TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

今年はある意味リアル絶体絶命都市イージーモードだった件

2018-12-15(土) 全体公開

昨日新聞のテレビ欄見てたら気になるワードが書かれてたので、もしやと思い念の為に録画予約しといたら案の定ドンピシャでした★

ちょうどピカブイやスマブラSP挟みながら『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』のゲーム実況動画も時々観てるんで、特集してもらえてなんか嬉しい♪



まさか『ワイド!スクランブル』でこのゲームが取り上げられる日が来ようとは(驚)↓


“夏の思い出”なのにあえて“冬季に発売”したのが、これまたなんとも言えないタイミングですな~↓


これが〝正常性バイアス〟の恐ろしさ、例え異常事態に巻き込まれても「自分は大丈夫」と思い込んでる野次馬達↓


ここはおそらく阪神淡路大震災で実際に火災で焼失してしまった跡地を再現してると思われる場所↓


・・・清田区の液状化はこんなもんじゃなかったよ、ホント地形そのものがもっとうねりまくってたから↓


今回はどこの避難所にも非常用電源無かったからみんな家で自主避難してたよ↓


スタジオの大画面に絶体絶命都市4のゲーム映像が映ってる事に謎の感動w↓


※これはマジで当てになりません!私の時も地震が来てる最中に鳴ってたらしく全然気づきませんでしたよ↓


非常用バックは必ず両手が自由になるリュックやショルダーバックを用意しとくと便利です※ウェストポーチだと後で腰痛になるかも等でなるべく肩掛け推奨↓


いざと言う時は最低2,3日ぐらいは自活可能な準備しといたほうが良いです、自衛隊派遣してもすぐに救援は来ませんので要注意↓


停電して初めてN3DSLLの2画面が光源としてとても頼もしく輝いて見えましたw(携帯ゲーム機持ってて良かった⭐)↓


元々が寒冷地仕様で頑丈に建てられてたからか、札幌はここまで酷くならなくて本当に不幸中の幸いでした↓


スーパー等は本当にこんな感じでしたね※絶対横入りしないように!警官なんていないからリンチ確定ですよ!※↓


これがホントの「どうあがいても絶望」状態、自分も夜明けまで余震が恐くて眠れず明かりの側でこんな感じで起きてました↓


地元の人は多少抵抗感あるかもしれないが、知らない世代の人は追体験できるので言葉よりも伝わると思います↓


久し振りに本屋さん行った時も自衛隊の防災マニュアル本等が沢山置かれてたもんな↓


地球に住んでる限り誰でもどこでも遭遇する確率があるから、いつかの本番に備えハードを持ってる方はリハーサル感覚で是非プレイを↓


もし近場にお住まいの方は是非とも体験してほしいです、もしくは防災アプリで自習感覚で学んでみて下さい↓



・・・つーかこういう命に関わる大切な事柄を道徳の時間とかに授業として取り上げてほしかったわ~!

例えばだが自分も水汲みで並んでる時に横入りされて指摘したら逆ギレされて、コッチも反射的に喧嘩腰になっちゃったもん♥(#^言^)アハハハハハハ…ドウトク?ナニソレ?

あんな平穏無事な普段の模範的な薄っぺらい道徳心を教えるよりも、こういう緊急時の心構えとかを指導しといたほうが絶対必要不可欠だし後々よっぽど役に立つと思いますよ★


できれば次回作はどこかの雪国でそれも極寒の真夜中にブラックアウトするハードモードな設定の展開を期待してまっす!!←(もしも真冬だったらみんな仲良く凍死確定で全滅してましたよ、北電の馬鹿幹部野郎どもがっ!!!)
0
Катюша 2018-12-15 15:51:07 返信する
あら、終盤のシナリオがどうしてこうなったの4pulsじゃないっすか。
ゲーム実況見てる方が私以外に居たとはw。
あかな 2018-12-15 16:15:39 返信する
4Plusの方は見たことないんですけど牛沢の実況は見たことありますねw結構好きなゲームです〜
青き月の魔女エポナ 2018-12-15 17:03:53 返信する
@abcde
基本的に色んな人の実況動画はしごしまくってるもんで、まだ序盤しか観れてないんですよねぇww(ピカブイやスマブラも同様)

そんなにとんでもシナリオなラストなんですか!逆にさらに楽しみになってきました♪
青き月の魔女エポナ 2018-12-15 17:10:34 返信する
@64499
おー!自分も牛沢さんの観てますよ~⭐あの方は前シリーズもプレイ済みですし、謎の安定感と意外性が絶妙な加減だしホント予測不可能で面白いですよね♪

あとペットであるデグーのこむぎ君にハート見事にブチ抜かれました♥(*´ω`*)モエキュン❤
Vjui5bcKg_PIXag 2018-12-15 23:36:19 返信する
1.2はクリアした

昨日
青き月の魔女エポナ 2018-12-16 00:06:27 返信する
@everydaylowprice
へっ?!昨日ですか!?それはまた随分とリアルタイムでしたね(o>ω<o)ウラヤマ!!

あーあ、どっかにPS4落ちてないかな~・・・いや!それよりも前シリーズやる為あえてPS3かPS2を中古で買ったほうが早そう!でも今絶賛金欠中なんすよね~(困)大人向けのサンタさん的な存在いないかなーなんてw
Vjui5bcKg_PIXag 2018-12-16 00:13:25 返信する
@0213otojapan1123
PS2ならどうぞw二台あるんでww

因みに1と2はPS3のアーカイプでやりました。
なのでPS2は使ってないから凄いホコリかぶってるねww
いや、初代の方がヤバいかw
青き月の魔女エポナ 2018-12-16 00:49:17 返信する
@everydaylowprice
マジですか?!それはなんと勿体無い!((o(≧Д≦)o))ホスィィィッ!!
実はさっきからずーっと何度も除雪車通ってうるさくて寝れないから、出来るもんなら今すぐそちらに飛んでゲームしに行きたいくらいですよwwwあー誰かもうそろそろどこでもドア的なモノを創ってくんないかな~!
Vjui5bcKg_PIXag 2018-12-16 01:03:31 返信する
@0213otojapan1123
ps2は、分厚い方と薄いやつがあって、分厚いのはじじばばの家から貰った、というか売っといて見たいな。だから、早くしないと安値で売られちゃうよぉぉんw

いや、薄い方も売るんだけど。
初代は…足が生えて逃げちゃって現在行方不明w
まぁ多分中身麻雀が入ってると思うからいらんww

つーか雪ふってんですかぁ…!
此方はまだ降ってないねぇ…さすが北海道
あ!どこでもドアなら家にありますよ!それは開ければ外に出られますよ!

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-05-11(土) (全)
※閲覧注意⚠️『岸辺露伴ルーヴルへ行く』の《黒い絵》に挑戦っ❗

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰


カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31