みんなの日記 青き月の魔女エポナの日記

青き月の魔女エポナ

2018-12-31(月) (全)
◎今年の顔ぶれ◎

2018-12-30(日) (全)
♯岡崎体育くん夢を叶えるの巻♪

2018-12-29(土) (全)
奇跡の9枚※独自に厳選※

2018-12-28(金) (全)
Vチューバー人気ランキング1~10位

2018-12-27(木) (全)
レンタル武器屋〝戦斧編〟

2018-12-26(水) (全)
キンハーⅢコマーシャル画像GET★彡

2018-12-25(火) (全)
デズニー&ボカロ⭐クリスマスツリー☆彡

2018-12-24(月) (全)
❤平成仮面ライダーシリーズ産みの親♥(o>ω<o)カッチョイイ!!!

2018-12-23(日) (全)
Vチューバー人気投票ランキング2018結果一覧

2018-12-22(土) (全)
学生時代オタ友からの画像集〝カオス編その2〟[完?]

2018-12-21(金) (全)
『幻の動物とその生息地』新旧の違い

2018-12-20(木) (全)
レンタル武器屋〝矛・槍編〟

2018-12-19(水) (全)
☆彡グループVチューバーズ★彡

2018-12-18(火) (全)
厚真町の復興の守り神達

2018-12-17(月) (全)
蒼井エイルinトルクメニスタン

2018-12-16(日) (全)
お伽噺『浦島太郎』は実話だった説

2018-12-15(土) (全)
今年はある意味リアル絶体絶命都市イージーモードだった件

2018-12-14(金) (全)
劇的⭐ビフォー・・・アフター☆彡(美容整形レベルw)

2018-12-13(木) (全)
♂男性Vチューバー紹介♂

2018-12-12(水) (全)
大昔に憧れたNANAの世界で自由にバイト三昧

2018-12-11(火) (全)
ともだち妖怪△戦友妖怪○マブダチ妖怪◎

2018-12-10(月) (全)
学生時代オタ友からの画像集〝少女漫画?編〟

2018-12-09(日) (全)
♯歌ウマVチューバー編♪

2018-12-08(土) (全)
魔剣と斧槍と千年アイテム

2018-12-07(金) (全)
レンタル武器屋〝片手剣・湾刀編〟

2018-12-06(木) (全)
学生時代オタ友からの画像集カオス編その1

2018-12-05(水) (全)
☆彡ファンタジーライフ(無印)★彡

2018-12-04(火) (全)
学生時代オタ友からの画像集〝Dグレ編〟

2018-12-03(月) (全)
22/7メンバーさん達の画力+α

2018-12-02(日) (全)
動線の練習※構図決めと微調整

2018-12-01(土) (全)
元ポッタリアンの書庫


カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

◎今年の顔ぶれ◎

2018-12-31(月) 全体公開

2018年に自分的にハマった方々を2次元3次元問わず、ざっくらばんにピックアップしてまとめてみました~⭐←(と言いつつほぼ2次元キャラ率高しw)

[img:0213otojapan1123/50884.jpg]

[img:0213otojapan1123/50885.jpg]

[img:0213otojapan1123/50886.jpg]

[img:0213otojapan1123/50887.jpg]


続きを読む

♯岡崎体育くん夢を叶えるの巻♪

2018-12-30(日) 全体公開

最近NHKの番組でチラホラ見かけるが、残念ながら今年の紅白には出場しない体育くんの事をざっくばらんにまとめてみましたw

[img:0213otojapan1123/50853.jpg]

ほんの一瞬ストーカー化したドルヲタかと思って鳥肌が・・・(恐)↓
[img:0213otojapan1123/50854.jpg]

え、そう?クラスに必ず一定数いなかったかい?w↓
[img:0213otojapan1123/50855.jpg]


続きを読む

奇跡の9枚※独自に厳選※

2018-12-29(土) 全体公開

昨日ロンハーでやってた恒例の『奇跡の1枚』で惜しくもカレンダーに選ばれなかったが、自分のお気に入りも含め改めてまとめてみました☆彡


てっきりバレンタインの2月は絶対コレだ!と思ってたので本当に残念でした(´・ω・`)モッタイナイ...↓
[img:0213otojapan1123/50824.jpg]

「元マラソン選手の五月蝿いオバサン」こと松野明美さんも黙ってれば美人なのが見事に証明されました~♪↓
[img:0213otojapan1123/50825.jpg]

これぞ引き算の美学♥ゆきぽよが盛り過ぎて台無しになってるのがよくわかる1枚でした↓

続きを読む コメント(6)

Vチューバー人気ランキング1~10位

2018-12-28(金) 全体公開

70位までいるから全員紹介するには年またいじゃうけど、時々まとめて載せたいと思います☆彡


まさかの想定外なダークホース★彡ノリがまんまお笑い芸人的な芸の細かいナースさんw↓
[img:0213otojapan1123/50807.jpg]

てっきりこの子が1位だと思い込んでた、キズナアイとも仲良しさん♪↓
[img:0213otojapan1123/50808.jpg]

一見普通の学生さんっぽいかと思いきや、何気に分身の術を使いこなす謎の技術力を持つ女子学生↓

続きを読む

レンタル武器屋〝戦斧編〟

2018-12-27(木) 全体公開

ふと一瞬クリスマスにクリぼっちな人達が鬼となって、リア充の家に自作した斧を装備して押し入って生け贄に捧げるっ!な~んて言うデットバイデイライトなホラゲを妄想してしまったwww


手持ち式で短めの独特な形状を持つ、打撃や刺突もこなし穂先で引き切る事も可能な手斧↓
[img:0213otojapan1123/50799.jpg]

古代ローマ時代イタリアに住んでいたエトルリア人が主に用いた大工の工具であるノミのような形状↓
[img:0213otojapan1123/50800.jpg]

あの金太郎さん御用達シンプル・イズ・ベストな愛用の徐々に大きくなっていった斧☆彡↓

続きを読む コメント(11)

キンハーⅢコマーシャル画像GET★彡

2018-12-26(水) 全体公開

最終回だった『ゴールデンカムイ』第二期のアニメ録画してたやつに、ちょうど『キングダムハーツⅢ』のCMが紛れ込んでたので思わず激写っ!→スマホ&ガラケーの待ち受け画面にwww

[img:0213otojapan1123/50785.jpg]

新しいキーブレードも一体どんなデザインが追加されるなのか超気になる♥↓
[img:0213otojapan1123/50786.jpg]


まだまだ来年発売のソフトですが、きっとCOーDA君が実況動画やってくれると思うので今から楽しみで仕方がないです♪
(もちろん他の実況者やVチューバーの方々も梯子しまくる予定ですw)

続きを読む コメント(2)

デズニー&ボカロ⭐クリスマスツリー☆彡

2018-12-25(火) 全体公開

完成版を展覧会に投稿してものの、やっぱりまだなんか物足りなく感じたので、ちょっとばかしプラスしてみました~♪(ものすっごく雑な仕上がりですがあまりお気にならさずww)

[img:0213otojapan1123/50768.jpg]

❄†❄†❄†❄†❄†❄†❄†❄†❄†❄†❄†❄†❄†❄†❄

それと今日まで忘れてたけどこの前プレイしてて最近やってなかった『初音ミク プロジェクトミライ』を覗いてみたら、案の定クリスマスツリーが設置されてました~♥(まだ全員分のコスチューム未調達でほぼ放置でしたw)

[img:0213otojapan1123/50769.jpg]


続きを読む

❤平成仮面ライダーシリーズ産みの親♥(o>ω<o)カッチョイイ!!!

2018-12-24(月) 全体公開

たまたま録画予約してた『アニゲー☆イレブン!』という番組のゲストに、なんと名プロデューサーさんが降臨されていらしたとはっ!?

[img:0213otojapan1123/50754.jpg]

なんて素敵でシャレオツなデザインのTシャツ★彡↓
[img:0213otojapan1123/50755.jpg]

555のみ敵側のオルフェノク派でした~❤(*´д`*)カッコヨカッタ~!!↓
[img:0213otojapan1123/50756.jpg]


続きを読む コメント(2)

Vチューバー人気投票ランキング2018結果一覧

2018-12-23(日) 全体公開

放送してからもうかなりの時間が経ってるんですがなんせ総勢70人もいるんで、正直まだまだ全員観てない人だらけなんで先に順位だけですが一応載せときますw

[img:0213otojapan1123/50739.jpg]

[img:0213otojapan1123/50740.jpg]

[img:0213otojapan1123/50741.jpg]

[img:0213otojapan1123/50742.jpg]


続きを読む

学生時代オタ友からの画像集〝カオス編その2〟[完?]

2018-12-22(土) 全体公開

一応この分で最後のガラケーのデータフォルダにあった貰い物を蔵出し一時終了~♪

[img:0213otojapan1123/50723.jpg]


[img:0213otojapan1123/50724.jpg]


[img:0213otojapan1123/50725.jpg]


続きを読む コメント(2)

『幻の動物とその生息地』新旧の違い

2018-12-21(金) 全体公開

昨日本屋さんに行ったらなんか視線を感じるな~?と思って書棚を見回してたら、本の表紙を飾るドラゴンの絵と目があって衝動買いしてしまった2017年に発売された『幻の動物とその生息地』の新装版を2001年版と比較しながらザックリと紹介⭐

[img:0213otojapan1123/50701.jpg]

こちらは昔のほうの目次で他のページにもJKローリングさん直筆(日本語は松岡祐子さん)の落書きがあちこち書き加えられてるのが特徴↓
[img:0213otojapan1123/50702.jpg]

コッチは新装版の目次で落書きは一切書かれておらず、自分としては正直ちょっと物足りなくてかなり残念・・・。↓
[img:0213otojapan1123/50703.jpg]


続きを読む

レンタル武器屋〝矛・槍編〟

2018-12-20(木) 全体公開

今回は『レンタル武器deオマッセ』で鍛造可能な多種多様にある穂先が特徴的な戦槍を、私なりにピックアップしてみました★彡

12~18世紀頃にスリランカの山岳地帯で用いられた鉾槍↓
[img:0213otojapan1123/50689.jpg]

イタリア北東部フリウリ地方が由来で、カモメのような形の主に海洋都市国家で採用されてた元は猟具↓
[img:0213otojapan1123/50690.jpg]

何故かネット検索出入りギサルメになってる刺突向きの、イギリスの武器なのにドイツ語由来なポールウェポン↓
[img:0213otojapan1123/50691.jpg]

続きを読む

☆彡グループVチューバーズ★彡

2018-12-19(水) 全体公開

現在2人以上の複数の人数で一緒に活動していらっしゃるVチューバーさん達をご紹介~♪


歌って踊れて何故か初代スマブラで闘ってる面白可笑しいかしまし3人娘アイドル⭐↓
[img:0213otojapan1123/50680.jpg]

もうちょっとBGM流したり効果音入れたり字幕活用したりして改良してほしいかな~↓
[img:0213otojapan1123/50681.jpg]

帰宅部感がスゴいwwバッチし決めてるイケメンよりユル~い日常系アニメ野郎共の馴れ合いが好きな人向け↓

続きを読む コメント(2)

厚真町の復興の守り神達

2018-12-18(火) 全体公開

『マチュアライフ北海道』と言う番組内で現在の厚真町やその付近一帯の現状を取材した内容の放送を観てたら、私の大好きな動物達がひょっこり出てたのであまりの可愛さに一人で悶えてましたwww

[img:0213otojapan1123/50667.jpg]

地震直後よりは比較的綺麗にされてるが、それでもまだまだあちこち壊れてる厚真神社(悲)↓
[img:0213otojapan1123/50668.jpg]

その境内の敷地にポツンと1本だけ離れて植わってるこの木になんと・・・↓
[img:0213otojapan1123/50669.jpg]


続きを読む

蒼井エイルinトルクメニスタン

2018-12-17(月) 全体公開

NHKでやってたトルクメニスタンの国営放送局主催の国際交流的な音楽番組で、蒼井エイルさんが日本代表として参加して楽しそうにあちこち観光案内もしてて超嬉しい♪

[img:0213otojapan1123/50633.jpg]

幻影の砂漠ですね、わかります←(違)↓
[img:0213otojapan1123/50634.jpg]

お馬さん可愛い❤(*´ω`*)↓
[img:0213otojapan1123/50635.jpg]


続きを読む

お伽噺『浦島太郎』は実話だった説

2018-12-16(日) 全体公開

コレを見て世代によってはガメラやカメックスやムジュラの亀島に見えたり千差万別でしょうが、自分は真っ先に浦ちゃんが助けたというイジメられてた亀さんを思い起こしましたw

[img:0213otojapan1123/50607.jpg]

乱獲により絶滅危惧種に指定されてるらしい・・・って大昔の人達ガチでモンハンみたいな生活してんな~!↓
[img:0213otojapan1123/50608.jpg]

このサイズなら日本人の成人男性一人くらい楽勝で背中に乗せて龍宮城に連れてってもらえるわ♪↓
[img:0213otojapan1123/50609.jpg]


続きを読む

今年はある意味リアル絶体絶命都市イージーモードだった件

2018-12-15(土) 全体公開

昨日新聞のテレビ欄見てたら気になるワードが書かれてたので、もしやと思い念の為に録画予約しといたら案の定ドンピシャでした★

ちょうどピカブイやスマブラSP挟みながら『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』のゲーム実況動画も時々観てるんで、特集してもらえてなんか嬉しい♪

[img:0213otojapan1123/50576.jpg]

まさか『ワイド!スクランブル』でこのゲームが取り上げられる日が来ようとは(驚)↓
[img:0213otojapan1123/50577.jpg]

“夏の思い出”なのにあえて“冬季に発売”したのが、これまたなんとも言えないタイミングですな~↓

続きを読む コメント(9)

劇的⭐ビフォー・・・アフター☆彡(美容整形レベルw)

2018-12-14(金) 全体公開

今日まで展覧会に投稿してきた九星オリジナルイメージイラストを改めて自分が描いたのと合わせて一挙にご披露★彡
全ては昔ウチの母親が買ったこの1冊の風水雑誌から始まったのであります・・・。

[img:0213otojapan1123/50547.jpg]


[img:0213otojapan1123/50548.jpg]

なんかこうやってマジマジと見るとだんだんIKKOさんに見えてくる??↓
[img:0213otojapan1123/50549.jpg]

続きを読む

♂男性Vチューバー紹介♂

2018-12-13(木) 全体公開

ふくやマスターとばあちゃるは知ってましたが、やっぱり自分は田中のおっさん一筋でっす❤(*´Д`*)スネエェェク!!!

[img:0213otojapan1123/50539.jpg]


[img:0213otojapan1123/50540.jpg]


[img:0213otojapan1123/50541.jpg]


続きを読む

大昔に憧れたNANAの世界で自由にバイト三昧

2018-12-12(水) 全体公開

最近BSで再放送してたりして懐かしくなってた頃に、ちょうど店頭で見かけて中古で買ったDS用ソフト『NANA ライブスタッフ大募集!~初心者歓迎~』が、思いの外面白くて地味にハマってました♪


これが私のデフォルト主人公アバターで他にも色んな組み合わせが可能⭐↓
[img:0213otojapan1123/50511.jpg]

始めは金欠でコンビニのバイト+地味に内職して一部分のみ買い足して節約しながらお洒落する方向で↓
[img:0213otojapan1123/50512.jpg]

何種類もある髪型や髪色やメイク道具等を購入して色々とカスタマイズ可能♪↓

続きを読む

ともだち妖怪△戦友妖怪○マブダチ妖怪◎

2018-12-11(火) 全体公開

何気なくだいぶ前にプレイした妖怪ウォッチのプレイ記録を見返してたら、ネーミングセンスが色々とアレだった件www

イカカモネ撃破メンバー、自分がコマ兄弟どんだけ好きだったかよく分かる❤(*´Д`*)モンゲーーーーッ!!!!↓
[img:0213otojapan1123/50502.jpg]


どんどろ撃破パーティ、まぁアニメでも見慣れた顔ぶれがチラホラ♪↓
[img:0213otojapan1123/50503.jpg]

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

続きを読む

学生時代オタ友からの画像集〝少女漫画?編〟

2018-12-10(月) 全体公開

今回はなんとはなしに少女漫画チックな絵柄のものをまとめてみました♪(おそらくネットで見つけた誰かさん達のオリキャラだと思われます)

[img:0213otojapan1123/50494.jpg]


[img:0213otojapan1123/50495.jpg]


[img:0213otojapan1123/50496.jpg]


続きを読む コメント(2)

♯歌ウマVチューバー編♪

2018-12-09(日) 全体公開

昨日やっとこさ録画しといたキズナアイちゃんの5時間に渡る生放送冠番組『の特番~アイは世界を繋ぐ~』を観終わったので、その番組内でVチューバー人気ランキングやってたんですが総勢70人もいるんで数回に分けて日記にまとめようと思ってます★彡
(正直あまりにも長丁場だったんで約1時間ずつに分割して日にちをずらしながら観続けてましたw)

今回はランキングとはまた別枠でそれぞれのジャンル分けされたオススメ人気Vチューバーさん達のほうをご紹介致しまーす☆彡


歌を聴こうとしたのに思いの外ゲーム実況のほうにハマってしまったwww↓
[img:0213otojapan1123/50480.jpg]

元気タイプより落ち着いてて美しい歌声が好みな人はしっくりくるかも?↓

続きを読む コメント(4)

魔剣と斧槍と千年アイテム

2018-12-08(土) 全体公開

棚の中を整頓してたら懐かしいガチャの景品が次から次へと出てきました★(我ながらほぼ武器系ばっかとかwww)

[img:0213otojapan1123/50462.jpg]

おそらく古代中国の武器類↓
[img:0213otojapan1123/50463.jpg]

物凄く頑張って注ぎ込んだが、どうしても主人公の千年パズルだけゲット出来ず・・・(泣)↓
[img:0213otojapan1123/50464.jpg]


続きを読む

レンタル武器屋〝片手剣・湾刀編〟

2018-12-07(金) 全体公開

有名所のカトラス、ファルシオン、シミター、サーベル等が含まれる、小盾装備のスピードタイプな軽戦士好みの武器をなるべく厳選してご紹介☆彡


イベリア半島でカエトラと言う盾と一緒に使われ刺突・斬撃どれにも適した、高位の人物の副葬品として地位を象徴する接近戦に最適で頑丈な武器↓
[img:0213otojapan1123/50424.jpg]

南西インド辺りで貴族や王族等一部の特権階級のみが許された身分の高さを表す刀剣(もちろん実用向きだがどちらかと言えば護身用)↓
[img:0213otojapan1123/50426.jpg]

昔イタリア農夫が鉈のように用いた扱いやすく頑丈に作られた片刃の刀剣で農民一揆の際は武器として使われた↓

続きを読む

学生時代オタ友からの画像集カオス編その1

2018-12-06(木) 全体公開

みんな中途半端な枚数だったので、面倒臭いから一気にまとめて載せときま~すw


[img:0213otojapan1123/50405.jpg]


[img:0213otojapan1123/50406.jpg]


[img:0213otojapan1123/50407.jpg]

続きを読む

☆彡ファンタジーライフ(無印)★彡

2018-12-05(水) 全体公開

このゲームの醍醐味は本来なら戦闘系と生産系のライフ(職業)を交互にやりつつ、素材を集めて武器を強化したり防具を新調しながら攻略するのがコンセプト⭐

・・・なんだろうが長年ゼルダシリーズをプレイしてきた弊害か自然と基本的にライフは戦闘系のみ極めて武器防具はお店でお金を貯めて買うか、宝箱等からのいわゆる拾い物以外メインストーリークリアするまで殆んど生産系ライフ無視して攻略しちゃいましたwww

[img:0213otojapan1123/50383.jpg]

ホントは豪邸に居住可能ですがこのロケーションが気に入ってるので、首都クルブルク郊外南の水辺のログハウスに居を構えてます♪↓
[img:0213otojapan1123/50385.jpg]

この家の室内では黒と茶の柴犬2匹と黒猫1匹を一緒に飼ってまーす❤(*´ω`*)シアワセ~↓

続きを読む コメント(2)

学生時代オタ友からの画像集〝Dグレ編〟

2018-12-04(火) 全体公開

なんか思ったよりもデスノの次くらいに多かったのが『D.Gray-man』の画像だったので、まとめて載せときまーす★彡
(おそらくまだアニメ化されてない時期だった為か、殆んどが原作漫画を着彩したアレン君のばっかでしたw)

[img:0213otojapan1123/50358.jpg]


[img:0213otojapan1123/50359.jpg]


[img:0213otojapan1123/50360.jpg]

続きを読む

22/7メンバーさん達の画力+α

2018-12-03(月) 全体公開

録画予約できる時に観てる秋元康氏の肝煎り(??)バーチャルアイドル番組『22/7計算中』で〝生き物の写生〟をテーマにした回をピックアップしてみました~♪

[img:0213otojapan1123/50335.jpg]

こちらの4人は最初は静止画のまんまでしたが、今では全員ヌルヌル動くようになりました~★
[img:0213otojapan1123/50336.jpg]

典型的な美術部員タイプ⭐↓
[img:0213otojapan1123/50337.jpg]


続きを読む コメント(2)

動線の練習※構図決めと微調整

2018-12-02(日) 全体公開

一応漫画やアニメ等の学科もあるデザイン系の専門学校だったのに、思いの外ゲームに対して無理解どころかむしろ全否定してくる教師が多かったのには辟易としたな~(-""-;)マジショック...

[img:0213otojapan1123/50316.jpg]

てっきりこう岩田社長や宮本さんや青沼さん的なサブカルに理解のある人達なのかと期待してたもんだから、実際「ゲームなんざ時間の無駄!それより全部のアニメを観ろ!漫画を全巻読破しろ!」タイプばっかで正直アレには本当に堪えた・・・(そりゃあ今までの楽しむ娯楽と違って仕事の資料的な扱いだからしょうがないけどさ)

[img:0213otojapan1123/50317.jpg]

まぁこのイラスト許可してくれたのが比較的若い当時30代ぐらいの先生でおそらくゲームしてたけど、ゼルダはやってないがメジャーなタイトルは一通りプレイ済みのライトユーザーさんだったと思うから単純に世代差なのかも?
(たぶんゲーム否定派はウチの親達と同じインベーダー世代)

続きを読む コメント(7)

元ポッタリアンの書庫

2018-12-01(土) 全体公開

昨日ファンタビ観た影響でまた昔集めたハリポタ関連本読みたくなって本棚から引っ張り出してきた★彡

確か最盛期は軽く20冊以上あったから、これでもかなり厳選して減らしたほうなんですよ?(全然そうは見えないがホントですw)↓
[img:0213otojapan1123/50280.jpg]

実は殆んどコンビニで買ったやつ(!?)こういうのは躊躇なくレジに持ってけるタイプです♪(`・ω・´)+ナニカ,モンダイデモ?↓
[img:0213otojapan1123/50281.jpg]

まぁ正直に言うと半分以上は教科書並みに線引いたり落書きしまっくてるから、売り払えないのばっか残ってるだけなんですがねww

続きを読む コメント(2)