TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ダービー

2018-05-27(日) 全体公開

酎ハイ片手に競馬中継を見る、なんか楽しそう。
実践してみた結果→別に酒飲む必要ないじゃん。

さて、今日は日本ダービー。
ブラストワンピース推しで1-4番人気をボックスワイド購入。
結果で言うと5番人気ワグネリアンが1着で大敗しました。
1番人気ダノンプレミアムには全く期待していなかったんですけど、
6着とか馬券買わなければ良かったね、やっぱ川田には期待できない。

レース結果を見ると、特出した強い馬がいない感じ。
タイム2.23.6は早いレースではあったんですが、
上がりが軒並み34秒台でグッと抜ける馬がいなかった。
2着から1/2馬身、クビ、ハナ、ハナ、アタマ差。

個人的には圧倒的に強い馬がいた方が面白いなぁと思うんですよね。
強い馬が勝ったとしたら、
やっぱり最強やな、どこまで勝ち続けるんだ? ってなりますし、
強い馬に競り勝つ馬がいたら、
あの最強馬を倒してきたかぁ、よくやった! ってなりますし。
団子状態でゴールされても上のような面白いさを感想として抱かない。

先週のオークスは夢を見せてくれた。
アーモンドアイの圧倒的強さは、無敗の牝馬三冠を期待させてくれる。
一方、3歳牡馬は夢を見させてくれる馬がいなかった。

Катюша

最近の日記

2024-05-19(日) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-18(土) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-17(金) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光


カレンダー

2018年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31