TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

レンタル武器屋〝戦斧編〟

2018-12-27(木) 全体公開

ふと一瞬クリスマスにクリぼっちな人達が鬼となって、リア充の家に自作した斧を装備して押し入って生け贄に捧げるっ!な~んて言うデットバイデイライトなホラゲを妄想してしまったwww


手持ち式で短めの独特な形状を持つ、打撃や刺突もこなし穂先で引き切る事も可能な手斧↓


古代ローマ時代イタリアに住んでいたエトルリア人が主に用いた大工の工具であるノミのような形状↓


あの金太郎さん御用達シンプル・イズ・ベストな愛用の徐々に大きくなっていった斧☆彡↓


フィリピンの山岳民族が用いた部族ごとに斧刃に違いがある、英語でヘッド・アックスと呼ばれる武器↓


17~18世紀頃の東ヨーロッパからロシア等で使われてた三日月斧や半月斧とも呼ばれていたポールウェポンの一種↓


三國志で有名な呂布が使ってたとされる伝説上の斧槍で、三日月型の刃は“月牙(げつが)”というまさに中二病武器★彡↓


スイス生まれのドイツ語でハルム(棒)+ベルデ(斧)を意味する、ヨーロッパ全域で人気だった馬上でも取り回し易い万能斧槍↓



※素人目ながらでも「え・・・コレどう見ても斧じゃなくて槍なんじゃね?」と思われる斧がチラホラありますが、あくまでもゲーム側でそうジャンル分けされてのをそのまんま紹介してるのであしからず※
1
金木 成実 2018-12-27 20:03:21 返信する
カリンガ結構好きですわ~w()
青き月の魔女エポナ 2018-12-27 22:33:54 返信する
@tunagaru
もし次回作が出るなら是非とも部族ごとに違う形状別にも鍛造できるようにしてほしいですよねぇ❤(o>ω<o)フルコンプ!!!
Vjui5bcKg_PIXag 2018-12-27 23:07:02 返信する
プレ2?
青き月の魔女エポナ 2018-12-28 03:49:25 返信する
@everydaylowprice
3DSですよ~レベルファイブから発売された『ギルドゼロワン』ってソフトの、4種類あるゲームの中の「レンタル武器屋deオマッセ」という鍛造リズムゲームです♪
Vjui5bcKg_PIXag 2018-12-28 21:39:07 返信する
リズムゲーム…?
青き月の魔女エポナ 2018-12-28 23:32:41 返信する
@everydaylowprice
はいwノリノリだったり時には演歌みたいなBGMに合わせてタイミングよくボタンを押す等、操作方法は太鼓の達人や初音ミクのゲームと殆んど大差ないんでwww
Vjui5bcKg_PIXag 2018-12-29 00:46:31 返信する
@0213otojapan1123
リズム取りながら武器作るって事?ww
青き月の魔女エポナ 2018-12-29 05:21:11 返信する
@everydaylowprice
その通りですよ~♪同じ所ばかり叩かないよう小まめに回したりひっくり返したりしながらwww
Vjui5bcKg_PIXag 2018-12-29 11:48:11 返信する
@0213otojapan1123
ノリノリで武器作るゲームとか思い付かんだろ常考(レベルファイブ)
青き月の魔女エポナ 2018-12-29 13:00:05 返信する
@everydaylowprice
なんでも大阪のゲーム好きなお笑い芸人のアイディアらしいですよww
確かに鉄を叩いて伸ばしてる時の音とか、たまに仏具のおりんみたく聞こえて結構好きです♪
Vjui5bcKg_PIXag 2018-12-29 13:47:15 返信する
@0213otojapan1123
フジタ…じゃないかw

へぇ…ww
リズム天国てきな?

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-05-11(土) (全)
※閲覧注意⚠️『岸辺露伴ルーヴルへ行く』の《黒い絵》に挑戦っ❗

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰


カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31