みんなの日記 青き月の魔女エポナの日記

青き月の魔女エポナ

2019-01-31(木) (全)
えっ!?そんなに?!

2019-01-30(水) (全)
ポケモン大好きアイドル♪

2019-01-29(火) (全)
❄最終兵器俺達こーすけ❄TV初出演❄

2019-01-28(月) (全)
理想的なVR自宅&VR出社

2019-01-27(日) (全)
別に熱狂的なファンじゃないけど・・・

2019-01-26(土) (全)
平成電脳空間懐古録✳後編✳

2019-01-25(金) (全)
(祝)キンハー&バイオ解禁日⭐

2019-01-24(木) (全)
尾田栄一郎先生の遊び場みたいなご自宅編w

2019-01-23(水) (全)
KHⅢCM

2019-01-22(火) (全)
剣舞師✴モーションアクター

2019-01-21(月) (全)
去年のVチューバー人気ランキング21位~30位

2019-01-20(日) (全)
ご臨終です・・・。チーーー( ̄人 ̄)ーーーン

2019-01-19(土) (全)
地方公務員“KUMAMON”

2019-01-18(金) (全)
キンハーⅢコマーシャル

2019-01-17(木) (全)
❤北海道限定♥アローラロコン❤

2019-01-16(水) (全)
ボカロ隆盛期(2010年頃)の写真

2019-01-15(火) (全)
自分から見たら理想的なご家族♥

2019-01-14(月) (全)
生粋の道産子にとっては想像上の生き物w

2019-01-13(日) (全)
✳平成電脳空間懐古録✳前編✳

2019-01-12(土) (全)
#北海道の歌♪

2019-01-11(金) (全)
そそめかす?そそのかす?

2019-01-10(木) (全)
✴理想的な職場=尾田栄一郎先生のアトリエ編✴

2019-01-09(水) (全)
レンタル武器屋〝鈍器編〟[完]

2019-01-08(火) (全)
有吉の番組でスマブラSP対戦!

2019-01-07(月) (全)
昨年度Vチューバー人気ランキング11~20位

2019-01-06(日) (全)
❇不思議草❇

2019-01-04(金) (全)
本田翼のそっくりさん≒可愛い♥

2019-01-03(木) (全)
✴黄金と青色のセンスの塊✴

2019-01-02(水) (全)
声優めぐさんの華麗なる軌跡☆彡+α

2019-01-01(火) (全)
❇おみくじ結果発表❇


カレンダー

2019年01月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

えっ!?そんなに?!

2019-01-31(木) 全体公開

林修先生の番組内でリカちゃん特集してたんだが、まさかのボーイフレンドがこんなに沢山いたという衝撃の事実

[img:0213otojapan1123/51535.jpg]

自分は持ってはいませんでしたが、三代目の“イサム君”しか知らんかったですそうか今はもう〝はると君〟なんだぁナンダカナァ...

そして林先生がリカちゃんについてドルオタ並みに異様に詳し過ぎて腹筋崩壊してましたwww

続きを読む コメント(4)

ポケモン大好きアイドル♪

2019-01-30(水) 全体公開

HKT48所属の松岡はなちゃん&松本日向ちゃんがヒャダインの友人としてポケん家にやって来た時の回です⭐

[img:0213otojapan1123/51510.jpg]

2人ともポケモングッズ結構持ってますな~
[img:0213otojapan1123/51511.jpg]

好きなポケモンはゼニガメらしい♪当時の私は尻尾のクルンとしたデザインに一目惚れしましたよ♥↓
[img:0213otojapan1123/51512.jpg]


続きを読む

❄最終兵器俺達こーすけ❄TV初出演❄

2019-01-29(火) 全体公開

BSの番組で3時間近くやってたユーチューバー特集から、たった数分ですが途中から合流してあっという間に出番が終わった最俺の〝こーすけ君〟出演シーンのみ抜粋しましたw

[img:0213otojapan1123/51491.jpg]

こんな暗い真冬の寒空の下ポツンとひたすら待ち続けてたなんて風邪ひいちゃうぞ~
[img:0213otojapan1123/51492.jpg]

なんのゲームかは不明ですが、それにしてもなんか君ら体型そっくりだなww
[img:0213otojapan1123/51493.jpg]


続きを読む コメント(3)

理想的なVR自宅&VR出社

2019-01-28(月) 全体公開

この前の所さんの番組内で非常に興味深い物件があったので、その部分のみここにまとめて取り上げさせてもらいます。

[img:0213otojapan1123/51460.jpg]

超激安物件を購入した方の家に行くと・・・アレ?ここ物置?(もう少し本があれば限りなく自分の部屋に似てるw)↓
[img:0213otojapan1123/51461.jpg]

家主を発見するも・・・え?!それVRゲーム専用機のゴーグルじゃん?↓
[img:0213otojapan1123/51462.jpg]


続きを読む

別に熱狂的なファンじゃないけど・・・

2019-01-27(日) 全体公開

キンハー、バイオ、大坂なおみ選手の話題等がこのニュース速報で全て吹っ飛んでしまいましたよ

[img:0213otojapan1123/51456.jpg]

まだ2年もあるのか、それとももうあと2年しかないのか冠番組もいっぱい持ってるしCMも沢山やってるのにまた差し替えか、さぞや業界の人達も今てんてこ舞いだろうな

[img:0213otojapan1123/51457.jpg]

この調子だと明日の朝や昼の情報番組は嵐一色になってしまいそうだな~大坂選手にとっては最悪のタイミング過ぎて流石に超可哀想だわぁホント


続きを読む コメント(2)

平成電脳空間懐古録✳後編✳

2019-01-26(土) 全体公開

昨日ちょうど弟者君のバイオRE:2実況見つけて観てたら眠くなってきて、日記途中で放置してしまったww

前半かなりはしょりましたが今回も所々割愛させていただいてますので、あしからず。

[img:0213otojapan1123/51413.jpg]

確かに自分も友達と家族はそれぞれ違う着信音に設定してたっけな♪↓
[img:0213otojapan1123/51414.jpg]

この砂時計画面が超懐かしいっ!!!↓

続きを読む

(祝)キンハー&バイオ解禁日⭐

2019-01-25(金) 全体公開

今日からバイオ⇒キンハー⇒バイオ⇒キンハーの実況動画エンドレス視聴の日々が始まるぜ!www
改めましてどちらも発売おめでとうございまーす☆彡

[img:0213otojapan1123/51379.jpg]

あのキャプテン・スパロウと海賊船に乗って冒険できるなんてホント映画みたいだ★↓
[img:0213otojapan1123/51380.jpg]

王様カワイイよ王様❤(*´∀`*)チッコイ
[img:0213otojapan1123/51381.jpg]

続きを読む コメント(2)

尾田栄一郎先生の遊び場みたいなご自宅編w

2019-01-24(木) 全体公開

ずーっとまとめて載せようと思いながらも、ぶっちゃけ危うく忘れかけてましたwww


尾田栄一郎先生の家の玄関には絵みたいな椅子があるらしい←(まるで都市伝説みたいだw)↓
[img:0213otojapan1123/51350.jpg]

ホテルのレストランみたいな雰囲気、これもう個人宅ってレベルじゃねーぞ!w
[img:0213otojapan1123/51351.jpg]

ワンピグッズオンリーとは言え必ず取れるクレーンゲーム機が家に置かれてるなんて!

続きを読む

KHⅢCM

2019-01-23(水) 全体公開

・・・なんかだんだんタイトルが雑になってきたようなww(いやいや省略してるだけッス♪)

[img:0213otojapan1123/51337.jpg]

もはや別のゲームみたいなブラックパール号での胸熱な海上戦闘
[img:0213otojapan1123/51338.jpg]

ベイマックスの世界で空中戦闘
[img:0213otojapan1123/51339.jpg]


続きを読む

剣舞師✴モーションアクター

2019-01-22(火) 全体公開

『#ストイック女子』と言う番組内で〝川渕かおり〟さんと言う女性が出演されてて、なーんか気になったので一応録画しときました←(※当初この方の事は全く知りませんでした※)

[img:0213otojapan1123/51316.jpg]

・・・それは侍って言うより般若では
[img:0213otojapan1123/51317.jpg]

そりゃあいつも刀を握ってるから自然と握力も半端なく強くなりますわな~
[img:0213otojapan1123/51318.jpg]


続きを読む

去年のVチューバー人気ランキング21位~30位

2019-01-21(月) 全体公開

ぶっちゃけ殆んど忘れかけてましただww皆さんゴメンよ~必ず全員紹介っすからさぁ・・・いつかね❤


そこはかとなくルルーシュ感が漂う、可愛くて歌ウマな妹ここあちゃんのお兄様www↓
[img:0213otojapan1123/51300.jpg]

あのカモミ先生がここまで食い込んでいらっしゃたとは!流石で御座いまする⭐↓
[img:0213otojapan1123/51301.jpg]

驚異のAIM力を持つ今んとこ1番怖くない終始冷静で安定感のあるバイオ実況が出来る子◎↓

続きを読む

ご臨終です・・・。チーーー( ̄人 ̄)ーーーン

2019-01-20(日) 全体公開

昨日今住んでる家に引っ越してからずーーーーーっとリビングの壁にあった掛け時計さんが、ついに寿命を迎えそのお役目を終えられてしまいました

[img:0213otojapan1123/51296.jpg]

改めて裏の部分をよくよく見てみると中国製ではなく、なんとも珍しい台湾製品だった事が今更ながら判明
(一応親に確認してみたところ当時ホーマックで全く知らずに見た目のデザインだけで買った物らしい)

もう外して燃えないゴミ箱に捨てたのに、どうしても長年の癖で事あるごとに時間を確認してしまう私と家族www
(皆デジタル時計よりかやっぱりこういうアナログな文字盤時計タイプが好きなもんで)


続きを読む コメント(4)

地方公務員“KUMAMON”

2019-01-19(土) 全体公開

あの『プロフェッショナル 仕事の流儀』にまさかのくまモンが取り上げられてて思わず吹いたwww

[img:0213otojapan1123/51262.jpg]

こんな上司いてくれたら何をしてても毎日インスタ映えするだろうなw↓
[img:0213otojapan1123/51263.jpg]

いつの間にやらあのトトロやミッキーやドラえもんすら抜いて堂々1位になってたの
[img:0213otojapan1123/51264.jpg]


続きを読む コメント(2)

キンハーⅢコマーシャル

2019-01-18(金) 全体公開

いよいよもうすぐ発売の『キングダムハーツⅢ』
なんの因果かあの『バイオハザードRE:2』と同じ日に発売するなんざ、偶然にしては出来すぎな気がしないでもない

[img:0213otojapan1123/51245.jpg]

強く可愛くたくましく成長したカイリちゃんと相変わらずなドナルド&グーフィーwww↓
[img:0213otojapan1123/51246.jpg]

何気に人気な悪役キャラ?アクセルも↓
[img:0213otojapan1123/51247.jpg]

続きを読む コメント(2)

❤北海道限定♥アローラロコン❤

2019-01-17(木) 全体公開

さっきスーパーに行ったら思いがけず見つけてしまい、もちろん迷う事なく衝動買いしますた

[img:0213otojapan1123/51239.jpg]

よくよくシールを見てみると剥がせるだとっしかも背景が時計台とか嬉しすぎる
[img:0213otojapan1123/51240.jpg]

いやぁ自分〝期間限定〟〝季節限定〟〝地域限定〟〝北海道限定〟って謳い文句に昔からすこぶる弱っちい奴なもんでww

続きを読む コメント(2)

ボカロ隆盛期(2010年頃)の写真

2019-01-16(水) 全体公開

またガラケーのデータフォルダを漁ってたら思いがけず当時近所のTSUTAYAでボーカロイドのCDが新発売されてたディスプレイを撮った画像を発掘しますた

[img:0213otojapan1123/51226.jpg]

一目見た瞬間に万引きしてでも欲しいっと思ってしまった程のクオリティの高いフィギュア
[img:0213otojapan1123/51227.jpg]

♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯

これは前の日記に載せてもらった『平成ネット史(仮)』の番組内で取り上げられてたが泣く泣く割愛したワンシーン↓

続きを読む

自分から見たら理想的なご家族♥

2019-01-15(火) 全体公開

『突撃!しあわせ買取隊』という不要品を処分する番組内で、とある家族がゲーマーとして物凄~く気になったので取り上げてさせてもらいました

[img:0213otojapan1123/51207.jpg]

その内ヨーロッパにもポケモン家族旅行に行くんですかね~
[img:0213otojapan1123/51208.jpg]

素晴らしいご趣味をお持ちの奥様です事!こんなお母さんが良かったなぁ・・・(´・ω・`)ウラヤマ
[img:0213otojapan1123/51209.jpg]


続きを読む コメント(2)

生粋の道産子にとっては想像上の生き物w

2019-01-14(月) 全体公開

今月分のガス代請求書と一緒にいつも付いてくるミニパンフレットに、道民から応募してたらしいオリジナル亥年デザインのイラストが載ってたので紹介←猪代理ww

[img:0213otojapan1123/51202.jpg]

仙台市の山崎さんの画力が飛び抜けてハンパないっスゲェ!!!!↓
[img:0213otojapan1123/51203.jpg]

でももしこの中で年賀ハガキのデザインとして選ぶのなら、自分は美瑛町の西澤さんの可愛らしいやつが一番好きかもしんないですメンコイ

おそらく誰一人として生で本物の生きた猪を見た事が無い道産子の皆さんの力作揃いに謎の感動を覚えました

続きを読む コメント(5)

✳平成電脳空間懐古録✳前編✳

2019-01-13(日) 全体公開

再放送ながらどれもこれも懐かしくて興味深いモノばかりだった為かなり厳選したんですが、どうしても非常に長文な記事になってしまったのでそこん所はご了承下さいw

(※ちなみに本当は“回顧録”が正しい標記なのですが、今回はあえて“懐古録”と私独自の造語をタイトルに使用しております※)

[img:0213otojapan1123/51136.jpg]

つくづく思うがスタッフ物凄い頑張って集めたな~!これは素直にマジ尊敬
[img:0213otojapan1123/51137.jpg]

出たー!当時スタイリッシュなデザインだったアップルのノーパソ!

続きを読む コメント(2)

#北海道の歌♪

2019-01-12(土) 全体公開

昨日の《どさんこワイド》という道内のローカル番組内で北海道出身の芸能人や著名人がカバーした石屋製菓のコマーシャルソング『私たちの道』のミュージックビデオに、サラッとあの“初音ミク”ちゃんが道産子代表として参加してたので慌てて途中から録画しました


[img:0213otojapan1123/51112.jpg]

伊吹五郎さんの存在感ハンパない!圧が凄いww
[img:0213otojapan1123/51113.jpg]

ある意味ケンミンショーでお馴染みの顔触れ↓
[img:0213otojapan1123/51114.jpg]

続きを読む

そそめかす?そそのかす?

2019-01-11(金) 全体公開

とてつもなく深刻な問題なのにどうしてもこっちのほうに気を取られてしまいました

[img:0213otojapan1123/51097.jpg]

ざっくりと調べてみましたがどうやら本当にある言葉『そそめく』の動詞で意味は

「①物音や話し声がして、ざわざわする

②落ち着かない、浮き足立ってる


続きを読む

✴理想的な職場=尾田栄一郎先生のアトリエ編✴

2019-01-10(木) 全体公開

昨日のホンマでっかでワンピースの原作者である尾田栄一郎先生の自宅テレビ初公開してたが、そのあまりの趣味全開かつ圧倒的な遊び心溢れる世界観丸出しのまるでデズニーやUSJ的なテーマパーク+ホテル+レストラン+ゲーセン+所さんの世田谷ベース風っぷりにテレビの前で終始うるさく興奮状態で狂喜乱舞してましたwwwスゲェ!!!!!

[img:0213otojapan1123/51057.jpg]

※ここは玄関ですwww最早ツッコミ所満載過ぎて腹筋崩壊しますた※左が自宅で右がアトリエ※↓
[img:0213otojapan1123/51058.jpg]

玄関の床にこんなのセッティングしてる漫画家さん初めて見ましたよw↓
[img:0213otojapan1123/51059.jpg]


続きを読む コメント(2)

レンタル武器屋〝鈍器編〟[完]

2019-01-09(水) 全体公開

今日で全てのレンタル武器屋ジャンル別鍛造品の紹介が最後になりましたが、本当はこれらを元に特殊な鉱石を混ぜて属性付与させたりもできますのでもし気になった方は是非ともプレイしてみて下さい⭐


十手に酷似しているがより細身で使い回しやすく、相手を捕縛する際なるべく傷つけないよう工夫された護身用↓
[img:0213otojapan1123/51048.jpg]

金棒よりも太くて重量のある攻撃力重視なオーガハンマーよりの鈍器↓
[img:0213otojapan1123/51049.jpg]

こちらがいわゆる有名な古来よりあの鬼達が愛用してきた御用達武器でより接近戦闘向き↓

続きを読む

有吉の番組でスマブラSP対戦!

2019-01-08(火) 全体公開

『有吉いいeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』という非常に長ったらしいタイトル名のゲーム実況番組で、スマブラSPをプレイしてた回をざっくりとまとめてご紹介致しまっす★彡

[img:0213otojapan1123/51025.jpg]

※この収録時は発売日からまだ〝3日後〟らしいです※↓
[img:0213otojapan1123/51026.jpg]

おそらく以前の全国的なモンハン有給以上に、全世界規模でスマブラ有給ゲーマー沢山いるんだろうね♪↓
[img:0213otojapan1123/51027.jpg]


続きを読む

昨年度Vチューバー人気ランキング11~20位

2019-01-07(月) 全体公開

もう去年になりますが引き続きヴァーチャルYouTuberさん達を、ちまちまとまとめて紹介していきたいと思います★彡


ボーイッシュな女の子だが特に『右肩の蝶』が超絶イケボに聴こえるカッチョイイ系女子⭐↓
[img:0213otojapan1123/51014.jpg]

制服姿以外にも結構なバリエーションの服装があるらしいお洒落さん♪↓
[img:0213otojapan1123/51015.jpg]

おっとりまったりな雰囲気に違わず、かなりの長時間プレイするスタイルのゲーマー君★↓

続きを読む

❇不思議草❇

2019-01-06(日) 全体公開

昨日スーパーに買い物行ったら初代ポケモンシリーズのオサレな食玩を発見してしまい、もちろん迷わず衝動買いしますたナツイ

[img:0213otojapan1123/51002.jpg]

なんか物凄~くデジャブを感じたんですが、おそらく去年買ったプリンセチアのせいだと思いますだwww↓
[img:0213otojapan1123/51003.jpg]

確か700円ぐらいしましたが今回はハズレが見当たらないので、もしお金に余裕がある方はオススメです
[img:0213otojapan1123/51004.jpg]


続きを読む コメント(2)

本田翼のそっくりさん≒可愛い♥

2019-01-04(金) 全体公開

去年何かとネット上(震源地はYouTube)をざわつかせたあの勇者・本田翼さんに激似の人が、中国にいるらしいのでその方に会いに行ってみよう!というスケールでかそうで意外と近場だった番組の企画ww

[img:0213otojapan1123/50959.jpg]

こういう切なげで憂いを帯びた横顔とか本当の美人じゃないと綺麗に撮れないんだよね↓
[img:0213otojapan1123/50960.jpg]

あれ?写真と違って思ってたよりは元気そう?ですね↓
[img:0213otojapan1123/50961.jpg]


続きを読む

✴黄金と青色のセンスの塊✴

2019-01-03(木) 全体公開

去年録画してたツタンカーメンの秘宝である副葬品の数々を観てて、やっぱり古代エジプト文明の職人さん達の独特な色使いと超個性的なデザインは素晴らしいな~♥とつくづく溜め息が出る程美しい副葬品ばかりで目を奪われるばかりですわ+\(¥∀$)/+ワンダホーーーッ!!!

[img:0213otojapan1123/50926.jpg]

惚れ惚れする程の凛々しい面立ちなイケメン過ぎるアヌビス神★彡↓
[img:0213otojapan1123/50927.jpg]

黄金の椅子の背もたれに描かれたデザイン画・・・ってこんなのあったら逆に座りづらいよ!w↓
[img:0213otojapan1123/50928.jpg]


続きを読む コメント(2)

声優めぐさんの華麗なる軌跡☆彡+α

2019-01-02(水) 全体公開

アニポケ『勇者リリエルとアローラの杖!』の回で、ムサシ役の林原めぐみさんが今まで演じてきた有名キャラクター達がチラッと登場してて思わず吹いたwww

[img:0213otojapan1123/50914.jpg]

コレ全部わかる人いるかな?私ですら名前がパッと出てこない朧気な記憶しかないの結構いますが(懐)↓
[img:0213otojapan1123/50915.jpg]

ある意味セーラームーンやCCさくらより大好きで憧れた、あの天才美少女魔道士(自称)ドラまたリナまでw↓
[img:0213otojapan1123/50916.jpg]


続きを読む

❇おみくじ結果発表❇

2019-01-01(火) 全体公開

※毎年1枚目の結果に関わらず、必ず2種類ひいています(どちらも200円のやつ)

[img:0213otojapan1123/50894.jpg]

桜&招き猫の組み合わせになった事のほうが何気に嬉しい♥↓
[img:0213otojapan1123/50895.jpg]

ちなみに父親も200円と100円の2種類とも末吉でした~w

続きを読む