TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

動線の練習※構図決めと微調整

2018-12-02(日) 全体公開

一応漫画やアニメ等の学科もあるデザイン系の専門学校だったのに、思いの外ゲームに対して無理解どころかむしろ全否定してくる教師が多かったのには辟易としたな~(-""-;)マジショック...



てっきりこう岩田社長や宮本さんや青沼さん的なサブカルに理解のある人達なのかと期待してたもんだから、実際「ゲームなんざ時間の無駄!それより全部のアニメを観ろ!漫画を全巻読破しろ!」タイプばっかで正直アレには本当に堪えた・・・(そりゃあ今までの楽しむ娯楽と違って仕事の資料的な扱いだからしょうがないけどさ)



まぁこのイラスト許可してくれたのが比較的若い当時30代ぐらいの先生でおそらくゲームしてたけど、ゼルダはやってないがメジャーなタイトルは一通りプレイ済みのライトユーザーさんだったと思うから単純に世代差なのかも?
(たぶんゲーム否定派はウチの親達と同じインベーダー世代)


・・・あ、なんか全体的に愚痴っぽくなってスンマセン。いやぁこの絵を見てるとどうしても自動的にあの頃の事を回想してしまうもんでww
自分は漫画でゼルダを知って、アニメでポケモンにハマったマルチメディア推奨タイプなんでね☆彡
4
ゆうな 2018-12-02 08:14:11 返信する
おお、そう言えばプロフありがとう、
で、君の好きなアニメのキャラとか見てたんだけど、 アシリパさんと御影アキさんだけ『特に好きなので2回書きました』状態でしたww
青き月の魔女エポナ 2018-12-02 08:28:42 返信する
@yuukawa
ご指摘感謝します⭐いやぁ自分漢字や名前書き間違えてないかチェックしまくるくせに、キャラ多すぎてそういう2回書いてるのとか全く気づかないタイプなんでw(*/ω\*)ハズイ!

あ、そういや前に好きな映画の欄にジブリ作品も書いたまんまだったからそれも直さねば!
Катюша 2018-12-02 08:41:31 返信する
アニメ全部見ろとかマジで無駄だわ。質の高い漫画ならともかく、アニメ見る前に基本学ばせろよ。
青き月の魔女エポナ 2018-12-02 09:21:08 返信する
@abcde
たぶんその教師達にしたら「ゲーム代に注ぎ込んでるお金をアニメのDVDレンタル代や漫画の古本購入代に当てろ!」みたいな事を言いたかったんだと思われるが・・・。

例に漏れず大半の方々が現役バリバリで、しかも職人気質の目で見て盗め!タイプばっかで殆んどなんも教えてくれないのがホント大変でしたわ(´言`;)ツカレタ~...
アルコ 2018-12-02 10:39:06 返信する
コメント失礼します。
私は動線を使うほどにキャラが激しい動きをする絵を描いたことがないため、こういうの見ると新鮮です。とても格好いいですね。
貴方様の絵柄すごく好みです。応援してます。
ゆうな 2018-12-02 11:39:10 返信する
杉元だったわww
青き月の魔女エポナ 2018-12-02 12:11:02 返信する
@aru5
私も基本的にはあまりこういうのはプライベートでは殆んど描かないほうなんですが、これはあくまでも学校の課題の1つとして描いたものだったので。

ぶっちゃけ最初は何をモデルに描けばいいか分からなかったんですが、ちょうどゲルドの砦で4人の姐さん方と対決するとこプレイしてたんで「コレだっ!!」と思って、倒してもすぐにセーブせず4人×約5回→計20回ぐらい戦いながらスケッチしてました~♥

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-05-11(土) (全)
※閲覧注意⚠️『岸辺露伴ルーヴルへ行く』の《黒い絵》に挑戦っ❗

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰


カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31