TOP みんなの日記 フレ日記 ✨モフチーノ少佐✨ の日記
←前の日記 | 次の日記→

台風の災害まだ抜けない、今年は災害が多い年、去年はなかったのに

2019-10-21(月) 全体公開

なんじゃこりゃ、しかもアメリカでまた台風元19号が復活してるし、画像に乗せるよもう終末した世界だ
あんまりだよ、水、非常食、トイレの管理とかしないと、とりあえず画像張るよ

✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 18:24:41 返信する
今年は野菜が高騰してるし、野菜が魚が肉が高い
くだもの、農業牛乳とか高い、今年は米が豊作らしいですが、梨とかりんごとか被害がありましたし
ブドウやキノコ類、ほうれん草とかネギとか
都内は高いらしいもし東京だったら
買わざるを得ないかもしれない
2つはきつい後から20号を追うようにきた
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 18:26:15 返信する
紙パンツは買ったし、夜トイレの心配はなし
しばらくはきついな~
11月の祭りは高いなきっとりんご飴とか値段が
五十円高いかも
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 18:27:12 返信する
明日じゃないか、今年はどんだけ発生してる
あ~早く富士山雪降らないかな
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 18:28:50 返信する
どう見ても直撃コースだよねまた停電だ仕事
できないよ電気使う会社だからね
無論水も
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 18:29:22 返信する
明日休みで良かった
サクサクのクッキー 2019-10-21 18:38:10 返信する
今年日本水害だらけやなぁ・・・・
青き月の魔女エポナ 2019-10-21 18:42:11 返信する
一応去年は6月大阪北部地震→7月西日本豪雨→9月北海道で台風⇒震度7の大地震⇒ブラックアウトありましたが、どれも数日間だけで済みましたけど・・・今年の千葉県は何故だが異様に週末台風トリプルコンボとか完全に異常値ですもんねぇ🌀😭
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 18:44:18 返信する
@0213otojapan1123
去年が平和過ぎた
@saku3939
だねどっかそれたらうれしい
青き月の魔女エポナ 2019-10-21 18:47:05 返信する
@1205aaa
関東圏どころか東北や甲信越地方まで甚大な被害に見舞われましたからねぇ、これから実りの秋で収穫間近またはすでに収穫してた野菜や果物まで水浸しの泥まみれで廃棄処分決定で値上がり必死🌊🍇😱🆙
しかもちょうど消費税まで上がったばっかりでホント稀にみる最悪のタイミング😫💸
サクサクのクッキー 2019-10-21 18:47:51 返信する
@0213otojapan1123
大災害に今(去年)のうちに準備しとけという事だったのだろうか・・・・
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 18:51:46 返信する
参考になるなって今雨降り始めた
青き月の魔女エポナ 2019-10-21 18:53:32 返信する
@saku3939
ですねぇ少なくとも関東圏は特に千葉県の市町村単位でブラックアウトに備えてキチンと事前に連携しとくべきだった、せっかく発電機が沢山あったのに宝の持ち腐れ危機意識の無さ過ぎ完全に受け身的な姿勢は目も当てられない程情けなかった😡
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 19:05:31 返信する
明日は200ミリらしいですがどうなる
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 19:06:46 返信する
21号の方が親玉、子分が先に通ります
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 19:08:18 返信する
今年はボスラッシュ災害のもう
乗り越えることできるのかが不安
また太るな災害の太りがカップ麺しか食べれないし
サラダが食べたい
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 19:09:06 返信する
昆布梅があるから、サラダの中に入れてドレッシングをかけてオニオンドレッシングを
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 19:10:21 返信する
北海道の新じゃがいもとたまねぎがある
ジャーマンポテトが、食べたいウインナーあるし
作れるかも、ハム、ベーコンがあれば良いかな
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 19:10:59 返信する
今夜はうどんでした例のスープがこれまたうまい
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 19:13:00 返信する
私は災害がくるたんびに胃腸がおかしいし
おむらしも止まらないからわかってくれる人は
おらんかね、やっぱ便利、あんしんだな今回は
買ってきてまあまた安くなってた600円で買えるし
次ストイックしとくかな
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 19:13:48 返信する
秋じゃない荒れた天候今年は大異常気象終末がきた
サクサクのクッキー 2019-10-21 21:24:22 返信する
東京は・・・・
よく考えてみたら特産品無いわwwww
サクサクのクッキー 2019-10-21 21:25:05 返信する
@saku3939
人口多いのにね
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 21:41:20 返信する
りんご飴はあるかな、う~ん他の飴フルーツ飴になりそう
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 21:42:56 返信する
@saku3939
@saku3939
お土産とかありますぞ芋羊羹とか深川アサリ飯とか
スカイツリーとか有名ですぞちなみに
スカイツリーは今年上りました
サクサクのクッキー 2019-10-21 22:30:45 返信する
@1205aaa
すっかり忘れてたwwww
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-22 11:52:33 返信する
今日は大事な日は台風のため台無し
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-22 11:54:11 返信する
やばい今日上陸するしなんだ
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-22 11:54:57 返信する
屋台のりんご飴値段上がるか上がらないか不安
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-22 14:32:53 返信する
なんだか今さっき食べたもの吐きそうになった
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-22 14:35:06 返信する
急に冷えてきた

✨モフチーノ少佐✨

最近の日記

2020-04-23(木) (全)
ゲムキに来て一年がたった

2020-04-12(日) (全)
あつ森

2020-03-16(月) (全)
ポケダンスイッチリメイク

2020-01-05(日) (全)
今年最初の日記、マホミルはつかまいてないがチラチーノに癒された

2020-01-01(水) (全)
今年のお雑煮

2019-12-31(火) (全)
今年お世話になりました、来年明日はネズミ年です

2019-12-30(月) (全)
ポケモンの自販機は今の時代は序盤バッジなしで買えた

2019-12-26(木) (全)
スイッチとポケモンを買いました、ソード

2019-12-23(月) (全)
クリスマスのホイップサンド

2019-12-21(土) (全)
あさってまで水がこない


カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31