TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ポケモン赤

2019-11-24(日) 全体公開

先日発売されたポケモン新作、みんな楽しんでいるようなので自分もやりたい。
しかしながら、今ゲーム買うと学校が詰むわけで、
雨で買い物行けないわ~という言い訳のもと購入を諦めている次第。
(ライザやりたいって言ってたのに、こっちも買ってねーからな)

さて、久々にゆっくりできる休日だったんで、
3DSでポケモン赤のVCを久々に進めた、

ポケモン赤、人生で未だにクリアをしたことないゲームです。
本機も持っていたんで小さい頃触れたこともあるんですけど、
VC版も含めてクリアしたことない。

で、何でそこまで初代ポケモンがクリアできないのか…
私が躓いたポイント
・ポケモンの笛の入手方法が分からない
(シオンタウン素通りしてタマムシクリアで塔上るというシナリオ遠回り)
・シルフカンパニーのカードキーが見つからない
(11階建てでワープ地獄、以後ここまで難しいダンジョンないやろ)
・なみのりの入手方法が分からない
(サファリゾーンの最も奥、そもそもサファリ寄らないといけない罠)

初代はGBの容量でよくここまで完成度の高いRPGにしたなって思うが、
大人になってからやっても、アイテム探索て躓くところが多いね。
いや、隅から隅まで探索してれば見つけられない訳ではないんだが。
青き月の魔女エポナ 2019-11-24 21:40:18 返信する
え❔そうですか、当時ネットもまだ無くて攻略本も高くて買えず小学生でしたけどノートに攻略メモしながらプレイしてたらいつの間にか半年ぐらいでクリアしましたぜ🙌
きっと方向音痴であちこち迷いまくったから運良く主要アイテムほぼ全て回収できたのかも❓(※でもポケモン図鑑は全てのシリーズでフルコンプした事は皆無ですがw)

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30