TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ゆゆゆ

2018-05-04(金) 全体公開

桜の風 経過時間102h 105774pt 248位
昨日よりptの稼ぎが下がりました(倍速入ったのに…)
アニメ聴きながらやってたけど、面白くて手が止まったせい。

見てたアニメですが、結城友奈は勇者である、略称ゆゆゆ。
先日の日記の通り前日譚の2期前半見て、
それが面白かったので是非1期が見たいと視聴。
さらに2期後半で物語の完結を見たわけです。
どんな話か聞かれると、まどマギっぽい感じですかね。
変身して戦う少女が絶望を味わう、大体まどマギリスペクト。

面白かったのは作品の作りなんですよね。
ゆゆゆ自体は友奈が主人公の物語。
そのまま2期の後半を継続してみれば友奈の物語として完結してる。
一方、2期前半は鷲尾須美の章ということで、須美の物語。
2期前半を見てからゆゆゆを見ると、須美の物語ともとれる。
ゆゆゆが友奈が主人公と思わせておいて、実はダブル主人公。

私は先に2期前半を見てしまったので、
1期を視聴したときの悲しみがいくらか倍増しましたね。
特に園子との再会シーン。
前日譚を知らずにこの再開シーンを見ても良く分からない。
前日譚を知っているからこそ泣ける名シーン。

2期前半から1期までの内容は好きですね。
ただ、2期後半、後日談が大味。
作風としてどうしてもハッピーエンドを迎えたいってのもある。
そのせいで、大抵なんとかなるの精神で終わらせてしまった。
正直、神の描写も良く分からん。
最終決戦ともいうべきところが大きな減点なんですよね。
何かもうちょっと納得のいく展開にしてほしかった。

Катюша

最近の日記

2024-05-19(日) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-18(土) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-17(金) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光


カレンダー

2018年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31