TOP みんなの日記 フレ日記 ふじしょーの日記
←前の日記 | 次の日記→

ガシャ考察整理

2017-11-04(土) 全体公開

前回外したのとローテ変更相まってガシャ考察ずっとしてる。
ちょいデレステのガシャ予想が収集つかなくなってきたので一旦整理。担当2人が怪しいのでクソ真面目に考えてたら色々派生しすぎてよくわからなくなった。とりあえずTwitterで呟いて思考整理してたの貼らせて

マジでクソやべえ事実に気づいたけどこれ多田李衣菜の月末限定3ヶ月後に来るぞ

Co一周目限定が李衣菜アーニャ川島さん楓さんありすの5人で、アーニャ楓さんはフェス限で川島ありすは恒常の実装が遅すぎて3ヶ月後の1月末に恒常から180日経過しない

とりあえず今月Cu枠で月末二周目きたらもう覚悟決めよ

とりあえず今月末のCuで誰が来るかと第6回総選挙組の限定実装状況次第かなあ

ただ今月末CuもCoも圏内アイドル出すためには総選挙組出さなきゃなのが気になるわ。うーん普通に関裕美なのか?早いような気もするし月末二周目くさい


流石に過去24/25ヵ月の信頼できるルールだし圏外2人は無いはずだけど

どう考えても三周目1人/2ヶ月のペース、Cuなら1人/半年のペースじゃ三周目渋滞起こすし流石にそろそろなんかありそうだけど

NGs奇数月末限定で来てるし本田12月来ない説?なんか色々考察が分岐しはじめてまとめるのしんどくなってきた


とりあえずツイートは以上、これと並行して11月末限定の記事もブログに執筆中。

まとめていくと以下の通り(前提として月末限定2人のどちらかは総選挙圏内である←過去24/25ヵ月の信頼できるルール)
・多田李衣菜三周目が見えてきた(三周目の対抗がいない)
・次のCo三周目枠(1枠目)は1月末
・その時点で1枠目Co候補の総選挙圏内アイドルは藤原肇、荒木比奈、多田李衣菜のみ
・よって3ヶ月後までに(月末→恒常→月末)のアイドルまたは第6回総選挙組の二周目が出るかどうかが今後の考察材料になる
・そのために大事になるのが11月末限定、圏内アイドルはCu関裕美、Co藤原肇、荒木比奈で総選挙組のみ
・よってCu(月末→恒常→月末)のアイドル複数名が対抗にあがる
→Co藤原肇または荒木比奈ならCuは美玲・ゆかり・法子・りなの何れか
→Cu三周目ならCoは荒木藤原に加えて上条、松永、ちえちゃん♡の何れか

そしてそれとは別に12月末限定について
・Pa三周目枠で本田未央筆頭候補、またNGsなのでバランス型プリンセス確定
・そしてCu2枠目なので早坂美玲筆頭候補
・また12月末はViバーストグルーヴなので片方はVi特化
→本田はバランス型なので早坂美玲はVi特化濃厚(プリンセス)
・しかし現在の堀裕子二周目はバランス型オバロ、このローテは12月末まで続くと予想できていたが反することになった
・今までのNGsが奇数月末だったのはパレードに合わせるため?と導けた。本田は3月末濃厚か?渋谷凛→島村卯月の5ヶ月間隔とちょうど合う計算に
・そうなると12月末限定はCu美玲(仮定)、Pa村上巴になる(喜多見柚は一周目Vi特化)
うーんとなると未央以外の三周目も候補に入ってくるか?

とりあえず12月に関しては11月末の結果を見ないと何とも言えない。てか12月の巴VS未央マジでわからん。個人的には未央、美玲でどっちもプリンセスが有難いかな。オバロもういらんし。


3ヶ月分まとめて考察するのは初めて。総選挙組のせいで混沌極めてるのもあってしんどすぎる。まあこうやって先の分までまとめとけばブログで記事書く時捗るんだけど
できるだけはやくブログでCu三周目候補とかもあげていこう……考えてたら疲れてきた
てか思ったよりもまとまったしこれからもツイートしたやつここでまとめて思考整理してこうかな。ツイート→日記→ブログで段階ふめばかなりスッキリしそう
あと一々外部サイトで過去のデータチェックすんのダルいし、そろそろ自分で過去のガシャとアイドルの特化まとめないとだなあ


〇やること
・11月末予想記事執筆・公開(はやめに)
・ガシャデータ、SSRデータまとめる
・半年先くらいまでの180日ルールの表を作る
表とかってExcelで作ればいいの?チンパンジーだからExcel使えないんですけど

ふじしょー

最近の日記

2019-04-10(水) (全)


2019-04-02(火) (全)
デレ7th

2019-04-01(月) (全)
シャニマス

2019-03-30(土) (全)
新キャラ

2019-03-09(土) (全)
WUG

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30