TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

エゴサーチ?してみた結果♪

2019-06-19(水) 全体公開

正確にはハンドルネーム検索してみただけなんだが、思わぬ良曲を偶然にもいくつか発見する事ができて地味に嬉しい




https://m.youtube.com/watch?v=TkbadvaMuXo



なんでもスイスの人気メタルバンドさん達らしく、以前から“女神EPONA”をテーマにした楽曲を度々発表しているよう


https://m.youtube.com/watch?v=_1lXdLus2WI



そしてそれをカバーするファンらしき人物も無駄にクオリティ高くて脱帽モノ、その竪琴みたいな楽器どこで買ったんすか


https://m.youtube.com/watch?v=dh2PNxnXQuU


日本語で紹介されてる記事があったのでもし興味ある人は是非とも他の楽曲も聴いてみて下さいね~
http://amass.jp/91073/


∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽


それとはまたガラリと雰囲気の変わるあの有名なエンヤさんの超マニアックな“Epona”も見つけたが、聴いてると段々と眠くなってくる


https://m.youtube.com/watch?v=iMAzIydHk9I


ピアノではこの人が弾いてるのが気に入ったので代表してペタリ↓


https://m.youtube.com/watch?v=CZh3qOzJnRk



詳しくは分からないが呼吸器系の病を患ってる人が一生懸命アコギ弾いてるのを見つけてビックリ&しかも上手いし


https://m.youtube.com/watch?v=oJ7GAfeVtxs



横笛バージョンもあって超マニアックな曲でもエンヤさんのファンは何人かカバーしてて流石だなぁと感心


https://m.youtube.com/watch?v=vM2luVjqpCk



とまぁこんな風に英語だらけでぶっちゃけあんましよく分かんないが、こうやって様々な外国人の動画も発掘する事ができて思わぬ収穫を得る事ができました
2
砂糖芋 2019-06-20 18:52:57 返信する
竪琴…ハープですね。
普段オケや吹奏楽で使うでかいタイプのは50万とかするやつですが、動画のだともっと安い小さいタイプのハープかな?
アマゾンだと3万以下で小さいタイプのいくつか出てます。(でかいのは知らない)

音楽に限った話ではないけど、出会いってのは本当に運命なので、こういうのは大切にしていきたいですね!
青き月の魔女エポナ 2019-06-21 08:10:21 返信する
@masakiti
なんとなく大きなサイズはハープ、持ち運び可能な小さい物は竪琴のイメージがあったのでw
ザッと検索してたら確かにそこそこお手軽な値段で売られてましたが、動画に映ってるような立派なデザインのヤツは流石に見当たらなかったのでおそらく10万円クラスのかなり上等な部類に入る品物なのかも??

実はずーっと適度にメタル系だがヘビィ過ぎない楽曲や民族楽器を用いた奏者を探してたので、まさか1度にそれらをミックスしたような良いトコ取りバンド見つけられてホント嬉しかったですわ★彡

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-05-11(土) (全)
※閲覧注意⚠️『岸辺露伴ルーヴルへ行く』の《黒い絵》に挑戦っ❗

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰


カレンダー

2019年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30