TOP みんなの日記 フレ日記 ふじしょーの日記
←前の日記 | 次の日記→

iPad

2017-11-11(土) 全体公開

最近話題になってるけどiPad欲しい。

用途はデレステしたり動画みたり、なによりお絵描き用に欲しい。

iPad Proに対応してるApple Pencilってのがなかなか精密な描写できるらしいよ。最近はクリスタがios版リリースしたことで話題になってる。

価格はまあ小さい方のインチの256GB+ペンで90000円くらい。ワコム製の液タブと変わんねえんだよな。だったら液タブ買えって話なんだけど、結局それだと今の板タブと作業頻度変わらなそうで。
まあiPadは合わなかったら買った値段とそれほど変わらずに売れるからそれで液タブ買えばいいしね。

iPadは持ち運びできるからベッドで作業できたり、面倒な配線の類が必要ないのが大きい。対して液タブはCPU積んでないから長期にわたって使えたり長時間作業に向いていて、まあ当然だけどiPadよりも精密な描写できる。画面もでかいしね。
ただ個人的に一番重視、というか液タブ類を買う上で期待してるのが「絵を描く頻度を上げたい」だからそうなるとやっぱりiPadなのかもしれない。ベッドの上で描けるの大きいよ。

とりあえず軽く計算したら年末までのバイトで20万前後稼げるっぽいからそれで検討してる。

ふじしょー

最近の日記

2019-04-10(水) (全)


2019-04-02(火) (全)
デレ7th

2019-04-01(月) (全)
シャニマス

2019-03-30(土) (全)
新キャラ

2019-03-09(土) (全)
WUG

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30