TOP みんなの日記 フレ日記 ✨モフチーノ少佐✨ の日記
←前の日記 | 次の日記→

おしゃぶり梅昆布

2019-10-14(月) 全体公開

なんとなく買ってみた
お茶漬けと合うかも

✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 19:40:02 返信する
これに御新香漬物、ご飯、おしゃぶり梅昆布

おしゃぶり梅昆布に昆布入れたら無限梅昆布ができるのでは
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 19:41:26 返信する
旨い、ちょっと酸っぱいのが、良い
昆布との相性が抜群、料理の隠し味に入れたい
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 19:42:14 返信する
今度コンビニで変わった物買いにいこうかな
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 19:43:26 返信する
その梅パウダーを取り除けば、これを沢山買えば
後は市販の昆布があれば
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 19:45:07 返信する
まるでオレオのクリームだけとるみたいなことをだが
あの梅パウダーは調味料に使えるかも
きゅうりとか他の野菜で試したい、水にさらしてっと
レタスでもあいそうつまみに早変わりになりそう
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 19:46:11 返信する
後は梅シートも買い、梅昆布は食べられる
私のオススメ商品だと思う
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 19:46:55 返信する
後は作業リアルの仕事スタミナつけたいときに
携帯食プチ
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 19:47:42 返信する
@1205aaa
それにオリーブオイルをっと
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 19:52:30 返信する
レロレロレロ、っと
青き月の魔女エポナ 2019-10-14 19:54:37 返信する
わーい北海道産の昆布だーい🎶🙌これもカルシウムたっぷり元気の源❕ですな💪😉
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 19:57:48 返信する
@0213otojapan1123
最近はストレスフリーだからカルシウムとらないとね
給食の時牛乳が支流だから大人になるにつれあまり
とらないから、ね野菜も同時にとればドレッシングとしていただけるかも知れない
サクサクのクッキー 2019-10-14 20:22:05 返信する
うーまそー🤤
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 20:41:13 返信する
@saku3939
コンビニで買えるよ、是非見かけたら買ってね
感想まってるぞ
青き月の魔女エポナ 2019-10-14 20:45:43 返信する
@1205aaa
ん❔あれ、ストレスフルじゃなくて❓

ウチは逆に道産の牛乳はほぼ毎日飲んでるのでね🐮
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 21:01:44 返信する
@0213otojapan1123
仕事で毎日言われ続けられたし、精神的にストレスがたまったからたまには昆布をしゃぶるのもお腹すいた時長持ちするから
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 21:03:05 返信する
@0213otojapan1123
今の商品大量買いしたい
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 21:06:32 返信する
業務用で売ってほしい商品

@0213otojapan1123
理詰めおじさんに毎回嫌なこと嫌みとか言われまくるし、今回も災害があるから逃げたか明日は来たら最悪、あのおじさんはずっと午前中シフトで良いかも
なんか掛け持ちしてるらしいし他の所でも人の事いじめてるのだろうか、まあ万引きのGメン見たいな人だしな元八街のビデオ屋さん店長と言ってましたし
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 21:09:19 返信する
まあ私の地元がDQNの子供達の住む団地付近を毎日通勤で通過するが三人は、問題児でなにしでかすかわからないしたまに近場のスーパーで、見かけた
この前、床屋と例の昆布や災害用パンツ売ってる場所探しながらと
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 21:10:39 返信する
@0213otojapan1123
今食べてるのがなくすフリー

フルは嫌なことだらけ、ネットや現実も

どこもかしこも逃げられない世界
青き月の魔女エポナ 2019-10-14 21:23:13 返信する
@1205aaa
ウチは基本的に昆布醤油使ってるから、どちらかと言えば鮭とばをしゃぶりたくなる今日この頃🐻前世はヒグマかってくらい食べてる鮭命❕😆いくら最高💎
青き月の魔女エポナ 2019-10-14 21:28:00 返信する
ホントこういう時は嫌な輩だけに災厄が降りかかればいいのに天災って変に平等だよね👹普段は理不尽なのに非常時でもこの仕打ち納得できない悪運強すぎるのかね👿
砂糖芋 2019-10-14 21:30:46 返信する
渋い!
梅昆布は食べたことないかど美味しいのかな?
昆布は今でも大きいのカットして食べてる(笑)
3.11の時もそのまま食べたりストーブであぶって食べたりしたなぁ…
青き月の魔女エポナ 2019-10-14 21:36:38 返信する
@1205aaa
そだね~梅と昆布パワーでフル→フリーにチェンジで🌠
リアルもネットも異世界転生したいくらい逃げ場無しがんじがらめのしがらみだらけ~👾
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 21:41:16 返信する
@masakiti
ミニメ、友達やフォローしてもよろしいですか
食べ物好き、FF好き相性が合うなんて
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 21:50:02 返信する
@masakiti
震災ですね、結構昆布有名ですね
私も今回台風で震災を受けて今回はあんまりでしたが前の15号により深刻な被害がありましたが
お砂糖さん今回の台風はどうでしたか全国が飲み込む程異例の休園、都市がゴーストタウン化になるなんて
あるところは一ヶ月も水が引かないし本日テレビで知ってる道がありえーってなりました
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 21:52:00 返信する
そしてFFモンクマスターした
やってたら新着コメントが大量に来てたつながーるみたいに私なんかしたっけかな荒らしがきたから
警告されたな、昆布は正義だ
砂糖芋 2019-10-14 21:54:51 返信する
@1205aaa
承認しました〜

内陸だからか、私の住んでるところは雨風が強く、川がそこそこ氾濫してたくらいでしょうか。
ただ気圧の関係で昨日今日は体調が優れなかったですね。
よりによって本番の日に…
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 21:55:09 返信する
@saku3939
@0213otojapan1123
@masakiti
弟のお気に入りおやつ一位、渋いがこれは便利な
食べ物保存食、プチ携帯食、熱中症予防にも
最適ほんと災害時に酸っぱい昆布が食べると
疲労がたまりやすいからレロしてしゃぶる
炙るにしてもよし、出汁にしてよし
おでんの脇役、脇役も主人公だ
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 21:56:32 返信する
@masakiti
ありがとうございます、もし食べ物画像が珍しい食べ物があったら画像張りたいと思います
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-14 22:05:31 返信する
梅昆布メニュー考えよ
サクサクのクッキー 2019-10-15 18:41:24 返信する
@1205aaa
梅昆布揚げ
梅昆布の佃煮
梅昆布巻き
梅昆布だし巻き
とか?
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-15 18:51:46 返信する
@saku3939
新メニューありがとう、うん参考にしとく

✨モフチーノ少佐✨

最近の日記

2020-04-23(木) (全)
ゲムキに来て一年がたった

2020-04-12(日) (全)
あつ森

2020-03-16(月) (全)
ポケダンスイッチリメイク

2020-01-05(日) (全)
今年最初の日記、マホミルはつかまいてないがチラチーノに癒された

2020-01-01(水) (全)
今年のお雑煮

2019-12-31(火) (全)
今年お世話になりました、来年明日はネズミ年です

2019-12-30(月) (全)
ポケモンの自販機は今の時代は序盤バッジなしで買えた

2019-12-26(木) (全)
スイッチとポケモンを買いました、ソード

2019-12-23(月) (全)
クリスマスのホイップサンド

2019-12-21(土) (全)
あさってまで水がこない


カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31