TOP みんなの日記 フレ日記 ✨モフチーノ少佐✨ の日記
←前の日記 | 次の日記→

FF5はアイテム稼ぎ&カルナック爆発までのカウントダウン

2019-10-20(日) 全体公開

こちらをご覧ください
炎の弓があるじゃないか
んん?!!?これは懐かしき鳳凰の弓だな属性が炎だから氷系弱点だな、早くクリスタルジョブ狩人の
乱れうちが覚えたい、でやること、主人公シーフマスターしてちょこまか動く習得、すっぴんに引き継ぐと
警戒とか、ラーニングとかを自動または瀕死になると魔法バリアーはるから便利、守りもカウンターもするから回避に盾を装備して挑みたいが、
指輪が高い (高級品)手裏剣も風魔手裏剣も高いなー(元から)6は手裏剣30ギルに対して
今のソフトは2500ギルだよまあ盗む敵がいるから
ギルの節約、銭投げができるよ 侍のジョブも良い
風魔手裏剣たかいな~FFの物価は物の価値があるよ

✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 09:25:03 返信する
乙女のキッス盗み過ぎた
ミスリルソードも盗んだし懐かしい
次はブロックスから銀縁眼鏡盗み希にハイポを盗める
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 09:29:11 返信する
スーファミやアドバンス癖がでちった
ハルポップさんはどんなコメントをいただけるか
神はどのようにして攻略したか聞いてみたい
管理人さんはやり込みがあるから凄いかも
私は次は姉さんの好きな本の虫が沢山ある
古代図書館へ、向かうがシドの息子
ミドに関係する
ガラフは娘クルルが居ることを火力船で思い出す
まあよーするに隕石の衝撃で記憶がぶっ飛んで
セイレーンの惑わしがきかなっかったらしい
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 09:30:30 返信する
現時点で時間で24時間越えたがまた次進むのだいぶ
先だ
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 10:11:21 返信する
シーフに魔法剣は愛称が抜群
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 10:13:15 返信する
@1205aaa
ミスリルナイフが、あれば魔法剣がかかる
円月輪はできない
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 10:14:40 返信する
亀の甲羅は調合に使えるが薬士は土のクリスタルが
まだ先の先
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 10:15:43 返信する
@1205aaa
スリプル魔法剣マジック2消費
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 10:16:32 返信する
すっぴん二刀流、魔法剣、乱れうちだと
八回攻撃
ハルポップ 2019-10-20 10:31:49 返信する
あ、なんか僕の名前が出てるのでコメントするね笑
FF5は全ジョブマスターまでやったけど、終盤のムーバーっていつ敵で一気にアビリティポイント稼げるから、そこまでは普通に進めていった。
今の時代は、低レベルクリアや早解きが流行ってるね
青き月の魔女エポナ 2019-10-20 10:38:05 返信する
@1205aaa
むむっ!本の虫!?なんと!古代図書館だって?!📚もうずーっとそこで読書してたい💛📖😆📕
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 10:38:47 返信する
@master
ラスボス前のアビリティポイント199のですね
だがその敵はアンデッドでレクイエムが効きますね
そーですね、今はおやつさんの動画を見て学んで
います!例えばジョブを厳選して
白魔道士クリアーとか縛りプレイとか薬士だけプレイとかを見て見ましたものすごく面白いですね
ラスボス前に経験値が入らないアビリティポイントだけ入るからうってつけの狩り場ですね、後は
サークル、デルタアタック、復活して
お金稼ぎでした
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 10:40:26 返信する
@0213otojapan1123
カルナック城脱出せなばならんよ、壁ができて
行けないがモンスターは本だから炎に弱い
まるで紙魚かな
ハルポップ 2019-10-20 10:43:50 返信する
@0213otojapan1123
エポナさん読書好きなんだ?笑
敵が出てくるかもよ

@1205aaa
そうそう
へー、レクイエム効くんだ?それは知らなかった
モフチーノ君もやり込んでるね
宝箱回収率は99%いけそうかな?
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 10:45:41 返信する
@0213otojapan1123
炎系は四倍、魔法剣、忍者二刀流で証言できるが
@master
第一世界縛りなしでプロトタイプのモンスターから
エーテルを盗み、代金を節約、とらえれば経験値はなし、アビリティ稼ぎにうってつけのモンスターです
第一世界の陸の孤島に一体だけ小さなオメガがいます
ね、それ知ったのは攻略本より実践して、んプロトタイプは第一世界の最強モンスターらしいです
青魔法もラーニングできるのでオススメですね
ロンカの遺跡でハリセンボン覚えます便利
プロトタイプは五回当てる、ダークマター落とす
調合の材料、第二世界困らないかな
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 10:52:21 返信する
@master
あー限定宝箱あれ100%ではないのかな
99%
が最高記録かなうーん裏技なし、チートなしでプレイ
今はアビリティガルラがりして地道に稼いで居ます
三人MP30パーアップしたら次は魔法剣士を
育て、スリプル、ポイズンは凄い組み合わせ
ただしアンデッドは吸収
そんなときは歌がオススメします
調合でドラゴンタイプにしてりゅうきし、飛竜をやり
吟遊詩人はアポロンのハープ
魔獣使いは竜のひげ(ステレングレイかな)麻痺もつくし便利な武器
私は一度も逃げない派でブレイブブレイドが好きですが縛りプレイは逃げるからチキンナイフをオススメします
ですね、これは
吟遊詩人はアポロンのハープ
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 10:55:09 返信する
@0213otojapan1123
できたらエポナさんの雑談部屋にペタってはるから
お楽しみに
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 10:57:45 返信する
マインゴーシュは回避するナイフだった
エルフのマントも回収しなきゃ
青き月の魔女エポナ 2019-10-20 10:59:50 返信する
@master
もちろん結界張りながら読んで一定数沢山寄ってきた所を、まとめて広範囲氷魔法で一網打尽にしてやりますとも💙😁⛄
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 11:00:42 返信する
イフリートが本の中に閉じ込められてる
えっ燃えるのに普通は火山にいるモンスターがなぜ
このような図書館に居るのかは発売当初は誰もが
突っ込みがいれた私も初見の時あれ召喚は
なぜ個々にいる??る図書館だよ良く燃えないな
耐久ありすぎでは
後はツボにある回復の水がある
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 11:02:15 返信する
召喚にシバァと契約したしダイヤモンドダストだせる
消費MP10
青き月の魔女エポナ 2019-10-20 11:03:59 返信する
@1205aaa
そうですか、楽しみに待ってますだ☺
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 11:04:46 返信する
昔の私は神龍とオメガにフルメタルされまくり
全滅されたな幼い頃泣いた記憶が
今はふ~んねっ簡単でしょW今ではFFを研究して
攻略の神になりたいまあスーファミで
幼い頃はゲームは1日一時間だった
青き月の魔女エポナ 2019-10-20 11:08:59 返信する
@1205aaa
うぇえぃ?!?!😲イフリートが図書館とか絶対に駄目な組み合わせじゃんっ!!!🔥🚫📚😨
どんなに膨大な魔力を秘めた貴重な魔道書ですら精霊の炎で燃やされちまうぅ!!🈲👐😵📖火気厳禁
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 11:10:11 返信する
デスシックルは便利、敵低レベルひつじょひん
すっぴんができる後はバーサーカー
大地のハンマーはクエイク、大地の衣があれば半減または威力が
愛称が
6は回復する調べた地属性の攻撃

ボーンの装備はデス復活

第二世界
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 11:13:02 返信する
@0213otojapan1123
青魔法のアクアブレスで、鎮火しましょう
草生えたこれはスクエニさんにいってください
私は当初は知らないで、やってたし
シバァがいれば氷ダメージ
氷のロッドさえあれば大ダメージですよ
ポケモンの原理を読めば簡単
例えば砂漠の敵は水が弱点
しかも四倍ダメージ
青き月の魔女エポナ 2019-10-20 11:14:40 返信する
@1205aaa
FFエクスプローラーズでは火山でイフリート🌋や高山でラムウと戦ってなんとか勝ったけど、シヴァの姉御にはあとちょっとで負けちゃう😫お姉様マジ強すぎますよぉ
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 11:20:38 返信する
@0213otojapan1123
それが本当に登場するから
どっから突っんで良いのやら
そーだよね本紙だよねなぜそこにいる
閉じ込められた説が浮上かな
その当時は小学生だしまだ
FFの仕組みが、わからないですし
分かったのはゲムキや、とある実況者のお陰なおかつ
兄弟で攻略してゲームではない攻略の仕方が実現しまして、今は私がダウンロードでやってなんとか
やり込みがあるが、カルナックは素人じゃ
わからない攻略、見逃すのもね
宝箱回収、制限時間着き、青魔法ラーニングなど
軍曹倒す、敵盗むとか10分居ないだからね
そのための下調べでアビリティすっぴんで挑む
一人でアイアンクローは四人復活して再び戦闘不能
デスクローが鍵となる魔法
レベル5デスが図書館で覚えられる
黒の衝撃は黒チョコボの森周辺
クレセレント島かな
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 11:22:12 返信する
@0213otojapan1123
炎系がオススメです
氷逆
弱点
地面は電気
地面、むぞくせいなど
アンデッドは聖かな
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 11:22:50 返信する
@0213otojapan1123
機械系はほぼ電気が弱点
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 11:26:49 返信する
@0213otojapan1123
姉さん私のアイテム見て見た実際に炎の弓があるではないかそうこれが最初に手に入る弓です、これが便利使い方次第
青き月の魔女エポナ 2019-10-20 11:30:55 返信する
@1205aaa
私の場合はモンスター3体仲間にしてある程度レベル上げてからイフリートの盾兼囮役にして、自分はジョブ狩人になって遠距離から様々な特殊効果付与された矢をバンバン撃ちまくって倒しましたわw
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 11:34:48 返信する
@0213otojapan1123
狩人便利だよね懐かしいな
デコちゃん時代が
青き月の魔女エポナ 2019-10-20 11:40:43 返信する
@1205aaa
普段は黒魔道士で通常のエリアに棲息してるモンスター共は攻撃魔法で蹴散らしてるが、流石に召喚獣クラス相手には足が遅すぎてすぐ接近されてあっさり倒されちゃうから素早い狩人じゃないと遠距離攻撃は無理ですわ🏃🎯😅
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 11:51:41 返信する
@master
誘惑の歌も効きました
ハルポップ 2019-10-21 20:42:14 返信する
誘惑の歌も効いたのか。それは知らなかった。
宝箱回収率は100%行くみたいだね。チキンナイフかブレイブブレイドかで1%減ると思ってた。
アイテム変化の裏技でチキンナイフ2刀流もやってみたよ
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 20:52:09 返信する
@master
アイテム変化のやり方は第一世界で最強武器は作れたら、投稿したいかな、おっおっ
チキンナイフはとんずら逃げて攻撃、素早さがアップする、そーですねブレイブブレイドとチキンナイフは第三世界からですね、リボンも貰えるし一石二鳥ですね、う~んとアイテム変化のやり方を研究したいと思います、逃げずにアイテムだけ変化とか
動画では青い赤魔道士が作れた記憶が
アイテム変化で幻の地塗られた盾があるらしいが
FF5も地塗られた盾が英雄の盾に変化したら
面白いですね、ですがこれはFF6の盾で
256回戦わないと浄化されませんし
FF5だとおかしなことになるから
アドバンスのFF6で崩壊後の世界でロックが仲間じゃないと入手できませんね
ラグナロク、魔石か剣だがアルテマは英雄の盾から
できるので地塗られた盾が倒してからオススメですね
経験した話ですが
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 20:59:07 返信する
@master
歌全種類覚えると第三世界が楽です
ピラミッドとかアンデッドの巣ですし
一部は除いてはゾンビですし
当然の愛の歌がお世話になります
素早さの歌や英雄の歌はピアノマスター
他の歌はMP節約、体力の歌はリジェネ効果
守りの指輪はリジェネ効果がいつも三人に装備してます
フォークタワーにお世話になるが
回復封じられてる、片方は魔法が、片方は攻撃が
するともれなく全滅フルコースをもらいます😭9999デス
全滅しない方法は沢山あります
全てを知るものとミノタウロスが番人ですが
弟のセクメトはピラミッドででてきます
フレア、は全てを知るもの、攻撃禁止
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 21:01:02 返信する
@1205aaa
隣は魔法禁止
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 21:03:29 返信する
アイテム変化か一度はしてみたい
何故こんな所に伝説の武器が
第一世界作れたらな~
できるのって
第二世界、第三世界かな??
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 21:06:35 返信する
オメガはもはや機械これも良く泣かされた
神龍も攻略すれば泣かされたな~
だーだるウエイブ、全員八千、残念珊瑚の指輪と
調合のレジストサンダーがあればね防げる
何故雷神の盾がナイ、アイスシールドやフレイムシールドがあるのになける
ハルポップ 2019-10-21 21:06:52 返信する
血塗られた盾だねw
アイテム変化で作る事できたのかー
当時の攻略本に、ピラミッドに血塗られた盾があると書いてあったから探し回ったけどなかった。没アイテムだったらしい。
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 21:08:47 返信する
後は調合をスレッドに書きこんどくか
本の虫になるがモフチーノFF5攻略、動く攻略本としてねこれから流行るな~
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 21:11:37 返信する
@master
あれはとんでもないバグで装備した者はゾンビになりました、徐々におかしくなったと
えっ5は没アイテムだったのか~
ですが、r版だとアルマゲスト防ぎましたよ
カイザードラゴンのあれは改造なのかなびっくり
動画で地塗られた盾を見ました
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 21:15:14 返信する
@master
もし、リメイクされたら、地塗られた盾を英雄の盾にしたいです
でてきて欲しいFF53DS版とスイッチ版に
そしたら敵も変わって欲しいFF4の四天王とか倒したい、クリスタルがボスだが差し替えで四体同時に
クリスタルの属性は前作のボス敵がヒントみたいでした
気づいたのは18年後の今でした
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 21:17:29 返信する
あープロトタイプをとらえるしたいと

✨モフチーノ少佐✨

最近の日記

2020-04-23(木) (全)
ゲムキに来て一年がたった

2020-04-12(日) (全)
あつ森

2020-03-16(月) (全)
ポケダンスイッチリメイク

2020-01-05(日) (全)
今年最初の日記、マホミルはつかまいてないがチラチーノに癒された

2020-01-01(水) (全)
今年のお雑煮

2019-12-31(火) (全)
今年お世話になりました、来年明日はネズミ年です

2019-12-30(月) (全)
ポケモンの自販機は今の時代は序盤バッジなしで買えた

2019-12-26(木) (全)
スイッチとポケモンを買いました、ソード

2019-12-23(月) (全)
クリスマスのホイップサンド

2019-12-21(土) (全)
あさってまで水がこない


カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31