みんなの日記 青き月の魔女エポナの日記

青き月の魔女エポナ

2019-06-30(日) (全)
♥遠い海から来たCOO♥

2019-06-29(土) (全)
猛毒親と花言葉と月輪観

2019-06-28(金) (全)
バーチャルモデルさんっ?!

2019-06-27(木) (全)
❤例え姿が変わってもピカイチなのですよ❤

2019-06-26(水) (全)
ミリタリーゲームで学ぶ実用的英会話&オマケが本編(?!)

2019-06-25(火) (全)
ババえもんの牧場物語www

2019-06-24(月) (全)
アローラ旅行記※続き+α

2019-06-23(日) (全)
*✴*アローラ旅行記✴*✴

2019-06-22(土) (全)
全ての電車を肯定ペンギン化するべき

2019-06-21(金) (全)
天樂♪羅刹♪番凩♪唐傘

2019-06-20(木) (全)
❤ダブル♥モッフモフ❤

2019-06-19(水) (全)
エゴサーチ?してみた結果♪

2019-06-18(火) (全)
新たなるトラウマ花カマキリ襲来+α

2019-06-17(月) (全)
♪弾いてみた&歌ってみた動画リスト♪

2019-06-16(日) (全)
ある意味シオンタウンより恐いオハナタウンw

2019-06-15(土) (全)
ばーりばり!夕張♪

2019-06-14(金) (全)
ジーニーは絶対的に吹き替え版で観るべし!

2019-06-13(木) (全)
ウィッチャーと言えば『おっつん』★彡

2019-06-12(水) (全)
ムーン版アローラのポケモン記念写真

2019-06-11(火) (全)
☆彡アイスボーン★彡

2019-06-10(月) (全)
♪みずしー以外のジェムカン所属メンバー紹介♪

2019-06-09(日) (全)
生臭坊主&気象予報士のブレスオブザワイルド?!

2019-06-08(土) (全)
イマドキの悪魔達のトレンド?www

2019-06-07(金) (全)
北のジーニー世界デビューwww

2019-06-06(木) (全)
山ちゃん&優ちゃん夫婦なんかよりも!ザシアン=ダークソウル灰色の大狼シフ激似疑惑急浮上中

2019-06-05(水) (全)
アローラただいるだけで楽しい件♪

2019-06-04(火) (全)
遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・☆彡

2019-06-03(月) (全)
私は今アローラ地方とブルーベル村とモガの村に来ています♪

2019-06-02(日) (全)
恐るべき猫耳の破壊力!Vチューバー〝水科 葵(みずしな あおい)〟

2019-06-01(土) (全)
☆ぱちもん★ポスター⭐(4年目)


カレンダー

2019年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

♥遠い海から来たCOO♥

2019-06-30(日) 全体公開

たぶん誰も知らないかもだけど自分が小学生の頃に夏の映画といえば必ずと言っていい程ビデオテープに録画したの見まくってた、ジブリ以外の神クラスの日本アニメ映画でイルカ好き恐竜好きにはたまらない隠されてしまった名作を紹介


[ytb:IqXiimwFHf0]

https://m.youtube.com/watch?v=IqXiimwFHf0



ちなみにこの時代のテレビコマーシャルがコチラ(古い!)↓

続きを読む コメント(1)

猛毒親と花言葉と月輪観

2019-06-29(土) 全体公開

さぁさいよいよ物語も佳境に差し掛かって参りました~って事で今回はポケモンムーン終盤のほしぐもちゃん復活&面倒臭い奥様救出大作戦を決行した記録をザックリとまとめてみました

[img:0213otojapan1123/53988.jpg]


リーリエとお揃いの太陽と月の横笛で合奏とか神秘的で荘厳な蘇生儀式でしたわ
[img:0213otojapan1123/53989.jpg]


ほしぐもちゃん無事に復活つーかデカ過ぎるってばよ

続きを読む コメント(4)

バーチャルモデルさんっ?!

2019-06-28(金) 全体公開

この女性を見た瞬間だいぶ前のぴかちさんの日記に載ってたお写真を真っ先に思い出して、ガチでお姉さんかと本気で思ったくらいまさに瓜二つ
※比較対象者ぴかちさん激似↓
https://www.game-kids.net/diary/read.php/kururu/2019-03-29/


[img:0213otojapan1123/53954.jpg]


まさかのインスタに架空モデルとは斬新で思い切った発想ですなぁ↓
[img:0213otojapan1123/53955.jpg]

続きを読む

❤例え姿が変わってもピカイチなのですよ❤

2019-06-27(木) 全体公開

今までもう物凄~く悩みに悩んでついにピカイチ♥に雷の石を使ってアローラなライチュウに進化させました~⭐
昔欲しくて手に入らなかった〝なみのりピカチュウ〟を彷彿とさせるエスパー特有の浮遊感と、カントーとは真逆の全体的に淡い色彩で爽やか~


[img:0213otojapan1123/53938.jpg]


そしてコチラもずーっと進化させるか迷いまくってましたがやっと炎の石で立派な凛々しいモッフモフなウインディに
[img:0213otojapan1123/53939.jpg]


続きを読む コメント(4)

ミリタリーゲームで学ぶ実用的英会話&オマケが本編(?!)

2019-06-26(水) 全体公開

やっとこさE3で2BROメンバー達が特別に先行プレイしてたらしい最新作『ゴーストリコン』三者三様のそれぞれの視点での動画が各自のチャンネルに投稿されてたのでまとめてみました~

※もしもこういうのが苦手で万が一再生途中で気分が悪くなった場合はすぐさま閲覧を中止して下さい※




弟者視点※ネイティブ英語を喋ってる方は一緒にプレイしたと言うUBIのゲームスタッフさんらしいです※↓
[ytb:z3ShiUlZ8SM]


続きを読む

ババえもんの牧場物語www

2019-06-25(火) 全体公開

前々からTVCMで気になっていた『ドラえもん のび太の牧場物語』を実況してるバーチャルおばあちゃん動画を発見してしまったのでww


[ytb:ivPiaJjhoGY]

https://m.youtube.com/watch?v=ivPiaJjhoGY


※コッチがフルバージョンですがここでは閲覧不可設定になってるので下記のリンク先からどうぞ※↓
[ytb:jF5hIG3FlyE]

続きを読む コメント(2)

アローラ旅行記※続き+α

2019-06-24(月) 全体公開

昨日の日記でポケモン写真ばかりベタベタ貼り付けるのに夢中で、他の主人公やアローラの住人達の写ってる分を載せるのすっかり忘れてたので後書きw


実は密かに憧れてた迷彩ニーハイソックスしかもブルーをGET
[img:0213otojapan1123/53896.jpg]


アローラにもモフり隊員いたーっ流石おねーさん分かってるぅ
[img:0213otojapan1123/53897.jpg]


続きを読む コメント(3)

*✴*アローラ旅行記✴*✴

2019-06-23(日) 全体公開

最近はモンハン3Gでモガの村に入り浸ってるのですが、しばらく前に撮ったポケモン記念写真を整理してベタベタと貼り付けていきまーす


まずはメレシー♀の『クリスタベル』↓
[img:0213otojapan1123/53876.jpg]


ポケモン銀時代の相棒ヒノアラシ♂の『ヘパイストス』↓
[img:0213otojapan1123/53877.jpg]


続きを読む

全ての電車を肯定ペンギン化するべき

2019-06-22(土) 全体公開

前々から知っては居ましたがまさかここまで来てるとは嬉しい誤算でしたわ


[img:0213otojapan1123/53856.jpg]


こんなめんこいだらけの電車で通勤や通学してみたかったわ~
[img:0213otojapan1123/53857.jpg]



続きを読む コメント(1)

天樂♪羅刹♪番凩♪唐傘

2019-06-21(金) 全体公開

YouTubeのオススメリストに和楽器バンドさん達の動画が紛れ込んでたので、久し振りに聴いて観たがやっぱしカッチョイイな~

[ytb:Q2meWkWqc-I]

https://m.youtube.com/watch?v=Q2meWkWqc-I



もちろん本家の懐かしいリンちゃんバージョンも大好きでっせ~
[ytb:albsXkXGu5c]

続きを読む

❤ダブル♥モッフモフ❤

2019-06-20(木) 全体公開

買い出し行ったら新しいポケモンの食玩売ってたので試しに買ってみたが、偶然にも両方ともモフモフしたいポケモン当たって狂喜乱舞しますた


[img:0213otojapan1123/53841.jpg]


どれもこれも可愛いが1発でイーブイたんが来てくれました~
[img:0213otojapan1123/53842.jpg]



続きを読む コメント(2)

エゴサーチ?してみた結果♪

2019-06-19(水) 全体公開

正確にはハンドルネーム検索してみただけなんだが、思わぬ良曲を偶然にもいくつか発見する事ができて地味に嬉しい


[ytb:TkbadvaMuXo]

https://m.youtube.com/watch?v=TkbadvaMuXo



なんでもスイスの人気メタルバンドさん達らしく、以前から“女神EPONA”をテーマにした楽曲を度々発表しているよう

続きを読む コメント(2)

新たなるトラウマ花カマキリ襲来+α

2019-06-18(火) 全体公開

一見ピンキーでカラフルなラランテスさん、マジで恐かった~
三度目の正直でなんとか倒せたが、あのソーラーブレード完全にアカネのミルタンクの転がる並みにトラウマ植え付けられたし


[img:0213otojapan1123/53817.jpg]


あとこの観光客マジでウザかった~自撮りすんなし
[img:0213otojapan1123/53818.jpg]


続きを読む コメント(3)

♪弾いてみた&歌ってみた動画リスト♪

2019-06-17(月) 全体公開

前の日記でも取り上げてたアニメ文豪ストレイドッグスの新OP『セツナの愛』についての関連動画をリストアップしてみました~


[ytb:yv1z2eeEoNc]

https://m.youtube.com/watch?v=yv1z2eeEoNc


『セツナの愛』のギターパートがよくわかる弾いてみた動画↓
[ytb:_qj4dA5ZIeE]

続きを読む

ある意味シオンタウンより恐いオハナタウンw

2019-06-16(日) 全体公開

もう先週になるがアーカラ島のオハナ牧場付近で至る所にミルタンクが普通にいるもんだから、終始トラウマ刺激されまくって地味にメンタル超ヤバかったですわぁ

[img:0213otojapan1123/53788.jpg]


ん?みるもでポン
[img:0213otojapan1123/53789.jpg]


コチラも昔リアルライバルどもに人気でよく対戦してたから、本当は好きなのに色々と思い出すので正直言って複雑

続きを読む コメント(4)

ばーりばり!夕張♪

2019-06-15(土) 全体公開

金曜日に父方の祖父の一周忌で早朝から十勝方面に日帰りしてた来たのだが、途中で例のメロン熊の出没地域に寄り道したので捕獲しますたwww


[img:0213otojapan1123/53771.jpg]


流石におっかないのは自分も苦手なのでwコッチのちみっこい手のひらサイズのメロン熊を安全にGETだぜ
[img:0213otojapan1123/53772.jpg]



続きを読む コメント(2)

ジーニーは絶対的に吹き替え版で観るべし!

2019-06-14(金) 全体公開

昨日の夜は自分が幼稚園の時にドハマリしてたアニメ版アラジンの映画お久しぶりにやってましたが、疲れてたので予約録画しといたのを今日観てますがやっぱりジーニーは山寺宏一ボイスじゃないとね


※最後の最後に超絶早口で「拍手っ!」って自分で言っちゃってる所ホント地味にすこ
[ytb:_OUjkYeZNUw]

https://m.youtube.com/watch?v=_OUjkYeZNUw


おまけにエハラマサヒロ氏のそっくり物真似も貼り付けときます、やっぱり今聴いても超似てるし~

続きを読む コメント(2)

ウィッチャーと言えば『おっつん』★彡

2019-06-13(木) 全体公開

まさかあの“ゲラルト”さんがモンハンに続きswitch版で出てくれるとは
青天の霹靂と言うかホント夢にも思いませんでしたわ~

おそらくゼルダシリーズに多大な影響を受けたと思われるクリエイターさん達の作品ですので、未プレイでにわかな自分みたいなゼルダ脳タイプに最もオススメ致します
(そしていつの日にかスマブラに参戦してリンクとガチバトルしてくれると信じてますよ任天堂)

[ytb:iDR7uVCXHf4]

https://m.youtube.com/watch?v=iDR7uVCXHf4


続きを読む

ムーン版アローラのポケモン記念写真

2019-06-12(水) 全体公開

今回はこの前撮っていた写真を厳選してまとめて載せようと思います、まずは主人公の新しい服装についてこの波乗りピカチュウ柄タンクトップに一目惚れして即買いしました

[img:0213otojapan1123/53643.jpg]


そしてこのピチュー♂がムーン版の『ピカイチ♥』お腹を触られるの嫌がるのがたまらない
[img:0213otojapan1123/53644.jpg]


フクスローに進化した『レラカムイ』すっかりウチのパーティ内でエース的存在になりました~

続きを読む コメント(2)

☆彡アイスボーン★彡

2019-06-11(火) 全体公開

PS4持ってないから実況動画観てるだけの今3DS版モンハン3Gリベンジ真っ最中にわかハンターが、思わずときめいちゃう武器アクション追加モーションに惚れ惚れ

(※自分の得物は片手剣&双剣&スラッシュアックス&チャージアックス&操虫棍&狩猟笛&ライトボウガン&ヘビィボウガン&弓使いでっす)


[ytb:m-TX6FQyXFQ]

https://m.youtube.com/watch?v=m-TX6FQyXFQ



続きを読む コメント(2)

♪みずしー以外のジェムカン所属メンバー紹介♪

2019-06-10(月) 全体公開

前回の日記では推しメン猫耳髪型〝みずしー〟こと“水科 葵(みずしな あおい)ちゃん”中心に取り上げさせてもらいましたが→https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-06-02/
今回はその他の11人のジェムズ カンパニー在籍メンバーさん達についてもざっくりとですが気に入った動画をまとめてみたいと思います


[ytb:Lth-n5i8ZME]

https://m.youtube.com/watch?v=Lth-n5i8ZME


どこぞのファンタジーRPGゲームのような無駄にクオリティの高い泉で歌う妖精のような音羽雫&城乃柚希&長谷みこと

続きを読む コメント(2)

生臭坊主&気象予報士のブレスオブザワイルド?!

2019-06-09(日) 全体公開

何やらYouTubeのオススメリストにゲーム好きで謎の人脈を持つお坊さんとあの石原良純氏がゼルダの伝説を実況してみた動画を発見し、本物かどうか念の為に閲覧してみたら思いの外面白かったので他の方々のも含めて取り上げさせて頂きますわw

[ytb:wDHkSzOXQYU]

https://m.youtube.com/watch?v=wDHkSzOXQYU


あと他にも例えばあの精神科医の名越先生と一緒にデトロイトビカームヒューマン超心理分析しながらプレイしてみたとかww↓
[ytb:hQiVYWZPwCk]


続きを読む

イマドキの悪魔達のトレンド?www

2019-06-08(土) 全体公開

偶然このコマーシャル観た時思わず吹いてしまった(^艸^)モチロン良い意味(?)でw※ソシャゲやネトゲはしない主義だが気になっただけですので、あしからず※


[img:0213otojapan1123/53607.jpg]


何気にこのキャッチコピー好きだな、つーかまさにゲンダイノ日本人にも当てはまる↓
[img:0213otojapan1123/53608.jpg]



続きを読む

北のジーニー世界デビューwww

2019-06-07(金) 全体公開

北海道のローカル朝番組『イチモニ!』でやってた実写版デズニー映画『アラジンと魔法のランプ』のプレミアム試写会での愉快な一幕


[img:0213otojapan1123/53577.jpg]


彼は関西出身で現在お笑い芸人コンビ〝オクラホマ〟の北海道ローカルタレントとして活躍中の河野真也さん↓
[img:0213otojapan1123/53578.jpg]



続きを読む

山ちゃん&優ちゃん夫婦なんかよりも!ザシアン=ダークソウル灰色の大狼シフ激似疑惑急浮上中

2019-06-06(木) 全体公開

まぁとりあえず昨日のあの南海キャンディーズ山里亮太氏&女優の蒼井優さんの結婚についての衝撃の余波の凄さは一応記録としては日記に残しときますねwww↓

[img:0213otojapan1123/53568.jpg]

おそらく昨日のGoogle検索ワード急上昇ランキングにもランクインしてると思う、だって自分も信じられなくて真偽を確かめようと何度も検索したからww↓
[img:0213otojapan1123/53569.jpg]

ですよね~なんてったって自分もここゲムキでエイプリルフール発言つぶきましたからw↓
[img:0213otojapan1123/53570.jpg]


続きを読む コメント(4)

アローラただいるだけで楽しい件♪

2019-06-05(水) 全体公開

今さら過ぎますがやっぱポケモンムーンだと昼夜逆転してるからなんか毎回起動する度に斬新だな~って思ってしまうww

とりあえず今回は主に今まで捕まえたポケモン達のニックネームや、あと個人的に気になる場面をいくつか貼り付けようとまとめてみました



ツツケラ♂の『フォルクス♠』※フォルクス・ワーゲンから取ったのではありませんのでw↓
[img:0213otojapan1123/53552.jpg]



続きを読む コメント(5)

遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・☆彡

2019-06-04(火) 全体公開

アメリカでついにあの『スター・ウォーズ』のテーマパークが完成したらしいので、いつか日本にも例えば今話題のギャンブル施設のIRなんかじゃなくてこういうのを作ってほしいっ頼むよデズニー


[img:0213otojapan1123/53535.jpg]


お馴染み『ミレニアム・ファルコン号』を完全再現う~ん間近で見てみてーっ
[img:0213otojapan1123/53536.jpg]



続きを読む コメント(2)

私は今アローラ地方とブルーベル村とモガの村に来ています♪

2019-06-03(月) 全体公開

昨日ついに念願の『ポケモンムーン』をGETしたのですが!ついでに安くなってた『牧場物語ふたごの村』と、さらに激安な『モンスターハンター3G』を発見し衝動買いしてしまいましたww


[img:0213otojapan1123/53518.jpg]


※どちらも↑自分ではなく前の持ち主のデータです※いつも初期化する前に先輩のセーブデータに必ず目を通す事にしてて、今回はトランセルしかいなかったので罪悪感ほぼゼロで済みました~♪
[img:0213otojapan1123/53519.jpg]



続きを読む コメント(2)

恐るべき猫耳の破壊力!Vチューバー〝水科 葵(みずしな あおい)〟

2019-06-02(日) 全体公開

前から地味めに注目してて偶然この前も魂のルフラン動画でサラッと載せてたhttps://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-05-29/
あのスクウェア・エニックスの肝煎り?歌うまアイドル系Vチューバー集団『GEMS COMPANY(ジェムズ・カンパニー)』略して“ジェムカン”の12人いるメンバーの1人である自分のお気に入り愛称〝みずしー〟についてザックリと紹介したいと思います


[ytb:jKCy3e_j4vE]

https://m.youtube.com/watch?v=jKCy3e_j4vE




続きを読む

☆ぱちもん★ポスター⭐(4年目)

2019-06-01(土) 全体公開

前回に引き続きウチのトップ売れっ子ティーンモデル〝光明寺サリア〟ちゃんがお仕事を依頼されて作られた架空のポスターをベッタベタ貼り付けていこうと思いまっす♪
https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-05-20/


[img:0213otojapan1123/53486.jpg]


とっても美味しそうだな~このお菓子ホントに食べてみたいですわぁ
[img:0213otojapan1123/53487.jpg]


続きを読む