TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

☆彡ファンタジーライフ(無印)★彡

2018-12-05(水) 全体公開

このゲームの醍醐味は本来なら戦闘系と生産系のライフ(職業)を交互にやりつつ、素材を集めて武器を強化したり防具を新調しながら攻略するのがコンセプト⭐

・・・なんだろうが長年ゼルダシリーズをプレイしてきた弊害か自然と基本的にライフは戦闘系のみ極めて武器防具はお店でお金を貯めて買うか、宝箱等からのいわゆる拾い物以外メインストーリークリアするまで殆んど生産系ライフ無視して攻略しちゃいましたwww



ホントは豪邸に居住可能ですがこのロケーションが気に入ってるので、首都クルブルク郊外南の水辺のログハウスに居を構えてます♪↓


この家の室内では黒と茶の柴犬2匹と黒猫1匹を一緒に飼ってまーす❤(*´ω`*)シアワセ~↓


海賊と貴族の交易都市ポルトポルト宮殿外の海上にあるギリシャの観光地みたいな別荘⭐↓


内装は森の中をデザインした壁紙&床に、港町タイルシリーズの真っ白な家具が良く映えるよう配置してます♪↓


砂漠の都ダルスモルス魔王街に何故か魔法の絨毯で浮遊してる別荘(!?)町中あちこち魔法仕掛けで超楽しくて面白い★↓


黄昏時の砂漠をイメージしてますが、実の所まだまだ家具類は製作途中の為に少ししか出来てないので若干寂しい・・・。↓



ちなみに今現在は腕利きの料理人なんですが、気づいたらまんまリンクみたいな服装&装備になってました♪
最初のライフは魔法使いだったはずなのに、結局は王国兵士(片手剣と盾)+狩人(弓矢)のプレイスタイルに落ち着く自分ww

もちろん頭にかぶってる貝殻で出来た兜“シェルメット”は拾い物で、機能的かつシンプル・イズ・ベストなデザインがお気に入りなのでほぼずーーっとかぶりっぱなしです♥

(※ぶっちゃけ一応全てのライフ取得してますが、どうしても傭兵の両手剣だけは大の苦手で使いこなす事が出来ず持て余し気味です・・・)
1
金木 成実 2018-12-05 20:37:35 返信する
両手剣って難しいですか?w
確かに他の武器と比べてテンポが難しいのは確かですが…
僕は前、両手剣しか使ってなかったときがありましたよ~w
青き月の魔女エポナ 2018-12-05 23:41:55 返信する
@tunagaru
なんか攻撃のテンポが合わないのかどうしても剣に振り回されてる感があってあんまり・・・実は恥ずかしながらモンハンの大剣・太刀・ランス・ガンランスも全然駄目なタイプでしてw
(むしろ初心者には難しいと言われる操虫棍・スラアク・チャアクが何故か最初から大の得意でした⭐)

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-05-11(土) (全)
※閲覧注意⚠️『岸辺露伴ルーヴルへ行く』の《黒い絵》に挑戦っ❗

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰


カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31