みんなの日記 ❄️竜血花エポナ❄の日記

❄️竜血花エポナ❄

2019-05-31(金) (全)
ゼルダ脳switch難民の悲哀と苦悩と憂鬱

2019-05-30(木) (全)
ゲーム脳の仕組みとゲーマーの心理描写

2019-05-29(水) (全)
♪魂のルフラン+おまけ♪

2019-05-28(火) (全)
男女逆転フィルターの破壊力www

2019-05-27(月) (全)
❇紫陽花の世界❇

2019-05-26(日) (全)
イーブイ大好き♥フランス人オタク美女

2019-05-25(土) (全)
スガシカオ♪ベストセレクション

2019-05-24(金) (全)
クーデレVSツンデレ

2019-05-23(木) (全)
思わぬ邂逅コロナたんの巻⭐

2019-05-22(水) (全)
✴魔法使いのキッチン&アトリエ✴

2019-05-21(火) (全)
令和初カラオケ大会♪選曲リスト

2019-05-20(月) (全)
ホントに貼ってそうな架空ポスター(3年目)

2019-05-19(日) (全)
♪色々オススメ楽曲一覧♪

2019-05-18(土) (全)
ドーラ&ドクターストレンジ※一部グロ注意※

2019-05-17(金) (全)
不登校からの引きこもり化予防策としては大賛成!

2019-05-16(木) (全)
ババアの伝説っ!?ブレスオブザゲットワイルドォ?!(古)

2019-05-15(水) (全)
雷槍ハンジ!&キョロちゃん♪メイキング

2019-05-14(火) (全)
ヘタリア☆アクシス★パワーズ(※自分は腐属性ではありません※)

2019-05-13(月) (全)
タマミツネ♪ナルガクルガ♪ジンオウガを弾いてみた神技動画

2019-05-12(日) (全)
ホグワーツ城内部潜入写真【裏ルート】

2019-05-11(土) (全)
❇ハーバリウム❇花だらけ❇

2019-05-10(金) (全)
星のカービィ☆彡プラスアルファ

2019-05-09(木) (全)
※雪原(ツンドラ)模様ビビヨンのニックネーム募集中!

2019-05-08(水) (全)
ありそうでないポスター集(2年目ver.)

2019-05-07(火) (全)
♪進撃の巨人OP&ED+BGM選曲集♪(オマケが本編?)

2019-05-06(月) (全)
ファンタジーライフ無印プレイ進行状況

2019-05-05(日) (全)
しょこたんハピバ~⭐(+サクラ大戦♪)

2019-05-04(土) (全)
懐かしのチャンリオMyアバターズ

2019-05-03(金) (全)
❇桜と梅のコラボ♪

2019-05-02(木) (全)
集え!スターフォックス好き達よ☆彡

2019-05-01(水) (全)
剣璽等承継の儀


カレンダー

2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゼルダ脳switch難民の悲哀と苦悩と憂鬱

2019-05-31(金) 全体公開

昨日の日記に載せた残りの『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』関連の画像をまとめてたやつと、妄想プラスアルファをベタベタ貼り付けてみましたwww


[img:0213otojapan1123/53466.jpg]


金欠なのはもちろん空前絶後の長引く品薄状態に茫然自失なようにも見えてくるww↓
[img:0213otojapan1123/53467.jpg]



続きを読む コメント(4)

ゲーム脳の仕組みとゲーマーの心理描写

2019-05-30(木) 全体公開

毎回様々な用途別のAIについて取り上げて色々な視点から議論する番組内で、ゲームAI制作者と説明があった回があったので一部抜粋した画像をまとめて再構成したのを載せました。


[img:0213otojapan1123/53451.jpg]


テクスチャ無しのポリゴンだけでもおっかないわ~
[img:0213otojapan1123/53452.jpg]



続きを読む

♪魂のルフラン+おまけ♪

2019-05-29(水) 全体公開

高橋洋子さんの代表曲と言えば知ってる人ならほぼ絶対的にあの新世紀エヴァンゲリオンのアニメOP『残酷な天使のテーゼ』を思い浮かべるだろうが、今回はあえてもう1つの名曲と言っても過言ではない劇場版エヴァンゲリオンの主題歌『魂のルフラン』を色んな方々がカバーしてるのを取り上げたいと思います


[ytb:dMzWYFoY7NA]

https://m.youtube.com/watch?v=dMzWYFoY7NA


※コチラがフルバージョンです
[ytb:XgzyW6VcaYE]

続きを読む コメント(1)

男女逆転フィルターの破壊力www

2019-05-28(火) 全体公開

『ワイドナショー』の番組内で今話題沸騰してるらしい〝スナップチャット〟なる摩訶不思議な無駄にハイテク面白アプリが大流行中なのをレギュラー陣にやってみたやつが腹筋崩壊ものだったので、まとめて抜粋し載せてみました~

[img:0213otojapan1123/53421.jpg]


ナオミは結局ニューヨークにいそうだなぁw↓
[img:0213otojapan1123/53422.jpg]


さしこはガテン系のモテ男っぽい?w↓

続きを読む コメント(2)

❇紫陽花の世界❇

2019-05-27(月) 全体公開

『マツコの知らない世界』で品種改良された色んな珍しい紫陽花を紹介していたので、その中でも私好みな紫陽花のみ待ち受けにする為に写真を撮って残しておいたのをまとめて貼り付けようと思います


[img:0213otojapan1123/53411.jpg]


一瞬沢山の小さな薔薇のブーケかと思った程の良い意味で紫陽花っぽくない形状と華やかな色彩の紫陽花
[img:0213otojapan1123/53412.jpg]



続きを読む コメント(2)

イーブイ大好き♥フランス人オタク美女

2019-05-26(日) 全体公開

この前の『youは何しに日本へ?』に出てた超絶マニアックなリアルカロス地方=おフランスからお越しになったポケモントレーナーさんがいたので、その部分のみ抜粋しまとめてみました~⭐


[img:0213otojapan1123/53354.jpg]


ブイズの3DSバック持ってるとかこれは紛れもなく本物だ
[img:0213otojapan1123/53355.jpg]



続きを読む

スガシカオ♪ベストセレクション

2019-05-25(土) 全体公開

久方ぶりにスガシカオさんが出て自分の好きな曲と新曲を歌ってるのを観て聴いて、とっても懐かしくなったから私のお気に入りのみここにまとめて載せようと思います


まずは有名な番組プロフェッショナルの主題歌『プログレス』※冒頭ハウリング音がするので音量注意※↓
[ytb:RbSZFz3NrRs]

https://m.youtube.com/watch?v=RbSZFz3NrRs




続きを読む

クーデレVSツンデレ

2019-05-24(金) 全体公開

アニメ『文豪ストレイドックス』という過去に実在した文豪達をイケメン化した漫画なので、どうしても基本的には野郎だらけで腐属性強めに見えますがその中でも希少な自分のお気に入り美少女キャラ達を紹介☆彡


まずは訳ありクーデレ属性の泉鏡花ちゃん↓
[img:0213otojapan1123/53299.jpg]


そして元悪役ツンデレ属性のルーシー・モード・モンゴメリ嬢↓
[img:0213otojapan1123/53300.jpg]


続きを読む コメント(4)

思わぬ邂逅コロナたんの巻⭐

2019-05-23(木) 全体公開

昨日から加藤美南という元偶像さんについて検索していたのですが、ラグが酷くしかもみんな断片的だったり罵詈雑言等で非常にわかりづらい中とあるVチューバーさんの気になる動画を発見して何気にハマったので紹介しますだ

[ytb:qTUNifRDWQk]

https://m.youtube.com/watch?v=qTUNifRDWQk



そしてコチラが一番最初に投稿した動画ですがう~ん所々なんとも言えずシュールですなぁwww※途中から何故かホラー音源使ってますので苦手な方注意※↓
[ytb:pxkILQ9RGUo]

続きを読む

✴魔法使いのキッチン&アトリエ✴

2019-05-22(水) 全体公開

3DS用ソフト『とんがりボウシと魔法の店』で主人公が営む店の奥にある調理場と倉庫と工房の全4種類を紹介☆彡

まずは最初みんな一緒のスタンダードな内装『レンガの工房』ハウルの台所から↓
[img:0213otojapan1123/53274.jpg]

ここが倉庫でそれぞれ接客係・料理係・倉庫番・工房助手の計4匹の喋る2足歩行の黒猫さん達がアシストしてくれてます★彡↓
[img:0213otojapan1123/53275.jpg]

ここが作業場で裁縫や宝石細工や花からエキスを抽出して香水やハーブティーも作る事ができます
[img:0213otojapan1123/53276.jpg]

続きを読む コメント(2)

令和初カラオケ大会♪選曲リスト

2019-05-21(火) 全体公開

この前久しぶりに行った身内限定カラオケの事ですが、まぁ大会とは名ばかりの祖母&母親&孫の自分のたった3人だけなんですがねぇw(少)


①『令和』ゴールデンボンバー※以前の日記に金爆『令和』を載せたので今回はコチラのドタバタメイキング映像を貼りましたww↓
[ytb:ETA1yUbkAd8]

https://m.youtube.com/watch?v=ETA1yUbkAd8


②『ESCAPE』Moon Child※何かのドラマ主題歌だったハズだが内容忘れてこの歌だけ覚えてますだww↓

続きを読む

ホントに貼ってそうな架空ポスター(3年目)

2019-05-20(月) 全体公開

前の日記にも何度か載せたウチの看板モデル(※アイドルではない※)〝光明寺サリア〟ちゃんのお仕事で依頼されたポスターをペタリ
※前回の日記→https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-05-08/

[img:0213otojapan1123/53242.jpg]


基本的には仕事の時以外はスッピン派で、敏感肌ですぐ肌荒れしやすいから余程の事が無い限り薄化粧タイプ↓
[img:0213otojapan1123/53243.jpg]



続きを読む コメント(2)

♪色々オススメ楽曲一覧♪

2019-05-19(日) 全体公開

まずはアニメ〝文豪ストレイドックス〟新OPGRANRODEO『セツナの愛』のファン3人合作神MAD動画を発見しドハマりして今現在も暇さえあれば無限ループ中

[ytb:IlmuP75tdIo]

https://m.youtube.com/watch?v=IlmuP75tdIo


超大型新人?西川貴教さん(48歳⭐)のデビュー曲?もペタリ(何故かフルバージョンは閲覧不可なので注意※どうやったら聴けるようになるか誰か知ってたら教えて下さい)↓
[ytb:Tb6mriWLbuw]


続きを読む

ドーラ&ドクターストレンジ※一部グロ注意※

2019-05-18(土) 全体公開

昨日テレビでやってた映画『ドクターストレンジ』を偶然ウルフエキサイトさんが紹介してたファイアードレイク(炎竜)Vチューバー〝ドーラ〟様が同時視聴動画を生放送してたのでそちらを載せたいと思います★彡

[ytb:cWCFI84ZUN8]

https://m.youtube.com/watch?v=cWCFI84ZUN8

自分は初めて映画観るので残念ながら一緒には観れなかったのですが録画してたので、後から動画も同時に再生しドーラ様のリアクションも聴きながら楽しむ予定だったのに何故かずーっとラグってYouTubeも全然再生されなくてガッカリ(´・д・`)ミタイノニ...


なのでなるべくネタバレしない程度にざっくらばんとマニアックな視点からの映画の感想をww

続きを読む コメント(3)

不登校からの引きこもり化予防策としては大賛成!

2019-05-17(金) 全体公開

今回のテーマは今ネット上やテレビでも何かと話題に上がってる少年革命家なるYouTuberについて議論が巻き起こって好き勝手な意見してる人達に、幼稚園からイジメられて不登園児だったかれこれ約10年以上の筋金入りの元不登校児が持論を自分勝手にツッコミながら展開したいと思いますwww


[img:0213otojapan1123/53162.jpg]


※ウチの親も含めてここをはき違えてる保護者が多すぎるが子供側に登校義務は無いし、暴言や強制的に暴力を行使して無理矢理行かせるのは完全に虐待行為ですから※↓
[img:0213otojapan1123/53163.jpg]



続きを読む コメント(7)

ババアの伝説っ!?ブレスオブザゲットワイルドォ?!(古)

2019-05-16(木) 全体公開

確か去年の日記に取り上げたバーチャルYouTuber人気ランキング内でランクインしてたあの〝バーチャルお婆ちゃん〟が実況プレイする『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』動画に、本当はswitch買って自分でプレイするまでは実況動画観ない!と固く誓ってた筈なのに不覚にもハマってしまったのでまずはディレクターズカット版をペタリwww

[ytb:T05MtL-cxGQ]

https://m.youtube.com/watch?v=T05MtL-cxGQ


ただいま絶賛先行プレイ中のモフチーノ少佐からもお墨付きを頂けた、未プレイで無知な自分でも「何これスゲェ!」と思ったお婆ちゃんの無駄なポテンシャルの高さを垣間見れる衝撃の名場面
[ytb:RwEyTpAyB70]


続きを読む コメント(3)

雷槍ハンジ!&キョロちゃん♪メイキング

2019-05-15(水) 全体公開

この前描いた2枚のイラストの製作過程をまとめて公開まずは『進撃の巨人』のハンジ・ゾエから

[img:0213otojapan1123/53137.jpg]

まずは大雑把に鉛筆で下書き↓
[img:0213otojapan1123/53138.jpg]

ボールペンで細部を修正しながらペン入れ↓
[img:0213otojapan1123/53139.jpg]


続きを読む コメント(2)

ヘタリア☆アクシス★パワーズ(※自分は腐属性ではありません※)

2019-05-14(火) 全体公開

あかなさんの日記を読んで大昔に腐属性プロイセン押しの友達から薦められた、国別擬人化漫画『ヘタリア』のコミック本を部屋から発掘してきました~☀

(ちなみに私は祖国=日本、スペイン兄ちゃん、ハンガリー姉さん、オーストリアさん、台湾ちゃん、デンマークのあんこ(兄貴)押しでっす♥)

[img:0213otojapan1123/53121.jpg]


基本的に定価は1000円、特装版だと1200円なのでお小遣いだと買いづらかったが、結局は仕事してた時に勤務先の本屋で爆買いしますたwww
[img:0213otojapan1123/53122.jpg]


続きを読む

タマミツネ♪ナルガクルガ♪ジンオウガを弾いてみた神技動画

2019-05-13(月) 全体公開

昨日の闇雲 天夜さんの日記でブラキディオス専用BGMを聴いた影響で、自分もお気に入りのモンハン戦闘曲を弾いてみた動画をいくつか載せたいと思いまとめてみました~

[ytb:1cHgHxAe3-c]

https://m.youtube.com/watch?v=1cHgHxAe3-c



初めて聴いた時は普通にゲームの音そのまんま流してるんじゃね?と思った程のクオリティの高さ
[ytb:_IXcAuEAOoo]

続きを読む

ホグワーツ城内部潜入写真【裏ルート】

2019-05-12(日) 全体公開

先月に載せた旅行日記の続編https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-04-27/
ホグワーツ城の夜景がどうしても暗すぎて見えづらいので、先に城の内装を撮影した写真をアップ☆彡
https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-04-30/
※本来の正規ルートだと有料アトラクション代金+長時間並ばないと入城すら困難だったのが、とある裏口からなら殆どスイスイ短時間で(しかも無料で!)入城出来たので超ラッキー⭐※

[img:0213otojapan1123/53081.jpg]


学年末の寮対抗戦得点争いの為の特殊な巨大砂時計↓
[img:0213otojapan1123/53082.jpg]

続きを読む コメント(3)

❇ハーバリウム❇花だらけ❇

2019-05-11(土) 全体公開

ついさっき母方の祖母宅にフライング母の日の贈り物として『ハーバリウム』なるオサレな品物(約3000円クラス)をプレゼントして来ました~

[img:0213otojapan1123/53043.jpg]

下に重さで光るLEDライトの台がオマケに付いてきて、様々な色合いに移り変わるからとっても綺麗
[img:0213otojapan1123/53044.jpg]

ウチの母親には普通のド定番カーネーション↓
[img:0213otojapan1123/53045.jpg]


続きを読む コメント(7)

星のカービィ☆彡プラスアルファ

2019-05-10(金) 全体公開

前に雑談スレにも貼り付けてたあれやこれやを改めてまとめてみました~

[img:0213otojapan1123/53016.jpg]


レベル1の雑魚ボスであるウィスピーウッズ先生とまったりカービィ
[img:0213otojapan1123/53017.jpg]


瓶の蓋の部分が星型なのでこうするとまさに星のカービィ⭐

続きを読む

※雪原(ツンドラ)模様ビビヨンのニックネーム募集中!

2019-05-09(木) 全体公開

雑談部屋にベタベタと貼り付けといた画像をまとめてみました~
う~んこうして改めて見返してもみんななんまらめんこいなぁ


エモンガ♂の『♥エモ~ン★』↓
[img:0213otojapan1123/52981.jpg]

パチリス♂の『ララパッチ♥』↓
[img:0213otojapan1123/52982.jpg]


続きを読む コメント(1)

ありそうでないポスター集(2年目ver.)

2019-05-08(水) 全体公開

先月の日記にもいくらか載せていた架空モデル〝光明寺サリア〟ちゃんで作った3DS用ソフト『モデル★おしゃれオーディション ドリームガール』のゲーム内での作品集の続きです
※前回の日記→https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-04-08/


[img:0213otojapan1123/52961.jpg]


1度でいいからリアル水族館で本当にお泊まりしてみたいな~
[img:0213otojapan1123/52962.jpg]


続きを読む コメント(6)

♪進撃の巨人OP&ED+BGM選曲集♪(オマケが本編?)

2019-05-07(火) 全体公開

先週は令和関連の話題で持ちきりだった為に改めて今週からアニメ『進撃の巨人』シーズン3パート2を祝し、懐かしの進撃音楽を選抜してまとめてみました~

※音量注意で可能ならばイヤホンまたはヘッドホンで視聴して下さいね※

もしも貼り付けた動画が閲覧できない場合はリンク先に飛んでYouTubeチャンネル内でご覧下さい↓
https://m.youtube.com/watch?v=_uCrOo0yCmQ

[ytb:_uCrOo0yCmQ]



続きを読む コメント(5)

ファンタジーライフ無印プレイ進行状況

2019-05-06(月) 全体公開

去年日記に載せてからhttps://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2018-12-05/その後マスターや英雄になって色々と贈られたり自作した家具を飾って、だいぶ部屋の中が豪華になったので改めてまとめてみました

[img:0213otojapan1123/52912.jpg]


外観は以前と同じなので今回は部屋の中だけを写してます
[img:0213otojapan1123/52914.jpg]


狩人の弓矢の置物が今のところ一番のお気に入りです

続きを読む コメント(2)

しょこたんハピバ~⭐(+サクラ大戦♪)

2019-05-05(日) 全体公開

皆さん!今日はアラサーポケオタ女子の希望の星である中川翔子先輩の生誕祭の祝日であるぞ☆彡(違)

[img:0213otojapan1123/52878.jpg]


ちょうど今年のお誕生日はポケん家の放送日と同じだったから絶対バースデーパーティーすると睨んでましたよ♪↓
[img:0213otojapan1123/52879.jpg]


あばれる君いくらなんでもそのTシャツのデザインはちょっとまぁいっか!Lv.34おめ~♪↓

続きを読む コメント(3)

懐かしのチャンリオMyアバターズ

2019-05-04(土) 全体公開

久しぶりにモフチーノ少佐の写真でサンリオキャラを見て2016年頃に沢山チャンリオ作ったのを思い出して、ガラケーのデータフォルダから発掘してきたモノをまとめてみました

[img:0213otojapan1123/52803.jpg]


㊤が夜間の姿で㊦が昼間の姿の私という謎の裏設定ですw(※武装魔女エポナなんつってw)
[img:0213otojapan1123/52804.jpg]


そしてこれがウチの母親のリクエストで作ったとにかく苺大好きアントワネット風チャンリオですww

続きを読む

❇桜と梅のコラボ♪

2019-05-03(金) 全体公開

昨日外出した時に行く先々で様々な草花が一斉に咲き誇って、特に北海道特有の桜と梅の同時期ほぼ満開写真を撮ってきたので厳選して載せときます

[img:0213otojapan1123/52750.jpg]


至近距離に電柱&電線があるのでなるべく入らないよう細心の注意を払って撮影しますた!
[img:0213otojapan1123/52751.jpg]


ちなみに全て近所の公園にたった1本だけ植わってる同じ桜の木を色々な角度から撮ってます↓

続きを読む コメント(2)

集え!スターフォックス好き達よ☆彡

2019-05-02(木) 全体公開

私のお気に入りゲーム実況者チーム『2BRO』弟者&兄者+おついち達が、なんとあのスターフォックスと特別コラボしたNintendo switch版『スターリンク バトル・フォー・アトラス』の付属品玩具ゲーム実況動画を投稿してて狂喜乱舞⭐\(≧∀≦)/⭐

(平成→令和元年についてとゲムキと昨日の儀式ばかり注目してたから、ここ最近チャンネル定期巡回してなかったので今まで全く知らなかった)

[ytb:_6rodoGNZv8]

※残念ながら今回おっつんはカメラマンとして色々作業があるらしく、プレイは弟者&兄者のみのようです※

[ytb:GgREuuKZEuc]


続きを読む コメント(5)

剣璽等承継の儀

2019-05-01(水) 全体公開

いえ画数多いからタイトルに使いたかっただけですwww
だって中二心をくすぐりまくられるカッチョイイ滅多に行われない貴重な儀式名なんですもの

お伊勢さんに納められてる〝八咫の鏡〟以外の三種の神器が儀式に使われると思うと、自然とときめいてしまうのでよ

[img:0213otojapan1123/52723.jpg]

この中にあのアニメや漫画やゲームや映画のモデルになってる〝草薙の剣〟と〝八坂瓊勾玉〟が安置されてると思うと

※ちなみに『璽』は『じ』、『咫』は『し』、『瓊』は『に』で漢字変換する事ができます※

続きを読む コメント(2)