間長かったの助かるな。一応毎月10枚ちょいずつ積んでくかな。最低30は積む。積んだCDは半分くらい売って残りは台湾LVの時とか配るかな〜。なんか友達もミリオンけっこーハマってくれてるみたいだしこんだけ期間あればそこそこ積んでくれるかな。とりあえず両日行きたいよね

それとシンデレラ台湾はLVやっぱりあるみたい。台湾現地はマジで無理だからその代わりにミリオン現地楽しむ。そしてシンデレラドームも全通する。会えるオタクいたら名刺交換しよーね♡そういう一年にしたい。

まずは来週からの初星宴舞!楽しむぞ〜!

続きを読む

ガシャ予報

2017-12-28(木) 全体公開

フェスは多分まゆときらり。あんきらでは来ないような気がする
まゆ来た場合はPa二番手として濃厚の輝子が来ない(16ハロウィン避け)
いややっぱりあんきらでも来るかもしれんわ。知らんわ。フェスは候補絞れてもそこから予想してくの難しい。
条件比較してくとCuはまゆ一択なんだけど、前回それでCoViなら文香が来るはずだったのにアーニャだったから断定できない。

月末は美玲と李衣菜でしょ。
Cuの候補が美玲、ゆかり、裕美、師匠、三周目ならちゃまとこっひ。法子はモバで来ちゃった。
Coは肇、先生、李衣菜、あと圏外組。
総選挙圏内1人入れるためには肇、先生、李衣菜、裕美、こっひから出さなきゃいけない。こっひはツインテが怪しい。Cuが渋滞気味なので流石に圏外から選出してくると考えて順当に美玲予想。正直Cuは美玲かゆかりの二択みたいなとこある。
というわけでCo、三周目なしは多分ないだろうし李衣菜予想。

続きを読む

納税とは

2017-12-27(水) 全体公開

納税、またはおはガチャ、それは一日一回有償60ジュエルで引けるガチャのことである。

[img:1514368128.png]
[img:1514368136.png]

茜ちゃん来てくれた。やったぜ〜かわいいなあ。

それにしてもほんとにコンボナ引く才能ねえな。これまで月末コンボナ出るガシャで5回限定引いてるんですけど全部オバロか回復なんですよねえ。まあいいけどね。

続きを読む コメント(3)

初星宴舞

2017-12-26(火) 全体公開

友達が発券ガシャ行ってくれた

初日 アリーナ後方(Cブロックの真ん中よりちょい前)
二日目 アリーナAブロック6列目

いや二日目やばいでしょ。前から6列目だぞ!?どんだけ近いねん……。チケット当ててもらった上に神席引いてくれるとかありがたすぎる。新年早々幸先いいぜ……

いや〜楽しみだなあ!はしゃぎ倒すぞ〜!

続きを読む

TB

2017-12-25(月) 全体公開

高坂海美が逆転して現在2000票差で1位。あっちがランキング報酬でどんくらいブーストかかるかわからん以上離せるだけ離しときたい

そういえばミリシタのクリスマスの演出凝ってたな。デレは簡素だったけどまあちひろさんは正月に派手なことするタイプだからね
無料10連やってくださいマジで

続きを読む

クリスマス

2017-12-24(日) 全体公開

なのにバイト9時間させられて普通にムカついた

最低賃金+廃棄の缶詰とか椎茸ってどうぶつの森かよ〇すぞ

続きを読む

宝石の国

2017-12-23(土) 全体公開

間違いなく今季……いや今年一番のアニメだった……

生まれて初めてアニメで難民なった

BD買います二期やって


まあ俺個人の高まりは置いといてもBD売れるだろうなあ。クオリティイカれてたしほんとオレンジに作ってもらって大正解だったな。映像のクオリティもそうだけど声優陣が上手すぎる。今週のパパラチアも完璧だった……。俺の中でCGアニメにあった一切の抵抗感を消し去っていった。

続きを読む

TB

2017-12-22(金) 全体公開

イベントブーストエグすぎて海美が新入生2位に転落した。

てかイベントで投票券配りすぎじゃ……ダイマしてシコシコ浮動票集めたの無意味くさくて泣ける。30分で1000票とか入ってるのおかしいよ。しかも何がやばいってこれランキング報酬でも投票券貰えるからな。10000位以内は一律30枚とはいえやっぱり未来Pの割合が一番多いだろうしそこでも離されるだろうなあ……。

マジで胃が痛い。アイドルのこと嫌いになりたくない。未来ちゃんのこと嫌いになりたくないんだけど。運営マジでイベントに投票券付けすぎ。俺はてっきりデレステの宝くじくらいのもんだと思ってたよ。今まで1日2枚、昨日から納税で1枚、それなのにイベントで累計130枚ってアホでしょw

対抗すべく年明けPSTにジレハで高坂海美下位報酬来て欲しいけどまあ琴葉のこともあるし絶望的かなあ

続きを読む

シンフェスと

2017-12-21(木) 全体公開

まさかのフェス限二人追加は草
6月のフェスで2人同時か!?って予想して外してたけどまさかここでそれが来るとはな。巷ではあんきらって言われてるね。
まあPaはきらりか輝子だろうなって感じだけどCuは候補多すぎて
とりあえず自分はスルーです。李衣菜と美玲まで我慢。それでなくてもデレステのモチベ下がって石回収滞ってるし
性能でガシャ追うのやめたらかなり楽になった。リアルマネーはイベントとかBDグッズに使いたい

んでミリシタは本日12時に予告出ます。PrのSSRで高坂海美が来る確率はまつり除いて1/5、この後の月末は1/4ともう来てもおかしくねえ!って感じ。胃がいてえでごぜーます

続きを読む

2017-12-20(水) 全体公開

最近あんま描いてない。描きたくない訳じゃないけどまあPC開いて椅子に座ってペンタブ繋いで〜がダルイんだな
iPad買えば描く枚数劇的に増えそう。液タブじゃ結局板タブと描くまでに至る動作が変わらんからやっぱiPadだね寝ながら描けるし

わしは主線あんま引かずに色をどんどん重ねてく厚塗り?とかに近い描き方だから多分液タブ向いてるはず(主線引く時も色置いてから縁どってる)。向いてるってTwitterに書いてました。
普段はノートにシャーペンの下書きを写真撮ってからクラウド共有してPCで作業開始!って感じなんだけど、液タブなら下書きの段階から色置いてシルエット取れるのデカイんだよね


ミリシタのTBイベント、せっかくデレPの相互が多い垢なんだからイラストの1枚や2枚描けって話だけどなあ。うーんやっぱPC開いてがしんどいわ。やっぱiPadは買うべきよね

続きを読む

来月のおきうりょう

2017-12-19(火) 全体公開

なんぼ入るか知らんけど

ミリオン5th行くためにとりあえず30枚積むCD…たぶん5万円
いい加減欲しいプレ4…3まんえん
ミリオン熱いからミリオン4thBD…さんまんえん
ここだけで11万飛ぶのしんどいな?
さらに妹の合格祝い(予定)で財布…にまんえん?

とりあえず13万くらい飛びそう。足りなかったら積むCDのところで調整する。モンハンとペルソナもやりてえな。当分後かな。
今月担当来てもマジで金使えねえから勘弁してくれ。美玲と李衣菜と海美に言ってます。

続きを読む

恋支度に抜かりなし

2017-12-18(月) 全体公開

プリンセス属性のイベ曲公開された!メンバーは未来、百合子、エミリー、まつり、可奈だったね〜。属性曲メンバーに選ばれた中でSSR無しのアイドルがその月の限定になるって法則があったから高坂海美が居ないのは嬉しいような悲しいような。ただ今回のメンバーでSSR無しはまつりだけで、そのまつりはイベ報酬なったので多分月末はふつーに残りのプリンセスから選ばれると思う。悲しい。高坂海美来たらマジで死にます。デレの方も担当がやべえのにミリでも来たら死ぬ。いやでもTB的には追い風か……。

それで肝心の曲ですけど、タイトルが「Princess Be Ambitious!!」で直訳するとお姫よ大志を抱け!!でしょうか、なんとも憎いことしてくれるねえ。歌詞も現代版乙女よ大志を抱けっぽい感じする。中毒性高くてかなり好きだった。


あとTB企画。僕が応援してる新入生・高坂海美が2位の未来と800票差。よりによって未来は月末イベの上位報酬なんでほんと油断出来ずに胃が痛い。役のイメージに一番合ってるのは高坂海美だと僕は信じてるのでこのまま全力で行きたいです。納税ももちろんします。

続きを読む

名刺文化

2017-12-17(日) 全体公開

アイマスにおいて名刺はとても重要なものになっている。プレイヤーがプロデューサーという立ち位置に置かれることに倣い、実際のライブイベントなどでもP同士が手作りの名刺を交換する文化がある。

他人の名刺を見るのはとても楽しい。自宅のプリンターで刷ってる人もいれば業者に頼んでる人、紙質や加工もそれぞれ。印象に残ってるのだとクリア素材とか光沢加工とかおったかな。

自分は宮城現地の時は名刺用意してなくて後悔したって前書いたと思うけど、それがあったからかSSAには多少凝ったのを持っていった。といっても自分でイラスト書いてフォント打ち込んだだけなんだけど。ただ反応はされたりされなかったりだし、中にはもっと個性バリバリの人もおったから、次こそはと色々考えている。

まずミリオンから
真壁瑞希のデザインはトランプのJ〜Kのどれかに瑞希を当てはめたデザインにする予定。あとゴージャス感出すために箔押し加工もしたい。

高坂海美は正直未定。いい案がまだ浮かばない。

続きを読む

雑記

2017-12-16(土) 全体公開

そういえば昨日ガルパン見た。短い上映時間の中で抑えるところは抑えてるって感じで満足感高かったな。いい意味で短く感じた。
最終章はOVAでもテレビでも出来たとおもうけど、あえて劇場を選択してくれたの感謝しかない。ガルパンは音響整えてこそだぜ。
東北での上映が秋田と仙台だけらしいけどとりあえず秋田でやってくれてよかった〜。上映初日とか秋田とは思えないくらい人入ってたらしいな。おかげで今日行ったらもう特典無かったわ(週替わりらしいし金曜だから仕方ないか)。


ミリシタでなんか投票系のイベント始まった。よくわかんないけど高坂海美と真壁瑞希も出番もらえそうでよかったぜ。

続きを読む

CD買った

2017-12-15(金) 全体公開

[img:1513321926.jpg]
ミリオンBC2巻限定版とWINTER、総選挙は売り切れてたから代わりにSEMのやつ買った。

ミリオンBC2巻
コミックの内容は置いといて、うみせりでのDo-Daiがまずやばい。「デートしてくれますか?」は残念ながらせりかパートだったけどとにかく尊いが詰まってる。そして高坂海美によるスマイル体操、これはまじでやばい。まじ多幸感。光に包まれた。ドラマCDも大変いいものだった。高坂海美のオタクは買いなさい。

冬CD
知ってたけど強い。季節CDにハズレ無し。ドラマCDのこっひがかわいかった。

SEM

続きを読む

高坂海美

2017-12-14(木) 全体公開

ミリオンライブで好きなアイドルは高坂海美と真壁瑞希、あと担当でないけど松田亜利沙なんだけど、その高坂海美がカバーする「スマイル体操」と「do-dai」を収録したCDを特典とするコミックが16日発売する。

俺がどれくらい高坂海美のことが好きかというと移動時間とか常に高坂海美の曲を聞いてるし昼休みも高坂海美の曲を聞いてるし高坂海美に憧れてランニングと腹筋を始めたしバイト中も高坂海美のことを考え続けているし嫌なことあったら高坂海美のことを考えて元気もらってる。
高坂海美はデレの担当達とは違って、なんというか、神?女神って感じ。俺は高坂海美のことを神格化してる。高坂海美は概念なんだ。

スマイル体操はハッチポッチで歌ってたし、それを音源にしてくれるなんてすごい。はやく買いたい。

続きを読む

ねえ、最初に出逢った日、覚えてるかな?

2017-12-13(水) 全体公開

なんで自分がアイマスというコンテンツにハマり続けるのかを考える。いろいろ理由はあるのだけれど、何よりも「担当アイドルの存在」が大きいんじゃないかと。
シンデレラガールズだけで見ても200人近く、声ありだけでも75人のアイドルがいる。その中で自分の担当と出逢えたことには運命じみたものを感じる。

同じアイドルであってもプロデューサー毎に出逢いは違っただろうし、出逢ってから歩んで来た道も違う。そのアイドルの個性に惹かれたとか、始めた時期にそのアイドルがたまたまイベントにいたとか、初めて引いたSSRだったとか、それぞれに出逢いがあっただろう。


神谷奈緒との出逢いは16年の2月だった。
そもそも自分がシンデレラを始めるきっかけになったのは2月にリア友からの勧められたことと同時期にゲムキに立ったデレステスレだった。この2つのどちらかが欠けては俺はデレステ始めてなかったと思う。だからそのリア友とらんまくんには本当に感謝している。
そんな16年2月、リセマラを終えてデレステの楽しみ方がわかってきた頃にイベント「オルゴールの小箱」が開催される。そこに神谷奈緒はいた。北条加蓮におちょくられる奈緒、お化けを怖がる奈緒、ツッコミながら場をとりまとめる奈緒、面倒見のいい奈緒、どの神谷奈緒が琴線に触れたのかはもう思い出せないけれど、自分はそこで神谷奈緒の虜になった。
また、オルゴール開催の少し前にデレステでは[オーバーザレインボー]神谷奈緒のSSRが登場していた。最初は何とも思ってなかったそのイラストも、オルゴールコミュを通してから見るとなんとも魅力的なことか。雨上がりの空に淡く架かる虹みたく色んな表情を見せてくれる彼女の、その満開の笑顔が眩しくて仕方なかった。

続きを読む

デレステアプデ

2017-12-12(火) 全体公開

アプデで「スタミナ回復が10単位で調節できる」と「ライフ回復スキルによって上限値の2倍までオーバーフローして回復する」が仕様変更された。

[img:1513050266.png]
かな子がマジのライフタンクになった。画像はチューリップマスプラ放置中。

[img:1513050274.png]
かなりの余裕を持って生存。
パレードのライフ100%条件とかがかなり楽になりそう。



続きを読む

アンケ見て

2017-12-11(月) 全体公開

担当アイドルランキング、
123位はまあ納得なんたけど、「4位佐藤心」「6位神谷奈緒」が衝撃的だった。まずしゅがはPそんないたのか!?って感じ。今回のアンケートを通してしゅがはも奈緒もやたら名前を見るのはそういうことなのか……。
つーか神谷奈緒Pそんないんの!?総選挙順位に対してここでの順位が高すぎる。いや人気あるのは知ってたけど加蓮まゆ抑えるほどだったのか……。総選挙はやっぱ浮動票やらなんやらで宛になんねえな。たしかに名刺交換の時も奈緒P多いような気がしたし、Twitterでの非公式アンケでも奈緒はめっちゃ人気あった。
なにはともあれ嬉しい限り。そう遠くないいつか、シンデレラガールに輝く日が来るのかな。


あと一緒にライブ行きたいアイドル、1位李衣菜の2位奈緒で無限に納得してニヤニヤしてた。わかる……わかるぞ……。


続きを読む

今後の予定

2017-12-10(日) 全体公開

1月:初星現地、さらに正月限定で美玲と李衣菜来そう(天井は無理)
2月:おそらくMS05にミリオン5thのシリアル着くから最低20枚は積む。僕は本気です。
4月:台湾公演LV
5月:ミリオン5th現地予定(友人にも積んでもらうし流石に当たって欲しい)
11月:デレ6th西武ドーム(死ぬ気で当てに行く)
12月:ナゴヤドーム(死ぬ気で当てに行く)

秋夏がガッツリ空いてるのが気になる。四大タイトルを通して765ASプロミしかないしまさか合同やるのでは……?感。そうなってら予定いろいろ変わるけど、まあその時考える。

まずは初星。中村繪理子曰く両日でセトリが全く違うらしい、更に協賛にランティスが入っている……。Rebellion生で聴けるのでは!?目覚めゆく真実の赤になれるのでは!?と期待してる。マジで両日当てた友人に感謝。他にも聞きたい曲は沢山あるよシャイニースマイルとか99Nとか隣に…とか。

続きを読む コメント(2)

年の瀬だし今年のアイマスを振り返る(SSA初日編)

2017-12-09(土) 全体公開

電車の中とラーメン屋の待ち時間で書いてたんだけど我ながら文量キモすぎて笑える。

長いようで短かった、あの激動の3ヶ月のツアーも千秋楽・さいたまスーパーアリーナが最終地となる。
自分が参加したのは宮城(現地)、石川(LV)、福岡(LV)、そして今回のSSA(初日現地、2日目LV)だった。今思えば大阪静岡幕張もLV行っとけって感じだなあ。特に静岡なんて多田李衣菜が座長やぞ……(別のライブと被っていて参加できなかった)。
なにはともあれツアー中、自分は大好きだったアイマスが、シンデレラが、日本語では形容出来ないくらいの好きにTOKIMEKIエスカレートしてたのでもう、SSAは楽しみで仕方なかった。

千秋楽SSAの発表は4月半ばだったか。宮城前だったのでただ「おーすげー」としか思ってなかった。まさか自分が参加するとは思ってなかったし、参加するという意志も全くなかったはず。今でこそ日本ならどこへでも行ってやるぜ状態だけど、当時は北海道・東北から出るのはちょっとした冒険だった。

時は流れ感動の宮城公演明け、自分は「SSA行きたいやん……」と思うようになった。ちょうど宮城前後のCD(JttF、あんきら、キラ満、エチュード、しんげきBD)が抽選シリアル対象で、たまたまCDの3/4が担当曲入ってたのでとりあえずCDは全部買って合計4枚のシリアル(無謀の極み)で初日単番連番、2日目単番連番をそれぞれ1口ずつ申し込んだ。
たしかTwitterで有志の方が出してた倍率では15〜17倍?とかだった気がする。まあ初日と二日目で倍率に差があるだろうし、1人が何十枚とシリアル積む世界だから実際はもっと低いと思うけど。シリアル4枚で当たる確率計算したら20%強とかになった気がする。

続きを読む コメント(3)

年の瀬だし今年のアイマスを振り返る(宮城編)

2017-12-08(金) 全体公開

今年は本当にアイマス漬けの1年だった。去年の2月にシンデレラと出逢ってから日を重ねるごとにズブズブと沼に沈んでいった自分だけど、今年はハマり具合が更に加速した。依然、沼の底には着かないが。

というのも、今年はLV含めてアイマスライブに初参戦した年だった。初参加にして発言地になったセレンディピティパレード宮城公演初日がマジで転機になった。マジで。

まず去年の夏に出た3rdBDを見て大泣きした時に4thは絶対LV行きたい〜!と思った。しかし4thLVは田舎ゆえに県内ではやってくれず参加することができなかった。今の自分ならまず現地狙うだろうし、LVにしても県外に遠征するだろうけど、当時は金も時間もなくて泣く泣く諦めた。Twitterではアイマス最高の感想が流れてて大変悔しい想いをしたのを覚えている。
そんな中5周年アニバにて5thライブの開催が発表される。しかもツアー……なんと会場には比較的近い宮城もあった!これは行くしかないとシリアル4枚を積み(どう考えても足りなすぎるけど当時の自分からしたら正常だったらしい)、見事初日単番(今の自分なら間違いなく連番取って交換なり知り合い誘うなりする)を獲得。念願のアイマスライブ参加が決まった。

今でこそ最高の一言だった宮城公演だが始まる前まではとても不安だったと思う。というのも会場がガチの僻地(セキスイハイムスーパーアリーナ)、シンデレラ初の転売対策もあって転売チケが大暴落(旅費さえ払えば誰でも参加できる状態)、当日になって飛行機が着陸しなかったり新幹線が止まったり、港に船が着かなかったりアホみたいな嵐だったり、そしてなによりツアーの地方公演は15人と少ないメンバーで行うことが発表されていたからだ。
宮城公演のツアーメンバーが発表された時、とても驚いた。
Cu 双葉杏、緒方智絵里、藤本里奈、安部菜々、早坂美玲(追加発表)

続きを読む コメント(2)

無題

2017-12-07(木) 全体公開

ディンドンは買うかどうかわかんないけどスノーラブは絶対に買う。藍子のソロ聴きたすぎる。ヒゲドライバー有能ですよ。

それとデレパで総選挙版チューリップ視聴きたね。楓さんやべえ。mixも変わってるっぽくてかっこいい。
個人的に担当のいないドラマパートとかわりとどうでもいい派なのでそこ削って曲増やしてくれる今年の総選挙CDはボリュームありすぎて大満足や。

続きを読む

500000000年ぶりに絵を描いたぶり

2017-12-06(水) 全体公開

[img:0721315/46092.png]
最後ちょっとアクセントの緑入れすぎたの反省
珍しくマーカーじゃなく鉛筆使った

[img:1512489980.png]
気に食わなかったから修正した
色味とアウトライン引いた

毎回レイヤー効果使うぞ!!!!!と意気込んで結局1枚レイヤー+白背景にしちまうの何とかしたい

続きを読む コメント(2)

サプボ

2017-12-05(火) 全体公開

師匠にサプボついて草

しんげきのサプボ枠はもう無いもんだと思ってたわ……

師匠は結構好きなアイドルだったので嬉しい

続きを読む

モバマス

2017-12-04(月) 全体公開

が楽しすぎてやばい。

ずっとアイプロで美玲ちゃんと戯れてるからパレード走れてなさすぎる。

でも衝動的に5000くらい課金しちゃったの後悔してる。もちろんみくもしゅーこもユッキも出なかったよ……モバマスはフリトレのせいでいつガチャ引いてもいいのが困る

続きを読む

always

2017-12-03(日) 全体公開

コロムビアからalwaysとFrostの視聴来たわけだけど、

alwaysやばない?

全員の声のバランスいいし、楓さんの声で全体がとても引き締まるし、歌詞も「あなたの声がきこえたよ」「私に出逢ってくれてありがとう」「私を見つけてくれてありがとう」とかアイドルに歌われたら泣くじゃん?
これ担当に歌われたら消滅するでしょ。未央P楓Pやばいだろうなあ。つぼみみたいに周年ライブとかでの定番曲と化してほしい。いつか担当に歌ってもらいたい。
わしDestinyとかalwayみたいなPへ向けた直接的な感謝の歌に弱いんだよね。いやこちらこそありがとうって泣くから。今回担当いないけど普通に泣いた。

そしてFrost。ミズノ・睦月曲だから期待してたけど期待通りの曲だった。メンバーは奈緒蘭子たまみ殿ってCoってかCuなメンバーだけどみんなちゃんとCoしてた。特にたまみ殿がちゃんとカッコイイ。アンドロメダの時の軍曹でも思ったけど歌唱機会の少ないアイドルの新しい一面を見れるシーズンズはいいね。

続きを読む

【アタポン走り方】ススメオトメもっと先(2000位)へ

2017-12-02(土) 全体公開

このまえ過去最高ボーダーのTrinity Fieldで2000位以内入ってきました。その時思ったこととかまとめつつアタポンで2000位目指すために何を準備すればいいかとかまとめていきます。ちょっと長い記事になると思います。

アタポンを走る上で最も多くの人が目標とするのが2000位でしょう。2000位は報酬区分における最高位で『スタラン15のアイドル』が手に入ります。ただ、必ずしも全員が担当のスタラン15目当てで走るかというとそうでもなく、「担当への愛」だったり「SSSランクのついで」だったりと理由は様々ですね。
ちなみに僕の担当は神谷奈緒なので加蓮のスタランはわりとどーでもよかったです。ただ奈緒への愛とトラプリ新曲への記念として走りました。たまたま石もありましたしね。



じゃあ本題、まずは「走るために絶対に必要なもの」から。

・ある程度のジュエル及びそれを補う現金

続きを読む コメント(2)

雑記

2017-12-01(金) 全体公開

デレステ智絵里と未央でしたね。智絵里は当てれたけど未央は無理でしょ………。智絵里来たことでいよいよ来月末李衣菜濃厚になった。さいあく美玲と李衣菜同時とかありえて胃が死んだ。ローテ再構築がなんか変だったから李衣菜当初の想定より1ヶ月早まっちゃったよFuck。
てかガシャローテ死んだし三周目2枚同時だしもうわけわかんねえよなあ。

そういえば奈緒は無理でしたね。60連したのかな?SSR4枚引けたけどまあふつーに出ませんでした。ここ半年で引いた限定十時だけだし確率負けしてるから美玲李衣菜のときに頑張って欲しいね(パチンカス理論)。

ミリシタでは瑞希の限定SR出たんですけどそっちは一発あんたん。ついでに一番欲しかった高坂海美SRと環のSSRも出てくれて優勝した。関係ないですけどこの優勝って表現嫌いなんですよね。



続きを読む