TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

名古屋(愛知)紀行:前編

2019-11-08(金) 全体公開

デレ名古屋公演に合わせて名古屋県観光したんで、その話。

7時頃@仙台
自宅近くのバス停から駅へ。
住宅地を通る路線で、各バス停で1人2人乗り地味に時間がかかる。
無事駅で電車に乗り継げなかった模様。
(5分余裕持たせてたんだが)
まぁギリギリで移動してるわけではないので、後続の電車に乗車。
いざ仙台空港へ。

空港ではまずエアアジアの搭乗券を印刷。
(チェックインは事前に済ませてたんだけど)
保安所行く前に屋上でも行くかとか思ってたら、保安所大渋滞。
急いで並んだ。
修学旅行やら遅れそうな乗客の優先列やらで
完全にキャパオーバーしてたわ。
結局通過に30分要した。
なお、別の理由で搭乗も遅れていた模様。(セーフ)

1時間の空の旅。
福島市(福島競馬場)、猪苗代湖、諏訪湖をみれた。
反対の席からは富士山も見れたらしく、
ルート的には長野群馬の境目辺りを南下したんか?
最後は知多半島の南から着陸。

11時@愛知
セントレアのLCC降り場、駅からくそ遠いんですが…予想外
予定の最遅タイムで名鉄特急に乗車。
神宮前で乗り換えて東岡崎へ←ライブ会場行け
岡崎城跡へのアクセスは岡崎公園の方が近いけど、
快速特急が止まる東岡崎使った方が早いです。
※城跡については後日

1時間ほど観光して名古屋方面へ。快速特急ありがたい。
金山で地下鉄に乗り替えでドーム前まで行けます。

※ドームの話は後日

23時@名古屋駅前
ライブ終演後大曽根まで歩いてJR経由名古屋駅へ。
今日連番した後輩と適当に夕食。
キャッチに適当につかまってお洒落な店に入った。
高そうって思っていたけど、
お酒を飲み放題ではなく、単品1本だけにして、
あと夕食がてら料理を頼んだら、
全然普段飲んでいる時と変わらない金額で拍子抜け。
いや、嬉しいんだけどね。

1時頃@名古屋駅
ネカフェなんて当然泊まれる分けなく、
30分くらい探してカラオケ見つけた。
↑当初の岐阜行く予定は変更される。
後輩の女子とカラオケの個室で何も起こらないわけがない。
いや、おこらないんですけど

翌朝6時に名古屋駅で別れ、私は金山方面へ。
幸い朝からやってるスーパー銭湯あったで汗を流す。
朝6時台で空いているやろうって思っていたら
ここ、オタク多いぞ…
時間の都合上、金額分も風呂に入っていないんですが、
コーヒー牛乳飲んだりとか、一応は温泉として楽しんだ。

後編へ続く

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30